プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表示した際に、カーソルを最終行のセル、または、保存前の位置に表示したいのですが、設定可能でしょうか。
現在、開くとページ先頭行に表示されます。

A 回答 (2件)

No.1さんの回答への補足です。



Googleドライブのスプレッドシートは「新しい(形式)スプレッドシート」をお使いでしょうか?
それとも、古い形式のスプレッドシートをお使いでしょうか?

残念ながら「新しい(形式)スプレッドシート」では、ご質問のようなスクリプトは動作しなくなりました。
これは 2014年4月に行われた Google Apps Scriptの仕様変更によるもので、スプレッドシートを開いたときに任意のシートを選んだり、任意のセルを選んだりする関数の実行が無視されるようになりました。

参考:
「Googleドライブの新しいスプレッドシートのonOpenイベントではactivateできなくなった」
http://backy0175.at.webry.info/201405/article_6. …
    • good
    • 0

設定としては、ありません。



スクリプト(Google Apps Script)を書けば、できそうな気もします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!