電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気づけば6月も終わり、
お盆休みに旅行にいこうとしてましたが
予約する間も無く過ぎてしまい、
北海道か沖縄に行きたかったのですが、
10万近くかかる、そんなにお金がないことから
お盆休みの過ごし方に悩んでいます。
長期で5日間休みなのは、一年でここだけです。
家にいるのは勿体無いので出かけたい。

知恵を貸してください。

A 回答 (7件)

今はそこそこ金があって、カミサンにそそのかされて、長期連休のたびに海外旅行に行く私ですが、その昔は貧乏な独身時代がありました。



そういうときは近所に流れる川の最初の一滴を見に行こう、なんて言って自転車でその川をひたすら遡る、なんてプチアドベンチャをよくやりましたけどね。別に何がうれしいわけでもないけど、その川がどういうところから始まるのか突き止められただけでも達成感がありましたよ。

あとは送電線の元をつきとめるプチ旅行ね。こちらは最後は送電所になるだけですが、空を見上げる機会が多くなるので気持ちよかったですよ。

カメラ持っているならお忘れなく。貧乏なら貧乏なりに過ごし方はあるものです。
    • good
    • 2

あなたがどこに住んでいるのかわからないと経費もわからないので何をすすめてよいのかわかりません。


最低限、都道府県と予算ぐらい書きましょう。
    • good
    • 2

5日間休みなんて、すばらしい!!



青春18きっぷは5枚つづりですから、ちょうど五日間JR乗り放題を楽しまれてはいかがですか。
今からよく研究すれば、楽しむコツがわかります。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm

夜行とか、長距離の快速列車を利用すれば、北海道だって可能ですよ。
指定席料金とか、わずかにJRじゃない部分もあってもよいじゃないですか。

うらやましい。

わくわくするような5日間があなたを待っています!!!

宿泊は、ユースホステル、健康ランド、格安ホテルは沢山あります。

出かけたい方面が決まりましたら、宿泊場所もご質問ください。
出発地がわからないので、おすすめも決まりせんから。
    • good
    • 1

近場で山に登る。



温泉に入る。

日帰りでも十分楽しめます。

住居地がかかれてないので、
どこにいけ。とかはかけませんけど。
    • good
    • 2

1万円出せば、ママチャリですが自転車を買うことができます。


海でも山でも目指してひたすら漕いでみましょう。
4日間でかなり遠くまで回れるはずです。
最終日は、筋肉痛を癒してください。

夏ですので、テント泊や野宿しても大丈夫でしょう。

これこそ連続休みでしかできない旅行です。
    • good
    • 0

貴方がドラマかアニメに好きなものがあってそれらの舞台が明確になっているなら


日帰りで『聖地巡礼』と言う手段はどうでしょう

何処の辺に住んでいるか、好きな作品は何かを追加すると誰か答えてくれるかもしれない
    • good
    • 1

御盆の都会は空っぽです。

これは狙い目ですよ。東京、大阪が特に空きます。東京、大阪の運河クルージングは涼しくて
いいですよ。天保山ー神戸のクルーズなんてのも粋でいいじゃありませんか(^_^) 晴海-横浜なんてのもあるかも知れませんね(^_^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!