電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

音痴にもいろいろあるようですが、
貴方は何か「〇〇音痴」なるものがありますか?

私はヒドい「方向音痴」です。

2駅ぐらい離れた所にテレビでも紹介されたことのある大きな商店街があって年に何回か行きます。

もう何回も行っているのにお店に入る度に帰る時のために「出たら右」と確認します。

貴方は何音痴ですか?

音痴なんてない。
全てが完璧だ!

という方もいらっしゃるのでしょうか。

ちなみに、

運動音痴
機械音痴
味覚音痴
歴史音痴

などなど。

★この質問についてはベストアンサーは決めずに締め切らせて下さい。

「〇〇音痴」の質問画像

A 回答 (17件中11~17件)

こんばんはー ^^


いつもお世話になっております!

まずは…同じく『方向音痴』!
病院で診てもらった後、
待合室に戻る際にレントゲン室(?)に入っちゃうこと多々あり!^^;
何度も診てもらってるのに…。

車でお店に行くと、
帰りは反対方向に走っていることがよくある!
しかも10分ぐらい気付かない!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『流行音痴、芸能人音痴(特に男女アイドル)』!
興味が薄いので全然わかんない!お婆ちゃんみたいなの!^^;
学生の時はテキトーに話を合わせてましたから ^^

この回答への補足

雪女さん。
こんばんは。

そう言えば雪女さんもそうでしたよね。
方向音痴。
前に聞いたような…。

雪女さんだから言える。
もう寝なきゃです。

明日まで待っていて下さいね!
回答も。
質問の方はまだ読んでないんです。
楽しみ~!

ではでは。
おやすみなさい。。ooO

雪女さんも早く寝なきゃダメですよ~!

補足日時:2014/07/01 00:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪女さん。
こんにちは。

遅くなりましてすみません。

『方向音痴』

同じですねー!

正直に言って、雪女さんに方向音痴はスゴく似合ってる~!
(o^^o)アハッ♪

「なんで?」

わからな~い!
(゜ω゜;)


「病院で診てもらった後」

∑(=゜ω゜=;) マジ!?

って、マジでビックリしました。
「方向音痴」の治療を受けてるのかと思っちゃいました。

なら、私も受けたい、と。


「待合室に戻る際にレントゲン室(?)に入っちゃうこと多々あり!」

これわかります。

入院していた時に似たようなこと何度もしていました。かなり大きな病院だったので迷子になったことも。

あと、何かの検査を受けた後病室に戻ろうとしたら私の病室がない!
(病室の番号も覚えていませんでした)

階を間違えていたわけですが、ビミョーに雰囲気の違うその階で暫く探すという、おっちょこちょいのオマケ付き。
(๑╯ﻌ╰๑)

「車でお店に行くと、帰りは反対方向に走っていることがよくある!
しかも10分ぐらい気付かない!」

(o^^o)アハッ♪
雪女さんも強者だぁ!

「流行音痴」

私はとりあえず情報は知っておきたい、
でも流行に乗せられるのはお断りというタイプです。

「芸能人音痴」

テレビは観ますが、余り観ない方ですし殆ど ~ながらテレビなので私も芸能人音痴です。

「今でしょ!」が全盛期だった頃、あの人の写真添付のメールが友達からきました。

「誰?吉川晃司?」と返信したら少しはテレビ観ろと文句を言われました。

今でしょ!がオチだったらしく意外な返信にコケちゃったみたい。


「男女アイドル」

私も!

アイドルに限らず興味を持てないものには「どーでもいい~!って感じになります。

「お婆ちゃんみたいなの」

雪女婆ちゃん、濡れ煎餅でも食べながら一緒に番茶でも啜りましょう!


ご回答、ありがとうございました。

後程、回答に伺いますね!

お礼日時:2014/07/01 12:30

ハァ~~ッ!サッパリしたー!


風呂って最高(^-^)♪
晩御飯を食べる前に回答しますよ…っと♪


PC音痴です( ̄ー ̄)

ブランドタッチどころかキーボードと、にらめっこしながら打ちます(笑)
しかも超絶遅い(笑)

通販の住所入力さえ冗談抜きで5分以上かかります(笑)
直前のページへ戻る方法が分からなくて、泣きそうになった事もあるほどの重症ぶり(笑)

もちろん指1本での打ち込みですぞ( ̄ー ̄)♪凄い?

だからPCでの注文や予約、設定などは全て家族任せです(笑)
私は横で口出ししながら見てるだけ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなりましてすみません。

(・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー!
もう寝てる!
イビキかいてるし。

ありゃーーーーーーっ !!!!!!
奥さまに抱きついてるぅ…。
(///ω///)イヤン
まぁ、いっかぁ~!

さて。

「ハァ~~ッ!サッパリしたー!
風呂って最高(^-^)♪晩御飯を食べる前に回答しますよ…っと♪」

回答を優先して下さってありがとうございます。すみませんね。
本当にサッパリした感じが伝わってきました。

「PC音痴」

意外!
仕事先ではスマホですかね。
タッチパネルの方が使いにくくないですか?

私は未だにこれだけはイライラします。

「通販の住所入力さえ冗談抜きで5分以上かかります」

(o^^o)アハッ♪

「直前のページへ戻る方法が分からなくて、泣きそうになった事もあるほどの重症ぶり(笑)」

面倒なショップってありますよね。

「もちろん指1本での打ち込みですぞ( ̄ー ̄)♪」
「凄い?」

凄~い!✡・°

「全て家族任せ」
「私は横で口出ししながら見てるだけ(笑)」

お子さんに頭上がらないですね!
(o^^o)アハッ♪

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 00:51

私もかなりの方向音痴です。


歌も音痴だし運動音痴です。

必ず建物や電車など出かける時は必ず同じ出入口です。
じゃないと何処から出てどっちに行くか解らなくなります。

だからもちろん人に道を聞かれても答えられません。

身内や知り合いに道を教える時は不思議と遠回りを言ってる見たいです。勿論私は免許も無いので歩いて行くか自転車での行き方しかわかりません。

地図も自分から見た方向に向けないとたどり着けません。

この回答への補足

少しお待ち下さい。

スマホ充電します。
(u_u)ペコリ

補足日時:2014/06/30 21:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなりましてすみません。

「方向音痴です。歌も音痴だし運動音痴です」

私は歌は音痴ではないのですが人前で歌うことが一番恥ずかしいんです。自分の声が好きじゃないですし。
(´;ェ;`)

運動も得意じゃないですね。

「必ず建物や電車など出かける時は必ず同じ出入口です。じゃないと何処から出てどっちに行くか解らなくなります」

わかります。
似ています(゜ω゜;)

何度も何度も行ったデパートでも少しでもディスプレイを変えられちゃうと、もう「此処は何処?」になってしまいます。

「もちろん人に道を聞かれても答えられません」

この前、駅で杖をついたお爺ちゃんに
エレベーターの場所を訊かれたのですが、遠回りの行き方を教えてしまいました。

気づいた時は既に遅し。
杖をついたお爺ちゃんに遠回りを教えてしまうとは…。凹みました。
(;゜;ω;゜;)ぅ゛…

私は人に道を教えてはいけない人間かも!

「地図も自分から見た方向に向けないとたどり着けません」

誰かに書いて貰った簡単な地図なら何とかなりますけれど、普通の地図だと自分から見た方向に向けてもわからないことの方が多いです。

結局辿り着くまで何人もの人に訊いてやっと、という感じです。

お互い頑張りましょうね!

何を?
(o^^o)アハッ♪

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 00:30

こんばんは。



単純に歌唱力の無い音痴です^^;

家族や知り合いとカラオケ行けば、歌うのは好きなので積極的に歌いますが、

歌いながら自分で聞いてても音外れてるのが分かります(笑)

多分周りは、ジャイアンが「ホゲ~~!」って歌ってるのと同じ感覚で聴いてると思います。

いや、そもそも聴いてないかも・・・orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「単純に歌唱力の無い音痴」

あれですね?
(o^^o)アハッ♪

「家族や知り合いとカラオケ行けば、歌うのは好きなので積極的に歌います」

勇者ですね~!
歌っちゃい勝ち!
(^_^)ニコニコ

「歌いながら自分で聞いてても音外れてるのが分かります」

ありゃりゃ!
でも味が出ていいかも!
上手すぎるのも引いちゃいますし。

「多分周りは、ジャイアンが「ホゲ~~!」って歌ってるのと同じ感覚で聴いてる」

ホゲ~っ♪
(o^^o)アハッ♪

私は〇〇音痴ではないのですが、人前で歌うことが出来ません。カラオケボックスに行ったこともありません。
(´・ω・`)ショボーン

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 21:30

・PC音痴(わーど?えくせる?ナニナニ?)



・追加して家電音痴

・ホームセンター音痴(広すぎてわからない)

・インテリア音痴(美的センス乏しい)

・流行りもの音痴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

「PC音痴(わーど?えくせる?ナニナニ?)」

工エエェェo(>ω< o)oェェエエ工
嘘っ!
俄に信じられないですねー。
(;一一) ジロー

「家電音痴」

私はこれはたぶん大丈夫みたいです。

「ホームセンター音痴(広すぎてわからない)」

これはアリですね。
ホームセンターに行くとドっと疲れます。
(´;ェ;`)

「インテリア音痴(美的センス乏しい)」

私はとりあえず木目。
(o^^o)アハッ♪

「流行りもの音痴」

一応情報だけは取得するようにしていますけれど、流行りに乗せられたくはないです。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 21:03

こんばんは、「パソコン音痴」です。



いまだに変換できなくて、あきらめている文字があります。しかも、指1本です…お恥ずかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

指1本。
じゃぁ、次は指2本が目標ですね!
徐々に。
(^_^)ニコニコ

私はパソコンを持っていません。
敢えて買わないようにしています。
ハマっちゃうに決まっているから!
(´;ェ;`)

いまだに変換できなくてあきらめている文字」

って。
何でしょう?
気になる~!

OKWaveで質問しちゃうとか…。
(o^^o)アハッ♪

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/30 20:49

こんばんは。



決まっているじゃないですか !


「洋楽音痴」(笑)

この回答への補足

ご回答、ありがとうございました。

忘れちゃったぁ!
(゜ω゜;)

すみません。
(u_u)ペコリ

補足日時:2014/06/30 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

なるほど…。
でも意外です。

正直に言って私も。
J ポップもね!
(o^^o)アハッ♪

好き嫌いがハッキリしているから、桑田さんの曲の中にも好きじゃない曲も結構あって。

基本ベタな曲ばかりです。
全然詳しくなくて。
音楽…。

洋楽のタイトルで秋を想わせる曲なんて答えられませ~ん!
エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

お礼日時:2014/06/30 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!