アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高嶺の花の美女と呼べるような人に、魅かれています。仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?

彼女は、スタイルが良く、顔立ちも良く、背は168くらいあると思います。一方、自分は背も168くらいで、イケメンではありません。

交際できれば本望ですが、彼女は一つ学年が下で、一緒の講義が一つしかありません。学部は一緒ですが、それ以外の共通点はありません。また、彼女は留学することになっており長ければ半年ほど会えなくなるかもしれません。だから、とにかく仲良くなりたいんです。

そのためにはどうしたらいいでしょうか?まだ連絡先も交換してなかったり、SNSで知り合いになったりしてないのですが、したほうがいいでしょうか?他にも何かいい方法があったらアドバイスしてください。

A 回答 (6件)

まず、その人に彼氏がいるのかどうでしょう。


そんな美人でいないはずはないと思うがどうでしょう。
彼氏がいても仲良くなりたいのなら
とにかく、彼女の趣味あたりから入って共通の話題を探る
当面メル友になって話し相手として相手の警戒心を解くのです。

そこで決して彼女の容姿を褒めないことが肝要です。それほどの
美形の女性は子供の頃から山ほど賞賛の言葉をあびてきて
容姿の話は嫌気がさしています。
容姿以外の頭のよさセンスのよさ、文学の趣味とかをほめると
効果的です。

あとは、メールを長く続けてデートには誘わない。
なぜ会いたいといってこないのか不思議に思った頃まで
待って「あなたはどうして会ってくれないのでしょうか」
などととぼけた誘い方をすると「一度も誘ってくれてないわ」
と返ってくるので、「それじゃ何日何時にここで」と書いて
とっておきのレストランを用意するのです。
    • good
    • 1

講義で一緒になったときに、普通の女友達に声をかけるのと同じ感じで声をかけたらいいと思います。


これが一番仲良くなる方法ですね。
肩の力を抜きましよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずそういうとこからですね。
分かりました。

お礼日時:2014/06/20 18:32

住所が分かるなら手紙書け、素直だが婉曲的な内容で。



「あなたに魅かれている者です。あなたとこのまま音信不通になるのは辛いです。よければ、第一歩を私に与えてもらえませんか」

間違っても、詩や彼女の似顔絵なんか書くなよ。引くからな。機械文字全盛期に、これは効果あるぜ。

一昔前は、肉筆手紙も普通だったんだけどなあ。因みに俺は、若い頃、ワープロで手紙書いて彼女に「脅迫状みたい」て言われたことがある。

でも高嶺の花への恋心なんて、男の妄想が完全に先走るから、一時的に上手くいってもほぼ100パー幻滅して失敗するけどな。

ま、頑張ってくれ。
    • good
    • 0

『高嶺の花の美女』と思って、自分の中でハードルを上げているだけじゃないですか?



確かに美人な方なのだとは思いますが、女性はただただ素直に自分を好いてくれているという気持ちを伝えてもらったら嬉しいですよ。

同じ講義をとっているのなら、その講義が始まる前か終わった後に通りすぎざまに会釈→挨拶→声をかけるからはじめてみてはどうでしょうか?

まずは自分の存在をきちんと知ってもらって、この前の講義のノート貸してもらえる?とか講義がらみのことから話かけてみては?
それが面倒なら、『とても綺麗な人だなと思って連絡先を交換したくて』と素直に言って教えてもらうか。

案外、遠回りせずにダイレクトに素直に聞いた方が好印象だと思いますよ~

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと女性が苦手なので、さらに人見知りで、たしかに自分でハードルあげてるのかもしれません。

挨拶から仲良くできるよう頑張ります。

お礼日時:2014/06/20 18:31

彼女の留学する所に自分が先に行って待ってるって作戦はどうでしょ?

    • good
    • 0

仲良くなるだけなら簡単で、共通の友人とか知人を「作って」、その人も含めて飲みに行けばいいだけです。



そのときに意気投合すれば、友達用の手前の知り合い用アドレス(捨てアドかも)くらいはもらえるでしょう。

少なくとも、共通の友人を確保していれば、その人を介してできる範囲の雑談はできます。

学部の先輩として、使える先輩情報を仕込んでおくとか、留学のことを楽しく話してきたら、それをどんどん引き出すようにうまく聞き役&相づち役に回るとか、そういう準備はしておきましょう。できれば、エエ声の練習も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。たしかに少人数の講義なので、留学を見送るとか理由こじつけて、飲み会開くのはありかもです。

お礼日時:2014/06/20 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています