プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アテネのエギナ島の往復チケットを購入したのですが、聞くところによると、一日中は居なくても良いと意見が多くあります。それで質問なのですが、エギナからポロス島かイドラ島に行くチケットを当日購入する事ができるでしょうか?またやはりエギナ島で丸一日過ごすのは時間が余ってしまうでしょうか?ちなみに朝9時頃から夕方6時までです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

お悩みのご様子ですが、
島の雰囲気を楽しみたいか
海を風景を思い出に残したいかの選択だと思います。

エギナ島にはアフェア神殿がありますが
船着場のそばにはアポロン神殿もありましたよね?

エギナ島だけで過ごすなら
ぶらぶら歩いて教会を見学させてもらったり、
島の名物であるピスタチオを食べながら
時間を気にしないで裏道を歩き回ることもできます。

忙しく動き回る旅行がお好きなら別の島へも足をのばし、
のんびり滞在型がいいならエギナ島だけにされてはいかがでしょうか?

人の意見にまどわされずに、
ご自分の望みに合わされたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。楽しんできます!

>アテネのエギナ島の往復チケットを購入したのですが

Getしましたか。素晴しい!

>エギナからポロス島かイドラ島に行くチケットを当日購入する事ができるでしょうか?

Piraeus ー Aegina のチケットを購入したところに問い合わせるのが、最も確実で手っ取り早いですよ。

3.島クルーズがあるので簡単に定期便が出ているように思えますが、このあたりの島々は、シーズンになるとそう単純ではないのです。例えば、Piraeus ー Idraルートでも、直行するボートもあれば途中の島に寄港するボートもあり、とにかくいろいろなのです。

本当は、現地対応が一番です。チケットが手に入れば行ってみるか・・・、くらいの気持ちで臨むのが、エーゲの休日らしくて良いのですけどね。
 Aeginaへ行けることは確実になったのですから、アテネへ着いてからホテルのツーリストデスクやコンシェルジェに聞いてスケジュールを決めるという、のんびりとした旅でも良いと思いますけどね。

>やはりエギナ島で丸一日過ごすのは時間が余ってしまうでしょうか?

エギナがどのようなところか知らないので何ともいえないのですが、この辺りを気まぐれにバックパッキングした経験からいうと、要は、エーゲホリディを、どう過ごすか、ですね。流れにまかせてゆったりと旅をするか、どたばた動き回るか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。楽しんできます!

人それぞれでしょう。

私なら1日島で、ゆっくり過ごします。素敵な、雰囲気の良い島です。昔のモノクロ フランス映画でも見ているようなところもあったりしてね。要はバカンスを過ごす事を知らない日本人には、1日中は居なくていい島でしょう。

どうされますか?
    • 0
この回答へのお礼