プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、某イベントがあった際にアプリのID確認とのことでiPhoneを少し長い時間、受付に預けたことがありました。預けている最中から不安な気持ちはあったのですが、イベント終了後不安な気持ちが強くなりました。
信頼できる団体の主催しているイベントではありましたし、そもそも受付でメモでも取るのかと思ったらあっという間に奥に持っていかれ取り返ししそびれました。(奥にPCがあったので、IDを打ち込んで記録をとるなり確認なりをしていたようですが)
個人情報の固まりですし、抜き取られたら不具合のある情報もあります。

そこでiPhoneとPCの接続履歴(同期履歴)がiPhone側に残るようであれば確認したいのですが、確認する方法はありますでしょうか。ご存知でしたら教えていただけると助かります。
(それでも目視で抜かれていたら不安は不安なんですが…)

A 回答 (1件)

アップルサイトとの同期ではなく、データ抜き取りを目的に、接続をされたら、iPhoneには履歴はのこりません。

実際、写真、動画、住所録くらいなら、パソコンが苦手な人でもわりと簡単に抜き取れるかと。
    • 0