dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校生です

金曜日の放課後に兄と映画を見たり、買い物をしました
本当は私服で行くつもりだったけど、課外が長引いてしまい、待ち合わせに間に合わなさそうだったので、制服のまま遊びました

買い物をしているところを先生に見られ
他の先生にもラブホの近くを一緒に歩いているのを見られました
帰りに確かに家の近くのラブホの前を通りましたが、入ったわけでは決してないです
たまたま帰り道だっただけです

そのことを勘違いされ今日課外の後で生徒指導室で尋問されました
なんとか誤解は解けたのですが

やはり制服の高校生と大人の男の人が
一緒に歩いていると援交に見えてしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

> 一緒に歩いていると援交に見えてしまうのでしょうか?



見えたんでしょうねぇ。
少なくとも学校の先生には。
でも、その点については、質問者さんに非はないと思います。
母親と一緒だったら問題なかったわけでしょう?
今回は相手がお兄さんだったってだけで、同じことです。

映画やショッピングに制服で行くことは、悪いかもしれません。
しかしそれはそれ、これはこれ。
援交に見えたかどうかとは、全く別の問題です。

学校の顔とも言われる制服で繁華街を歩いたことが悪いのなら、
校則に違反するのなら、その点については反省し、謝りましょう。

それよりも、私は、学校の先生に対して、すっごく怒りを感じる。
援交に見えたとして、ラブホの近くで見かけたとして、
なぜその時に、その場で、質問者さんに声をかけなかったのか。
尋問を、何日も後回しにできたのか。

もし、本当に援交であったり、
質問者さんが知らぬ男性に脅されて連れまわされていた場合、
その結果、質問者さんが悲しく痛ましい事件の被害者になったりしたら、
目撃した先生方はどうしたつもりなんでしょうか。

目の前に、自校の生徒がいる。
異性と歩いているのが、やましいように見える。
絶対に絶対に声をかけるべきです。
何かあってからじゃ、死んでからじゃ遅いのに、
そういうニュースを聞かない日はないのに、なんて無責任なんでしょう。
教師として、いやもう大人として、人として、最低です。
質問者さんを責める資格があるのかと問いたいっ!
と、ここでムカムカしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私みたいな小娘なんかのために怒っていただきありがとうございます

お礼日時:2014/06/22 21:29

教師の質も落ちています。


誤った既成概念が脳内に刷り込まれた教師なのでしょう。
他の回答者様のご意見にもあるように、間違いをその場で正せない教師のコミュニケーション能力に疑問を感じますね。
援交に見られても疚しい事が無いのであれば気にする必要は無いと思います。
教師は不祥事を避けたいだけなので放っておいても差し支えないですが、親に余計な心配をかけないよう注意して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
親に迷惑かけないよう頑張ります

お礼日時:2014/06/22 21:38

短絡的な先生にもちょっと問題はあると思いますが



貴方にも落ち度は無かったかしら?
普段から周りの子もしているからという理由で
余計なものを足したり
あるべきものを付けなかったりしていませんか?

要するに「援交をする子と同じような格好、同じような態度、同じような行動」をしていませんか?

援交をするタイプの子と
そうでない子ではやっぱり見た目が違います。
そうでない子はたとえ兄や男性と歩いていてもそうは見られないはず。

私は実際遅刻しても先生側がチェックミスと謝ってくれるほど
真面目なふりしていました。
校則をすべて守り
制服を正しく身に着け
誰もが一目で真面目そうと
見る人はたとえ裏でそういうことをしてても
ばれにくい物なんですよ。

人は見た目が9割はそういう意味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たしかに私は普段から少し見た目チャラいかもしれません

お礼日時:2014/06/22 21:30

制服のまま私用で出かけるというのは、このようなリスクがあるので普通はしません。

あくまでも校内と登下校時だけ着用を前提としているものなのです。誤解を招くようなことをしたあなたに非があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
みんなも普通に制服で出かけているため、大丈夫と思ったのですが
次から気をつけます

お礼日時:2014/06/22 21:10

制服の女子高生と大人の男、場所はラブホの前。



そりゃあ疑われてもしようがない。

李下に冠を正さず。

紛らわしいことはするなということですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これからは気をつけます

お礼日時:2014/06/22 21:09

>やはり制服の高校生と大人の男の人が


一緒に歩いていると援交に見えてしまうのでしょうか?

そうね、プラスラブホテルがそれを強くイメージさせますね。
うちの子も高校生だけど学校帰りに制服で遊びにいくのはNGですから。
校則違反にも引っかかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりそう見えてしまうものなのでしょうか,,,

お礼日時:2014/06/22 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!