アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高嶺の花が嫌だ。
大学1年生になった女子です。とてつもなく人見知りで、自分に自信がなくて、おどおどもするのになぜか高嶺の花と同じ学科の女の子たちに言われます。
似てると言われる芸能人はおこがましすぎて言えないけどある清楚系のアイドルってよく言われます。
自分で自分の顔可愛いと1ミリも思わないから、周りから抱かれる私に対する感想とのギャップがすごすぎて、一生懸命仲良くしようとしてるのにうまくいかない。。。高嶺の花じゃなくなるにはどうしたらいいですか?。。。
自慢じゃないです。

A 回答 (10件)

はい、私はめちゃくちゃです。

人は自分が本当に欲しいと思ったものしか手に入らないと思うんです。お金が欲しい人の所にはお金が、友達が欲しい人の所には友達が、男が欲しい人の所には男が。どんな友達が欲しいのか、一緒に遊びたいのか、情報交換したいのか、趣味を共有したいのか、見た目にかかわらず心が触れ合える子がいいのか、自分が欲しいと思った人がいたら、自分から積極的に近づきます。私は、自分が大事に付き合う友達のタイプは一様に、真面目に生きていて、自分を犠牲にしても人を大事にするような、お人よしの人ばかりです。性格とか育ち環境もあるので、簡単には出来ないと思いますが、私は男には縁がなくて、苦労していて、男ができる気はしませんが、それでも友達と家族がいたら生きていける気がします。
男も諦めるつもりはありません。友達が苦手ならそんなにきれいなら男でも作ったらどうでしょう?彼氏をきっかけに女友達ができるかもしれませんよ。バイト先の年配のおばさんでもいいじゃないですか。私が一番仲良くしてるのは70近いおばちゃんです。年上の経験豊富な人は大きい心でつきあってくれますよ。
自分がこの人と思ったら心を開いて近づいてみてはどうでしょう。男でもおばあちゃんでも、誰でもいいと思います。興味のあるサークルとか習い事とかそういうきっかけを通じてなら近づきやすいです。同じようなテンポで同じような生き方をしている人と巡り合うものですよ。
応援してます。頑張って!私もいい男見つけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうひとつの回答も含めて、丁寧に答えてくださってありがとうございます。。
そして暖かくアドバイスして下さって、本当に感謝です。
ストンと落ちました ˘ᵕ˘ 頑張ります!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/04/06 22:43

じゃあ、ネットとかそういうのを通じて、仲良くできる友達を見つけるのもいいでしょう。

文才もあるでしょう?一人でも自分を受け入れてくれる人がいたら安心して失敗を気にせずにチャレンジできると思います。うちの子供と同じ年齢です。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!!!めちゃくちゃだよなあっていうのは、めちゃくちゃ、そうだよなあと共感しましたという意味です!!ほんとに勘違いさせる書き方してしまいごめんなさい!

お礼日時:2021/04/06 22:46

性格は変えられなくとも、行動は変えられる。


行動を変えられなくとも、容姿は変えられる。

という事で、自分の好みを二の次にして、
人が近寄って来やすい服装や眼鏡などを選んでもらい、
着用したらどうでしょうか。

無意識のうちに、人を遠ざける容姿を好んでいるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。確かにそうかも…意識を向けてみます。

お礼日時:2021/04/06 22:41

↓普通に仲良い人と接するのと同じように接すればいいってことです。

    • good
    • 1

相手に本当の自分を見せる努力を怠っていませんか?


自分に対して心を開いてくれる人には自然と心を開きたくなるものです。
仲良くなりたいならいつまでも猫かぶってないでどんどん自分の素を出して行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の自分を出せれるものなら出したいんですけど、質問に書いた通り、自分に自信がなくておどおどしてるのが本当の自分になって来ちゃって。。
本当の自分ってなんなんでしょう
猫かぶってるつもりでも、努力を怠っているわけでもないと思うんです

お礼日時:2021/04/06 19:36

同じく可愛い子となかよくしたらいいですよ。

可愛い子と仲良くしたら自分が低く見られるのが嫌なんでしょう。可愛い子と仲良くしてたらそんなこと考えなくていいでしょう。今はそれでよくても、40にもなるとどんな美人も二十歳のブス以下になります。誰も見向きもしなくなりますよ。自分の心を開いて受け入れてくれる人を探して生きて行かなくてはいけませんから。いっそのこと、思いっきり化粧して、おしゃれしてください。可愛くても性格もフレンドリーで気さくな子はいっぱいいますよ。友達作ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後半の文めちゃくちゃだよなあと思いながら読みました〜。。本当の友達ができる気がしない、、( ; ; )
がんばります。。

お礼日時:2021/04/06 19:38

人見知りで、自分から積極的に、人と関わって行こうとしない為、余計に「高嶺の花」に感じられるのでしょう。


「高嶺の花」でいたくないのなら、少しの勇気を出して、ユーモアキャラを出してみてはどうでしょう。
難しい様でしたら、せめて、「心に思った事は言葉に出して発信する」事をおすすめします。
気持ちは、言葉に出して言わなければ、アナタが何を考え、何を思い、どんな意見を持っているのか、周りには分かってもらえないでしょう。
アナタ自身を知ってもらう事で、もっと親しみやすい人なのだと、分かってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、なるほどなるほどです。
自分から話しかけるのは苦手で緊張するけど、頑張って変わっていきたいと思います!

お礼日時:2021/04/06 19:38

メガネをかけて、化粧はすっぴんに近くして、ジミーな感じにしましょう。


服装も可愛くしないで、
なるべくシンプルに。
女子は自分より可愛い、
美人な子には、意地悪ですよ。
なるべく目立たず普通な感じにして、親しみやすくすると
いいでしょう。
多分あなたが、美人すぎるんだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人すぎるなんてことはないけど、周りのこみたく、気軽に話しかけて貰えるような子を目指して頑張ります…!

お礼日時:2021/04/06 19:39

美形なんですよ。



でも、あなたが
「人見知り」で他人とあまり交流しないから、
近寄りがたい雰囲気を作ってるんだと思いますよ。

結局、男であれ女であれトークしなきゃ同性・異性と仲良くなれません。

職場でも、親子ほどの年齢差のある子(男女問わず)と関わることがあるのだけど、結局、その人とトークをしなければ「外見や雰囲気」でしか判断されません。

  あーでも仲良くする努力はされてるのですね。
色々な話題の引き出しを作ることから始めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!、確かにまだ大学始まってほんとに間もないから、外見や雰囲気でそう判断されてるだけで、これから本当の私を知ってもらえるように頑張ればいいんですよね。頑張って話して行こうと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/06 19:42

女子に高嶺の花と言われてもあまり意味がないような。


男子に言われるならわかりますが。

同姓に言われてもあまり意味を持たないので、
特に気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男子はとりあえず結構どうでもいくて、女子と仲良くしたいから女子に高嶺の花と言われたくないんですよね〜。。でもあんまり気にしないようにします。

お礼日時:2021/04/06 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています