アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳で結婚し、4年の夫婦生活を経て一週間前に離婚しました。原因は、元夫の本気の不倫。それまで、全く浮気などする人ではなく、信頼していたので発覚した時は本当にショックでした。相手の女性に深くのめり込み、離婚を言い渡され今に至ります。元夫の不倫が始まるまでは、週末はいつも一緒で仲良が良かったため、今本当に苦しいです。まさか自分が離婚するなんて想像もしていませんでした。
子供はおらず、私も仕事をしていたので、生活はしていけるのですが。離婚後、一人暮らしの部屋に帰ってきた時の孤独感や、朝目覚めた時の絶望感。仕事中にふと気づくと、元夫と不倫相手の楽しそうな姿を想像してしまい、勝手に落ち込み仕事が手に付かなくなってしまい、自己嫌悪に陥る…。心配してくれる家族や友人にこれ以上心配かけたくなくて、明るく振る舞うようにしていれば、そのうち本当に明るくなれるかな、とも思って頑張るもののこの重たい気持ちが軽くなる気が全くしません…。
長々すみません。
もし、同じような境遇の方いらっしゃいましたら、立ち直り方を教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

何のお助けにもならない回答ですが、浮気ではなかったのでしょうね。

ちょいと浮わっついた気持ちで軽く手を出したのではなく、本当の本気でルビコン川を越えたということなのでしょう。そういう意味では「浮気する人ではなかった」のは間違いないのだと思います。
アテクシも女を寝取られちゃった経験があるのでよく分かりますが、もうね、これっぱかりは仕事に打ち込むしかないですよ。私もそれで恋人を持ってかれちゃった後の半年間くらい記憶があまり残っていません・笑。なんかもうひたすら目の前の仕事に必死にしがみついてたような気がします。半年経って、ようやく周囲が少しだけ見えるようになったかな。

すごくキツいのですが、これは時間しか解決してくれないんですよね。私も一時期風俗に行きまくったりしていましたよ。実に虚しいセックスでしたけどね。「あー、俺が抱きたい女はこれじゃないんだけど」って思いながら腰を振ってました。
あと、案外に気持ちを聞いてくれる友達はいるので、そういう人と話すのも気が紛れます。ただある特定の友達に頼ると「またか」と思われるので、友達をローテーションしながらね・笑。
その寂しさ、おじさんが癒してあげるよ。っていわれたら落ちちゃうでしょ・笑。でも人生そういう時期もあると思いますよ。それで気が紛れるならね。そういえば、なぜかヤらせてくれた女友達がいたなあ。まあ女性だから避妊だけはしっかりととしかいえませんけれども。
    • good
    • 4

こんにちは、質問主様:


以下、回答します。

→そのうち本当に明るくなれるかな、とも思って頑張るもののこの重たい気持ちが軽くなる気が全くしません…。

まだ1週間・・・
傷口が痛々しく、読んでいてこちらまで痛みが伝わってきます。

私からの回答は、この“受動的”な態度のままでは、状況は変わらない、って事。

誰かが、何かが、質問主様をいつか救ってくれる

のではなく、傷は治すのも、そしてそこから立ち上がるのも、ついに腹の底から笑うのも、やはり質問主様ご自身でしかありません。

自分への応援歌を歌ってくれる人は、自分しかいないのです。

ですから、心配してくれる家族や友人の方々への配慮から、今の時点では無理な事もしているようですが、これまた無意味です。

落ち込んでいる今、大切な事は反省です。

浮気をされた、とありますが、これは経験が足りない人の言うことです。
経験豊富な人は:

私が浮気をするよう仕向けてしまった

となります。自分に原因がある事を、よく承知しているのです。

質問主様には、思い当たる事があるはず・・・と思うのですが間違っていますか?
でしたら、それが何なのか?どう反省すべきなのか?
じっくり考えてみるいいチャンスです。

そして、次はすばらしい相手をめぐり合えること

しっかり反省したら、あとはその作戦会議です。

やる事がいっぱいあって、結構大変です・・・けどね。普通の場合は!
    • good
    • 9

質問者様、とてもお辛そうですね…大丈夫でしょうか。


私も、不倫が原因ではないですが、3ヶ月前に離婚しました。
最後は言い合いになりお互い憎しみ合って別れましたが、しばらくは楽しかった思い出や優しくしてくれたことを思い出して辛かったです。
もう立ち直ったつもりですが、今でもたまに元夫が夢に出てきたりします。
でも、3ヶ月たち、だいぶ落ち着きました。前向きな気持ちになっています。
今はとてもそんな気持ちにはなれないと思いますが、
まだお若いので、きっとまた良い出会いがあります。やはり立ち直るには、新たに恋愛することが一番だと思います。
仕事や趣味に没頭するのも良いでしょう。
時間が解決してくれます。
今は本当にお辛いかと思いますが、ご友人やご家族と一緒に過ごして、なるべく一人でいないで気を紛らわしてください。
無理に明るくする必要はないと思います。ご友人もきっと理解してくれます。
    • good
    • 17

有責配偶者(先夫)がいくら離婚したくても離婚は成立しません。


離婚届に判を押すにあたって離婚協議書をまとめたとおもうのですが、そこで
慰謝料を請求したと思います。

300万くらいが相場ですが、その金を有効に使いましょう。
9月の東欧 ウィーン、ブタペスト、プラハなどどうでしょう。
60万円も払えばビジネスクラスで行ってこれる。

旅は人生の節目に 新しい視界を拓いてくれます。
ニューヨークに行ってミュージカルをみてMOMAで絵をみたり、人気のハイライン
を散歩するのもいいですよ。なにしろこれらの街はみな一人旅が絵になる街です。

ご主人との思い出がよみがえるから嫌だとおっしゃるなら
アイスランドはどうでしょう。レイキャビックは可愛らしい静かな街です。人は親切で
道に迷っても実に丁寧に教えてくれました。
潮気のある草で育ったラムが信じられないくらい美味いです。
オーストラリアもいいですが、アイスランドの大自然は格別の包容力を持っています。
空港のすぐ近くに温泉があったりしてなかなか楽しい癒しの島です。

ハワイやプーケットなど新婚旅行でいきそうなところはあえてはずしました。他所の
カップルがいちゃついていたら余計気が滅入りますから。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!