電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これって簡単に家庭でも作れますよね。
私自身単身中に、しょっちゅう作って食べていました、安上がりなので(笑)

この2品は居酒屋に行くと必ず注文するんですが、
皆さんが居酒屋に行くと、欠かさず注文しているものありますよね。

飲み物・焼き鳥を除き、いつも注文しているもので多いメニュー何ですか ?

山芋鉄板焼き
http://www.daisho.co.jp/recipe/detail/i/438/
揚げ出し豆腐
http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706092

「山芋鉄板焼き、揚げ出し豆腐好きですか ?」の質問画像

A 回答 (6件)

こんばんは。

みんなで居酒屋さんに行った場合、
必ず注文するのは、

・唐揚げ
・サラダ
・お刺身の盛合せ
・ホッケなどの焼き魚
・ピザ

こんな感じです。

個人的にはブランデーでもウィスキーでも焼酎でも、チョコレートをつまみながら飲むのが一番好きです。
(ストレートやロックの場合)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

酒豪なんでしょうか(笑) たまげましたね。
唐揚げ ? メニューにあります ? 私の行ってた居酒屋にもあったかも。
刺身の盛り合わせは当然ありだと思いますよね。
そうそう、大好きなホッケもありました。
洋酒も焼酎もなんて、ただものじゃないですね(笑)

ご回答、ありがどうございます。

こんにちは^^

飲み物と焼き鳥を除いてですか~~~(>0<)

二人きりなら、ホッケの塩焼きを頼みますけど、
数名だと「ポテトとウィンナーの盛り合わせ」と「サラダ」と「パスタ」です^^
分けっこして食べます^^
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

二人「きり」、ふーん(笑) ホッケは美味しいですよね。
これはどこの店もメニューにあるのではないでしょうか。
居酒屋でパスタをですか ? 初めて聞きました、へえ扱っているんですか。
ポテトは私も時々頼んでいるんですが、今のとこ小鉢でという内容期待したんですが
やっぱりお住まいの場所で違うこともあり知りたかったなと思いました。

メニューにあればですが

出汁巻き・・・子供の頃のお弁当のイメージがあるのか、やっぱりテンションが上がる
 レバ刺し・・・すっっごく好きなんですけど、近年は国が厳しい
 サラダ系・・・他に無いサッパリ感と、お腹にたまらないのがいい

揚げ物は避けがち。関東の魚は美味しくないケースが多いので、刺身は自分からは手が出ない。・・・となると後はやはり水っぽいもの・・・どこにでもあるようなものだと鍋とかですかね。大手チェーンだと、いろんな鍋が少量で頼めて、ちゃんとおつまみになるのがいいですね。

でもどうのこうの言っても、ねぎまが一番好きです。自分の故郷は海産物は美味しいけど、焼き鳥文化が殆ど無かったんで、関東に来てから一気に好きになりました。
帰省した時は庭で七輪で鶏モモを焼いて家族を喜ばせています。スーパーの安いモモをその日のうちに焼くだけで美味しいってのが凄いです。魚介類だと素材を選ぶのでなかなかこうはいきませんね。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

出汁巻きも扱っていない店もありますしね、でも食べたいですよね。
次のレバ刺し、これは今の規制もあり難しいです。
居酒屋さんでサラダ、本音意外な感じも実はしました。
他の方もあげていらっしゃるのですが、メニューにあるのですか。
あらら、関東の魚ってそうなんですか(笑)色々ありそうですけどね。
>大手チェーンだと、いろんな鍋が少量で
実はこういうのがあるなんて初めて知りました、いつもメニュー見てないんでしょうね。
これだと一人前という量で鍋が味わえるのでいいですね !
ねぎま、これは最高でしょ、少し大きいでしょ ?
鶏ももを ? 焼き方と味付けがいいんでしょうね、ご家族は嬉しいですね。

んまそ~[ぺこりん]

んー?

居酒屋、長らく行ってないや

でも、「出し巻き玉子」は必ず注文します

これでメニューが美味しいかどうかの判断基準です
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

質問を投稿するまで、この出し巻きをころっと忘れていました。
ああいう居酒屋で食べると、何であんなに美味しく感じるのでしょう。
回転寿司に行くと私は欠かさず食べていますし、家庭であの味は難しいですね。

>飲み物・焼き鳥を除き、いつも注文しているもので多いメニュー何ですか ?

↓
<順不同>

◇トン平焼
豚肉を焼き、玉子を薄く伸ばした物と重ねてお好み焼き風に、どろソースと青海苔を振り掛け仕上げた物

◇目刺し

◇出し巻き卵

◇冷奴

◇枝豆

◇おでん<大根・とうふ・こんにゃく>

その他、周囲が食べているメニューに目移り(浮気性)するので、その時は素直に、その美味しそうなメニューを私も注文します。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

トン平焼って一般的なんでしょうか、私自身初めて知りましたので。
こういう感じのメニューですか、お好み焼き風だと美味しいですね。
そうそう、出し巻き卵って居酒屋で食べると何で美味しいんでしょ。
居酒屋で冷奴・枝豆、これも定番かもしれないですね。
周りの客が食べていると、これがまた一段と美味しく見えますしね。

ご回答、ありがとうございます。

両方大好きです(^q^)

(でした)

でも、豆腐は近年アレルギーになってしまったので、もうたぶんずっと食べられません(T-T)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

どちらも定番といえば定番かもって思います、ネコ舌の方には辛いですが。
豆腐でアレルギーですか ? 鍋料理の時にはちょっと大変ですね。
いきなり発症するんでしょうかね・・・。

ご回答、ありがとうございます。