プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日SIMを購入しました。
私が持っているauで購入したiPadminiに差し込んだのですがネットにつながりません。
左上の表記は au 1x になっちゃいます。
プロファイルはmineoさんのサイトからDLしてインストールしてます。

iPadminiのモデルはA1455
OSのバージョンは7.1.1

もし解決策をお分かりの方がいましたら教えてください。

もともとmineoのサイトにはiPad mini Retinaしか掲載されていなかったので、その前のiPadminiでは利用できないってことなのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

A 回答 (5件)

miniは動作保証対象外。


ただし、mineoでは保証していないが、個人レベルでは動作する場合もあるらしいということがちらほらと。

私は単純に周波数の問題ではないかと思っています。

iPad-mini retinaとiPad-mini、実はこの2機種かなりの性能差があります。
メインチップは性能差が相当あるし、メモリも倍違います。
そんな中、今回のmineoがらみで一番影響していると思うのは対応バンドの違い。

retinaはバンド18に接続できますが、miniはできません。
mineoの動作確認リストはすべてバンド18対応する機種ばかりです。
AUにはこのバンド18以外にバンド1もありますが、人口カバー率云々出てくるデータはバンド18の場合です。
あなたの自宅が、そのバンド18はエリア内だが、miniが拾えるバンド1はエリア外ではないかと推測します。
バンド1が入るエリアではつながるかもしれません。
    • good
    • 4

個体差が大きく動作する機体に当たる事が奇跡の状況ですので


動作保障リストに載っていません。

>>利用できないってことなのでしょうか?
その通りです。
中古で売却して動作可能な機種を買いましょう。
    • good
    • 0

>その前のiPadminiでは利用できないってことなのでしょうか?



ホームページにも書いてあるように動作確認してない機種です。
iPhone5が対象外なので、古い機種が使えないとわかります。
http://mineo.jp/device/index.html#3
    • good
    • 0

>もともとmineoのサイトには~


お考えの通りです。第4世代iPad、第1世代iPad mini、iPhone5(無印)はLTEのプラチナバンドに非対応なためでしょうがmineoの動作確認リストからまとめて排除されています。
    • good
    • 0

はじめまして。


小生の、
Simフリー版 iPad mini A1455
では接続できております。
ネットを検索してみますと、Simフリー版
でも接続できない方がおられる様子です。
もう少し情報を収集してみたいと思います。

お力になれず、すみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!