プロが教えるわが家の防犯対策術!

【その1】マフィア・ギャング・殺し屋・抗争などバイオレンスなイメージのある曲
※ヒスパニック系っぽいイメージで少し癖のある感じ(例外もOKです)
※ちょっと面白い要素があってもOKです
※曲のイメージだけでなく映像やタイトルに曲が合っているようなものでも構いません

☆Taddy Porter- The Gun


☆Tracer - El Pistolero
http://youtu.be/csr-Sp-KHYM


【その2】荒野や乾いた土地・廃れた町・孤独な男・無法者をイメージするような曲
※孤独を思わせるけど感情は抑え気味な感じが理想です^^;
※男性Vo.でお願いします
※こちらは出来れば曲そのもののイメージでお願いします

☆Madrugada - Honey Bee
http://youtu.be/JQUNTJob078

☆Woven Hand - Sparrow Falls
http://youtu.be/_vC22WAJBJw


新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します。

毎度面倒で分かりにくくて申しわけありません^^;お心当りの曲がありましたら回答お願い致しますm(__)m

A 回答 (15件中11~15件)

思いつくままですみませんがいくつかあげてみます。


ただ古めの曲が多いのと、サントラマニアなのでそっち系のものが大半になってしまうのですが。

映画「レザボアドッグス」のオープニングにも使われたLittle Green Bag


インストですが、アルゼンチン出身のラロシフリンが手がけた「Les Félins/危険がいっぱい」
https://www.youtube.com/watch?v=hG9VH0whsB0

「ザ・ドライブ」の主題歌で Nightcall
https://www.youtube.com/watch?v=-qwMS18l3ns

殺し屋のイメージでフランスの犯罪映画「サムライ」
https://www.youtube.com/watch?v=b2zM4f9mNS4

もうひとつ殺し屋で「tony arzenta/ビッグガン」
https://www.youtube.com/watch?v=Ewu4Wr9f7T4

インスト続きでスミマセン。バイオレンス系「狼の挽歌」
https://www.youtube.com/watch?v=dmv6oNjArSs


「その2」に行ってみます....
参考の曲をイメージすると、イタリア系西部劇の主題歌かが似てるかと
フレッドボングストの歌う「Un Dollaro Bucato/荒野の1ドル銀貨」
https://www.youtube.com/watch?v=lJZ4BTrzEEw

お笑い芸人ヒロシがBGMでも使っていたことで知られるカンツォーネ歌手ペッピーノガリアルディが歌った「Ballata per un Pistolero 拳銃のバラード」
https://www.youtube.com/watch?v=ta3Hv9LxAi8

黒人歌手ドンポウエルが歌った「Texas,Adiosガンマン無頼」
https://www.youtube.com/watch?v=9VcRXSkmYOs

マウリッツォグラーフで夕陽の用心棒・主題歌Angel face。
https://www.youtube.com/watch?v=YhzhXfpntHE

ロッキーロバーツで「ジャンゴ・続荒野の用心棒」
https://www.youtube.com/watch?v=RvM6KxMXJBA

カンツォーネ歌手のニコ・フィデンコが手がけた「情け無用のコルト」
https://www.youtube.com/watch?v=CEUIVIikzW8

ピーターテービスで「Per un Pugno di Dollari 荒野の用心棒」
https://www.youtube.com/watch?v=cb9wP_fisUg

もう1曲テービスで「みのりの牧場/Pastures of Plenty」
「さすらいの口笛」として知られる、インスト曲の原曲でもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=XAE9tFd6WkQ

マカロニ主題歌を多く歌ったラオールの「Quanto Costa Morire死の代償」
https://www.youtube.com/watch?v=zYcxBf5aDwQ

もうひとつラオールで「Arizona Colt南から来た用心棒」
https://www.youtube.com/watch?v=Tqr-ckbhems

女性ボーカルになってしまいますがリダ・ルーで「西部の無頼人」主題歌Clayton
https://www.youtube.com/watch?v=MtTaGXWs_fY

気に入ってもらえる曲が1曲でもあればありがたいところですが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Little Green Bag・・・回答者様に比べれば全く詳しくないのですあ、この映画のサントラ持っています。好きな映画ですし、この映画にはこの曲しかありえないと思ってはいるのですが、今回イメージしている感じとはやはりちょと違うかな~と思いました^^;ただ、ゴッドファーザーみたいな感じよりもタランティーノ的ギャング映画を思わせる様なイメージの曲という感じはすごく良い所を突かれておりますwでもこの曲大好きです(^^)

「Les Felins/危険がいっぱい」・・・こちらも雰囲気は素敵なのですが、邦題通り「危険がいっぱい」というイメージですね。個人で受取り方が違ってしまうのはお許しください^^;自分の印象では冒険活劇やスパイ物っぽいイメージでした。

「ザ・ドライブ」の主題歌で Nightcall・・・こちらはちょっと惜しいです^^;聴き始めた時は良い感じがしたのですが、透き通った女性Vo.が自分がイメージするものよりもクールでスタイリッシュというか^^;・・・もうちょっと男臭い感じの方が良いかもしれません(もちろん女性vo.もありですが声質などで違うかもしれません^^;)

「サムライ」・・・こちらもすごく素敵ですが、お洒落な高級スーツのマフィア系のイメージですね。もちろん例外はありなのですが、最初に申しましたタランティーノ的な癖のある感じというか、気取ってるけど抜けてるみたいなイメージがあると好みに近いと思います。

tony arzenta/ビッグガン・・・こちらは良い感じですね。自分のイメージにすごく近いんですが少し惜しいです~。ユニークさがあるか、もっと攻撃的かどちらかだったらバッチリです(^^)出だしがすごくイメージに近かったです。

「狼の挽歌」・・・こちらも同様惜しい感じです^^;バイオレンスなイメージはすごくあるのですが、曲として聴くとやはり映像有りきの曲という印象でした。すみません^^;サントラは全然OKなのですがちょっと寂しい感じです^^;

「Un Dollaro Bucato/荒野の1ドル銀貨・・・こちらは良い感じです(^^)すごく孤独さを感じますし感傷的過ぎなくてイメージに合います。ちょっと個人的には曲が短いのが残念です^^;もうちょっと聴きたかった感じですw

Ballata per un Pistolero 拳銃のバラード・・・こちらも男臭い感じと荒野を思い浮かべる曲ですね。我儘を言いますと力が入るところがあるのでもう少し抑えた感じでしたらもっと好みに近かったかもしれないと思いました。上手く言えませんが・・・全体的にちょっと濃いかな~(顔じゃないですよ^^;)という感じがします^^;

Texas,Adiosガンマン無頼・・・この孤独~な感じはすごく良いですね(^^)もうちょっと感情を抑え気味な感じでしたらバッチリでした~。あとやはりもうちょっと聴きたかった^^;いえ短くても良い曲なのだと思うんですけど・・・たっぷり聴きたい感じでした(無理ですよね^^;)

夕陽の用心棒・主題歌Angel face・・・こちらも映画によく合う素敵な曲だとは間違いなく思うのですがもうちょっと歌い手の感情を抑えた感じの曲を探しておりますので少しイメージとは違いました^^;でも決して嫌いとかでは無くて本来でしたら好みなんです~。

ジャンゴ・続荒野の用心棒・・・こちらの曲は「ジャンゴ繋がれざる者」でもオマージュ的な感じで使われていましたね(^^)曲のイメージは荒野を駆ける馬に乗った孤独な男という感じはバッチリです。ただ今回探している感じよりはまだ力強い感じではあります^^;我儘ですみません(全てピッタリのイメージで無くても気に入った曲は候補にさせて頂きますので!)

情け無用のコルト・・・自分のイメージする荒野や孤独な男、無法者のような雰囲気はもうバッチリなのですが、好みとまでは行きませんでした^^この時代のウェスタン物に多い印象ですが、声や哀愁はすごく良いのですがバックの曲がちょっと軽快な感じだったり壮大だったりするのが少し自分のイメージと違ってしまうようです。決して全く違うという事ではないんです~。イメージは浮かぶので微妙なところでして^^;

Per un Pugno di Dollari 荒野の用心棒・・・こちらは良い感じです(^^)ただ・・・短いですね(T_T)孤独を感じる間もなく終わってしまったという感じが・・・(笑)雰囲気は良かったですw

みのりの牧場/Pastures of Plenty・・・こちらも曲の雰囲気とかはもうバッチリイメージ出来るのですが、すごく盛り上がるという訳ではないですが前に前に行く感じがするので孤独さが弱いかな~なんて(本当にすみません。微妙な好みなのでお許しを^^;)

Quanto Costa Morire死の代償・・・こちらも雰囲気とVo.の方の声と曲も好みです。ちょっと力強い感じはしてしまうので、我儘を言えばもう少し抑え気味だと良いのですが、最初の頃がもうバッチリでした(^^)素晴らしい曲に向かって失礼な感想ですみません。

Arizona Colt南から来た用心棒・・・こちらは孤独な中にも温かい感じがあるのがすごく良いですね(^^)Vo.の方の声がハリがありすぎるかな?とは思うのですが、所々抑えた低めの声が素晴らしいですね~。やっぱり若干曲が短く感じてしまいますが・・・それは我儘過ぎでしょうかね^^;

「西部の無頼人」主題歌Clayton ・・・あ~これは惜しいです!男性ボーカルで歌って欲しかったぁ~(>_<)曲はもうすごく良い感じですし、孤独な男というイメージも湧きます。女性とはいえ低めの声なので合わなくはないのですが・・・孤独な男その人が歌っているかのような感じが欲しかったです~。でも曲は良いですね(^^)

たくさんご回答頂いたのに、失礼三昧ですみませんでした(>_<)
気に入らないとか好きでないとかではありませんので^^;

お礼日時:2014/07/11 23:22

お、Woven Hand がでてますね(以前どれか紹介したかも)


私は全身バンドの16 Horsepower が好きです^^

さて、1の方は、私も似た質問を出した事がありますし、2の方も考えたり
答えたりした事あるので、自分のイメージが先行してしまわないように、
少しは考慮したつもりですが(結果自分のイメージになってる可能性も^^;)
こんな感じはどうでしょうか。多くなるので2つに分けますね。

まず【イメージ1】
ヒスパニックというのがちょっと難点かもしれません。
どちらかというと、高級スーツ系になってるかもしれません。

○GUANO PADANO ft. MIKE PATTON-Prairie Fire


○MISTERIO-La Momia Negra
ガレージサーフ系です。なぜかドラマーだけ子供。
https://www.youtube.com/watch?v=vnrJVnBowe4

○SPEEDBALL BABY-Drug Owl
https://www.youtube.com/watch?v=OXrkc64B1QQ

○FUN LOVIN CRIMINALS-The King Of New York
白黒の建物みたいなサムネがPVです。
冒頭は中国警察に捕まった設定?

○FAITH NO MORE-Ashes To Ashes
曲はそれっぽくないけど、ヴィジュアルが何となく。
パットンがかっこ良すぎて鼻血でちゃう。
(ココさんの好みか分かりませんが^^;)
https://www.youtube.com/watch?v=Kfq7wHJu21c

*Taddy Porterは「big enough」がけっこう好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

16 Horsepower はまだ少ししか聴いていないのですがレトロな感じが好きです(^^)Woven Hand ・・・確かにフォークロックの質問でご紹介頂いていました~。すみません、忘れていました^^;

GUANO PADANO ft. MIKE PATTON-Prairie Fire・・・絶対ヒスパニック系という訳ではないので何となくで結構です。ご紹介曲はスーツ系のイメージもあるもののどこか怪しくちょっとお下品(すみません^^;)さもあって自分のイメージにも合いますw悪い奴だな~って感じがいいですね(笑)

MISTERIO-La Momia Negra・・・やはりサーフ系のイメージが出てしまうのですが、雰囲気的にはこんな感じです(^^)この曲でしたら映像がもうちょっと悪な雰囲気があったらもっと良かったと思います。黒いミイラ男?とかそんなタイトルなのでしょうか(笑)面白いですねw

SPEEDBALL BABY-Drug Owl・・・何となくピンクパンサーに近いイメージが・・・と最初は思ったのですが時々声が裏返るのがちょっと気になります^^;突飛な所もあるのも嫌いではないですし雰囲気は良い感じなのですが、インパクト強すぎたかもしれません^^;

FUN LOVIN CRIMINALS-The King Of New York・・・こちらは今回の自分のイメージとは少し違ったのですが良いですね(^^)曲だけ聴くとクールなのですが、映像と合わせてだと少し抜けてる感じもあって割と好きです。ストリートギャングっぽい雰囲気でしょうかね。

FAITH NO MORE-Ashes To Ashes・・・どちらかと言うとイタリア系の若手マフィアみたいな感じですが、建物の古くて上品なんだけど汚れてる雰囲気がすごくいいですね(^^)曲はこれでもうちょっとだけ攻撃的な感じがしたらバッチリです。パットンさんはタイプという訳ではありませんが^^;・・・髭有りなら有りです(笑)鼻血止まりましたか?

Taddy Porterは「big enough」はPVが好きです・・・服着せられてるところがw

お礼日時:2014/07/06 12:01

こんばんはー。


ではまずその2から。
最初に浮かんだのはWanted Dead or Aliveだったんですが それは置いといて(笑)

GAMMA / Voyager


FREE / Heavy Load
http://www.youtube.com/watch?v=Xn19XWdf4QM

WHITESNAKE / Forevermore
http://www.youtube.com/watch?v=gEJLphqkuYo
(後半の盛り上がりが要らなかったらacoustic ver.もありますのでそちらをw)

また思い出したらお邪魔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
あれ?今回はお早い登場ですね(笑)

GAMMA / Voyager・・・バックの冷たい風の音のような効果音?がすごく良い雰囲気です(^^)声も渋めで男っぽい感じもいいですね~。ちょっとだけ惜しいのは少しだけ80年代の夜の新宿みたいな大都市の雰囲気もあるような感じがしないでもない・・・すみません^^;ちょっと色気がある歌い方のせいもあるかもしれません。

FREE / Heavy Load・・・いつもと違って?抑え気味なVo.がいいですね~。タイトルが険しそうな旅路っぽくて雰囲気あります(^^)前半はもうちょっと哀が強くても良いかな~とは思ったのですが、終盤に近付くにつれてイメージに近くなりました。孤独さも感じてかなり良かったですw

WHITESNAKE / Forevermore・・・Acoustic ver.と両方聴かせて頂きました。盛り上がり部分は個人的には好みなんですがAcoustic ver.の方が近かったです。カヴァ様のVo.だとちょっとセクシ~さがある気がしてしまう所もあるのですが、乾いた土地とさすらっている孤独な男みたいなイメージが湧きますwアコギが入る方がイメージに近いのかもしれません(^^)平均年齢考えると恐ろしいパワーと色気のある集団ですね^^;

Wanted Dead or Aliveは私もちょっとイメージしました。当時のジョンのVo.だとちょっと若い感じがしたもので^^;

お礼日時:2014/07/06 11:20

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

【その1】

◎Gorillaz(ゴリラズ):「Stylo」
 ブルース・ウイリスの殺し屋が…、妙にハマってます!
http://www.dailymotion.com/video/xchqur_gorillaz …

◎Amaranthe(アマランス):「Hunger」
 スウェーデンのメロデスです。チョット映画っぽい作りのPVになってます。
http://www.dailymotion.com/video/xiab83_amaranth …

◎Rammstein(ラムシュタイン):「Du Hast」
 彼らにしては…、珍しくまともなPVになってますね!
http://www.dailymotion.com/video/x27r8y_rammstei …

◎Gllen Frey(グレン・フライ):「The Heat Is On」
 彼は、イーグルスのメンバーですね。この曲は、映画『ビバリーヒルズ・コップ』の主題歌!
http://www.dailymotion.com/video/x2p9b6_glenn-fr …

【その2】

◎ZZ Top(ジー・ジー・トップ):「Gimme All Your Lovin」
 むさ苦しい、髭オヤジバンド!必ずグラマーなお姉ちゃんが出てくるのが愛嬌!
http://www.dailymotion.com/video/xriomy_zz-top-g …

◎Metallica(メタリカ):「Enter Sandman」
 何故か…、出てくるのは少年なんだな~?渋い男でなくて…m(_ _)m
http://www.dailymotion.com/video/x1va9c3_metalli …

◎Killswitch Engage(キルスウッチ・エンゲイジ):「Rose Of Sharyn」
 米国のメタルコア!最近、Voが交替していますね…。
http://www.dailymotion.com/video/x1lskz_killswit …


それでは…、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Gorillaz(ゴリラズ):「Stylo」・・・この曲はGorillazのイメージとちょっと違っていて意外でした(^^)曲の入り方がすごくカッコよかったのですが、もうちょっとB級感があるか中南米っぽい要素が少しでも良いので入っているともっと良かったかな~と思いますw

Amaranthe(アマランス):「Hunger」・・・こちらも曲は攻撃的でバイオレンスな感じとマフィアのイメージも思い浮かぶのですが、ヒスパニック系よりも高級服のイタリアマフィアっぽいですね^^;

Rammstein(ラムシュタイン):「Du Hast」・・・こちらも超バイオレンスなイメージはバッチリです(私は平和主義ですよ^^;)【その1】の方はあまり無いかもしれないと思いながら出したのですが難しいでしょうかね^^;何というかちょっとラテン系?の要素とかが入ってたりすると近いのかもしれません(ラテンミュージックということでは無いのですが^^;)

Gllen Frey(グレン・フライ):「The Heat Is On」・・・ビバリーヒルズ・コップ大好きです(笑)・・・こちらの曲もワクワクして好きなのですが、マフィア・ギャング系のバイオレンスというよりは、正義の味方的な印象でしたw

ZZ Top(ジー・ジー・トップ):「Gimme All Your Lovin」・・・荒野や無法者のイメージは有ると思うのですが、もうちょっと孤独さが欲しいですね^^;賑やかに集団でハーレーふかしてるイメージでした(笑)

Metallica(メタリカ):「Enter Sandman」・・・出だしがもの凄く良かったのですが~やっぱりちょっとヘヴィですね。ヘヴィな曲は大好物なんですが、今回のイメージではもっと抑え気味の方が良い感じかもしれません(^^)

Killswitch Engage(キルスウッチ・エンゲイジ):「Rose Of Sharyn」・・・こちらも始まりの風の音を聴いて「おっw」と思ったのですが・・・ヘヴィ過ぎました^^;ヘヴィで激しい分孤独よりも騒がしい感じがしてしまうんですぅ(T_T)我儘言ってすみません。

次回も期待してますw

お礼日時:2014/07/03 18:23

ギャング系でぱっと思い出したのが、EMINEMのLose Yourselfです。

。べたでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

EMINEMのLose Yourselfってギャング系だったんですか?それも知りませんでした^^;確かにストリートギャングっぽいイメージは湧きますね~。もうちょっとメキシコやキューバとかのラテンアメリカンな要素が曲にあるとイメージに近いかもしれません(^^)でも、一つ知識が増えましたw

お礼日時:2014/07/03 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!