プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高嶺の花を好きになりました…

最近、大学のサークル内で好きな人ができました。キレイ系のやや細めの娘です。初めて話した時はそんなことはありませんでした。ああいう美人は自分とは合わないと思っていたし、高嶺の花を追いかけるような男でもなかったんで、メルアドを教えてと言われて教えた時も、そこまで動揺しませんでしたし、めっちゃ嬉しいってこともありませんでした。
そんな折、昨日カラオケに誘われました。サークルの合宿が終わって、一年生同士でカラオケに行こうと彼女が提案しました。しかし打ち上げが朝の五時まであってたので、全然寝てない人や二日酔いしている人が殆どで行かないと言う人が大多数でした。しかし、私は酒が強いので二日酔いもしておらず、なおかつ早めに切り上げて睡眠も十分とっていたので、全然行けたので承諾しました。
結局、カラオケには3人で行くことになりました。女子は彼女一人で私と私の友達の3人です。カラオケは時間も遅かったので二時間くらいしか歌いませんでしたが、その後マックに行って、彼女と話してみると自分が思っていたより、きちんとした娘で驚きました。今時の娘にしては、言葉遣いがきちんとしてるし、常識もあるし、性格も全然ひねくれてないので、彼女の事を見直しました。第一印象よりも思いの外、いい娘だったので関心しました。
自分が地方出身者と言っても、方言を馬鹿にするどころかカッコイイと言ってきた(嫌味ではない感じで)し、自分が昔は馬鹿で浪人をしたと言っても、態度を変えたりせず、前のまんまだし、性格がいいんだなあと思いました。そして、昨日は「俺は君より年上だけど同じ年だと思って振舞ってくれ」と言って、分かれました。
電車で家に帰ると、彼女のことを考えていました。彼女のことを好きになってました。しかし、それと同時にため息を吐きました。彼女はサークル内では高嶺の花です。同級生はもちろん、先輩も「一年の女子では彼女が一番」と言っている。つまり、ライバルが多いんです。いかんせん、自分は未だに女の人と一人も付き合ったことのない童貞です。最近は以前よりは女子と話せるようになった気もしますが、今の自分にはハードルが高い気がしてなりません。
高嶺の花の娘を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか。それとも、高嶺の花なんて追いかけるだけ無駄なんでしょうか。自分は脈アリでしょうか?

長文、すいませんm(_ _)m

A 回答 (7件)

高根の花って意味違うのではないでしょうか。



高根の花ってのは、一般人が皇室の方に惚れるとか、努力もしないで中卒でふらふらしている人が、努力の結果医者とか弁護士になった方に惚れるとか。

同じ大学の同年齢でなんで高根の花なんておもうのでしょうか?

彼女が上品で、質問者さんが下品だからですか?
だったら、上品になるよう頑張れば。

それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が下品で彼女が上品というよりも、経験値のない自分が彼女のような何から何までできてる女性に振り向いてもらえるだろうかということです。
まあ、確かに自分はどちらかと言えば、下品な方ですが。じゃあ、上品になれるよう頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 18:04

「ありのまま」の自分で当たってみては、どうですか?



表現が正しくないかも知れませんが、『美人と野獣』と世間で言われるように、「外見」や「性格」など全く異なっているようでも、良い(幸せな)カップルはたくさん居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありのままで行こうとは思っています。何故なら、今まで好きになった人に積極的にアプローチしては、それが逆効果で逆にそのせいで嫌われるというのが多々ありましたので、懲りました。それからは、さりげなくで行こうとしましたが、今度は逆に消極的になりました。なので今はその中間くらいに留めています。
つまり、ありのままです。
「美女と野獣」というのもわかるんですが、それは特別な例であって、現実ではありえない。とか、自分の場合はそうじゃないというネガティブ思考をしてしまう性分です。しかしながら、やはりありのままで行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 18:20

無理したり、背伸びしたり、相手に合わせたりすることはいらねーっす。

彼女とカラオケにいって、マックでお話をして、楽しかった!それでいいじゃねーすか。高嶺の花の女の子と楽しい時間を過せたんだからもっとハッピーにならねーと。

大学入ったんだから、将来自分がなりたい仕事はなにかとか、それに付随したアルバイトはないかとか、いままで興味があったけど時間がなくて出来なかったことに打ち込むとか。

そんな生活をしていたら、女性も振り向くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ。十分、幸せだとは思います。ですが、彼女を好きになってしまったので、質問するに至りました。
>大学入ったんだから、将来自分がなりたい仕事はなにかとか、それに付随したアルバイトはないかとか、いままで興味があったけど時間がなくて出来なかったことに打ち込むとか。
ハイ。現在、そうしてます。なんせ浪人したんで、去年できなかったことをやりたいという気持ちが強いです。
ありのままで行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 18:26

結論から言えば脈があると思います。



多分、初対面の時の第一印象で彼女はあなたに好印象を感じたのだと思います。
理由はあなたが彼女に対して自然体で接したからです。

美人などはジロジロ見られる事が多く、周りの人達の目がまず気になります。そして、よそよそしい態度を取られたりして、周りの人達との間に壁を感じます。その感じが美人にとっては居心地が悪いのです。

私の知り合いの美人はわざとひょうきんに振る舞っていました。そうやって周りの人達との心理的な距離を縮めようとします。

あなたはその女の子の事を変に意識せず、これまで通り自然体で付き合ってください。

絶対に格好をつけたりしないでください。
今まで誰とも付き合ったことがない事など、場合によっては童貞だという事など正直に話してください。
彼女はあなたにますます好意を持つとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。美人に対して何の意識もせずに接したのは今回が初めてかもしれません。今まで女性に相手にされてこなかったせいもあって、「美人が自分を意識するはずがない」という風に考える癖がついていました。また、美人な娘とここまで仲良くなれたのも初めてです。
>絶対に格好をつけたりしないでください。
今まで誰とも付き合ったことがない事など、場合によっては童貞だという事など正直に話してください。
そうします。彼女の事を全く意識していなかった頃のように振る舞います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 19:01

そもそも男が告白する女性は全員もれなく高嶺の花でしょう


男はみんな高嶺の花にアタックしていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、確かにそうかもしれないです。しかしながら、私が今まで好きになった女性(告白したいと思える女性)の中で一番高嶺の花です。だから、本当に自分なんかが彼女に振り向いてもらえるのかと不安になったってわけです。
アタックはしますが、今までアタックしすぎて失敗していたので、ありのままで行きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 21:21

襲ってください。



これはまるまる冗談で言ってるわけではなく、
所詮釣り合う釣り合わないではペアはできないということです。
そして、そういった高嶺の花が、単にその日でキスをしてきた人を好きになることも多々あるからです。

かく言う私がそうでした。

美人や淑女に見える女ほど彼が出来た後に浮気することも知っていますし、
高嶺の花に見えるやつほど、何でこんな手に?って思われそうな方法でセフレにしています。

私は、不意をついてチュっとキスをして「記念! じゃあね!」って言っておしまいにしたりします。
そしたら、怒る人、あれは何って聞く人、何気にメールしてくる数が増える人、
どれをとっても結果は一緒で、セフレになります。


まず、高嶺の花だとかなんだとか、あなたは環境に頼りすぎなのです。
自分の意思以外で決定したことを、わざわざ持ち込まないようにしてください。相手の意思さえもです。
女性を射止めるときに環境なんてあってないようなもの。
自分で動かない男に女性はつかないようになってます。

信念、力、これ以外を信じてはいけません。
環境?ハァ?
相手の意思?ハァ?
つまるところ、原理は実は強姦と一緒なのですよ。
ここに気づくか気づかないのかが、最初の分かれ道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう思い切った行動が大事だっていうのはわかりますが、私は恋愛に限らず何事も慎重にやるタイプなので、そういうことをするのにはためらいがあります。ですが、参考にはしておこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/03 23:22

こんにちは。



え~っと・・「脈あり」がわからないと、自分の「好き」になった気持ちも、
どうにかできないのでしょうか。

事前に結果が判明してないと、動かないってことでしょうか?
人を好きになって、片想いで終わるか、それともうまくいくかは誰にも分からない。
でもきっと、行動無しでぐちゃぐちゃ言ってる人には、好きになった気持ちさえ不似合いです。
高嶺の花とかいう言葉が、現代にも残ってて驚きですが、この言い方、言い訳の言葉に過ぎない。

恋して破れることは、恋しないで傷つかないよりは、はるかにいい・・・
誰かが言ってましたよ・・・頑張ってね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。どうなるかなんて誰にもわからない。ちゃんと行動します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/05 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています