アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌だったら全然断ってもらって大丈夫なんですけど、〇〇に行く時に案内お願いしていいですか!
〇〇全く分からないし基本的に寂しがり屋で方向音痴なので、一人旅できる自信ないし
〇〇は体力ないから色々行きたがらないし

この誘い方ってどう思いますか?

異性です

A 回答 (5件)

回りくどいから駄目だな。



〇〇に行くの初めてで行き方を調べてみたんだけどよくわからんかったから案内してもらえるかな?

これてオッケー
    • good
    • 0

なんか変。



嫌だったら断って貰って大丈夫って…断り難いわ~……

基本的に寂しがり屋でとか、一人旅できる自信ないしとか……
じゃぁ行かなきゃいいじゃん。
これ、相手が断らない前提の話なの?面倒みてくれってこと?
断ったらどうするの??

謙虚に、気を遣って言っているつもりでも、相手からするとビミョーな感じだと思います。そんな誘われ方じゃ嬉しくもないしね…。
相手が苦笑いしそう…。

回りくどく言い訳がましい誘い方しないで、普通に「一緒に行きませんか(*^^*)」と誘った方のが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

言い訳っぽすぎるし、相手を都合よく使おうとしてるみたいに読めるのでやめた方がいいと思います。



それに、序盤から「嫌だったら断っていい」と言ってしまうと、相手は断りづらいかと。「断る=嫌」という構図が出来あがってしまうので……。

「ご都合が合わなければ断ってもらって大丈夫なんですけど、〇〇に行く時に案内お願いしていいですか?
一人よりも<相手の名前>さんと行く方がずっと楽しめそうなんです! 長々と連れ回したりはしないので、よろしければお願いします」

こんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 0

なんか何が言いたいのかよく分からない。


利用したいだけ?とも感じる。

普通に○○一緒に行かない?
でいいと思いますけど。
    • good
    • 1

良いと思いますよ。

相手もあなたに気があるなら受けてくれると思います。この結果次第で相手の気持ちもある程度はかれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています