幼稚園時代「何組」でしたか?

2ちゃんねるでたまに見かける

[ ::━◎]ノ

↑これって何を表しているんですか?

A 回答 (1件)

これは顔文字の1つです。


[]が顔の輪郭、-◎がメガネ、::が汗、ノが手を挙げている所です。
知り合いに「よお!」とか「やあ!」って手を挙げる仕草の絵文字がノになります。
これがへの場合、手を挙げていない合図で、主にアンケート等で使用します。
(例)「◯◯に賛成の人」
ノ=賛成、へ=反対。この様に使用します。
ちなみにカタカナでノとシを並べて描かれている場合のノシは手を振ってる仕草を表す絵文字です。
別れの時の「バイバーイ」の手の振りの再現だと思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!顔に見えました!
ご丁寧のありがとうございます!!

お礼日時:2014/06/24 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!