アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はWiMAXを買いたいと思っていますが、au one netコースのWiMAXに申し込むと請求書はKDDIから来るのですか?つまり、auのスマートフォンを所持していて、毎月の携帯料金と同時にWiMAXの月額料金を一緒に払うとする仕組みです。WiMAXの速度は概ね実質的にどれぐらいですか?また、au one netはスマートフォンから申し込むことは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

「WiMAXを買いたい」と書いてありますが「WiMAX対応の機器を買いたい」と解釈した上で回答します

Q.私はWiMAXを買いたいと思っています
auショップ窓口に行ってください。窓口なら購入した際にある程度、融通を利かせてくれるショップもあります。頭金として手持ち又は分割払い時に端数が出ないように下3桁分だけ現金で支払ったり等

Q.au one netコースのWiMAXに申し込むと請求書はKDDIから来るのですか?
au one net はプロバイダ契約であってWiMAX利用時は au one net WiMAXコース が適用されるので別途、契約の必要はありません。(もちろんプロバイダは au one net になります)
そして請求書は当然KDDIから来ます

Q.auのスマートフォンを所持していて、毎月の携帯料金と同時にWiMAXの月額料金を一緒に払うとする仕組みです。
質問では無く既に答えになってます。そして間違っていません。

Q.WiMAXの速度は概ね実質的にどれぐらいですか?
UO本家において「TryWiMAX」という実機貸出しによる事前検証サービスが行われているので そちらを利用してください。誰も ferrasi2246 の自宅を知らないし電波の感度状況を保障してくれるワケではありません
tryWiMAXの前に ピンポイントエリア判定でちゃんと評価が出るか 調べてから申込は行って下さい

Q.au one netはスマートフォンから申し込むことは可能でしょうか?
可能ですが質問事項を見る限り窓口で相談しながら そして納得した上で契約はすべきだと進言しておきます
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくれてありがとうございます!よく理解しました。ベストアンサーにします。