dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段から電話等でやり取りをしている 本社の現場担当の方に
仕事の事をパソコンのメールで

〇〇教えてください
〇〇でいいですが大丈夫ですか?
〇〇教えてください
見たいな事の内容で送信してしまったら
普段からやり取りをしているとはいえ
馴れ馴れしくて失礼ですよね?
ご教示おねがいしますのがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

教えてください


→教えて頂きたいです。

〇〇いいですが大丈夫ですか?
→〇〇ということでよろしいでしょうか

少し言い方が変わるだけで丁寧の印象に変わると思います。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
そうですよね。友達とかとやり取りをしているわけではないから言葉遣いも大事ですよね。

お礼日時:2023/04/23 17:21

業務上の質問をメールでやり取りするのは、当たり前のことですから、失礼にはなりません。


むしろ、相手の時間を無視して、電話をかけるほうが失礼に当たります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/23 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!