アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男性なのですが、例えば街中ですれ違った女性がいたとして、
胸がでかい女性が、胸元が開いた服を着ていたり、
スラッとしてスタイルの良い女性がミニスカートを履いていたりするのを見ると

スケベ心満載で
 「ラッキー!!」
とか
 「うお!すげーおっぱい!」
とか
 「くびれすげーな!モデルか?」

などと考え、いけないなと思いつつも、一瞬目で追ってしまいます。
また、そういった、他人に対するスケベ心だけでなく、例えば知り合いの女性と休日会ったときにぴったり目のTシャツを着ていたりして、意外と引き締まってスレンダーだったり、下世話ですがやはりバストが大き目だったりすると、
 「おおっ!意外と…」
となります。
(とはいえ、知り合いがあまりにも露出度高い服装していたら「ギャルかよ…」ともなってしまい、逆に引きますが)


周囲の男性の友達も、大体似たような意見です。
(もちろん、体とかどうでもよくて可愛い顔か否か、ばかりが気になってしまうという人や、見た目は全然気にならない、という人もいるにはいます)



前置きが長くなってしまいましたが、女性はどうなのでしょうか?
欧米では分かり易く
「マッチョであればあるほど良い!」
という価値観らしいので、僕たち男性が胸の大きな女性を見た時と同じように、Tシャツ一枚になったときのはちきれんばかりの筋肉に魅力を感じるのかもしれませんが、日本人女性が好むのは所謂「細マッチョ」です。

正直、タンクトップか海水浴に行くでもしなければ、
「細マッチョ」
かどうかってわからないですよね。
Tシャツ一枚で明らかにわかるほど鍛えられた人って、もはや「細」ではないですし。
あとは、重い荷物を持っている時とか、居酒屋とかでふざけて力コブを作った時に
「おおっ!」
っとなるくらいでしょうか。


女性は、日常生活の中で男性の体つきを見て、性的に魅力的に感じることがあるのか?
また、そのシチュエーションとはどんな場面なのか?


是非ご意見ください。

A 回答 (8件)

はじめまして




パっと見ての見た目って
私は それだけ。です。
 わぁ~背が高い!
 わぁ~指長い!
 わぁ~綺麗な顔立ち!

マッチョ体型に対しては...
 なに故に鍛え上げて維持してるの??
でしょうか。感想としては。

>性的に魅力的に感じることがあるのか?
>そのシチュエーションとはどんな場面なのか?

私は...
いぃなと思った男性の仕草なら
何気ないことでもドキドキしてしまうかもしれません
ずっと眺めていたいな...
なほどに。


さほど参考ならずですが
(;^_^A

失礼しました
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の回答者様の意見も含めて、ですが、やはり女性は

 乳がでかい→つい見ちゃう→すごい(やりたい)

のような、視覚情報が即魅力に直結!!
というということは無いようですね。

男性の場合ですと、例えば顔や性格が全く好みで無い女性でも、魅力的な体のラインを見せられたら、一瞬
 「おおっ!!」
となるんです。

その直後に
「う~ん、体はすごいけどコイツはちょっと…やっぱりないな」
となるんですけど。

女性の場合、その瞬間的な
「おおっ!」
ということも無いみたいですね。

お礼日時:2014/07/03 14:21

夏のTシャツ+ジーパン姿はいいですね!私は腕フェチなので、夏はいい腕のお兄さんが多くて困ります。


それも、おっしゃるように細マッチョがいいですね!細身なのにヒョロくなくて、ほどよい筋肉。ひきしまったボディに、きもち細めのTシャツがいいです。

電車乗ってるときとか、ほかに見るものないのでよく見てしまいますよ。

ほかに、きれいなラインの首とか、後ろ姿の肩甲骨が出てるのとか、細身で手もきれいな肌なのにゴツゴツとたくましげな大きい指とか、いいです!
    • good
    • 29

女性は男性よりも、「うおぉ~!」っと感じるポイントは、人それぞれ幅広いのかなと思います。



私の好みとしては、鍛えている人を見て(細くてもゴリっぽくても)
「いい体だな~」と感心したり、「ナルシストなんだろうな~」なんて勝手におもったりはありますが
性的な魅力を感じるかどうかは別問題。

まずは、第一印象(外見や雰囲気)で、タイプの男性かどうか決まりますよね。
ムラムラを感じるかどうかは、その条件をクリアしてからかな。
その上で、魅力を感じるシチュエーションや部位(?)としては…

・シャツの上からわかるくらい胸板が程よく厚い。
・作業などで腕まくりした時に、筋張った太い筋肉がついている。
(上腕もですが、特に手首よりの筋肉が太いとたくましさを感じる。女性は細いので)
・ネクタイをゆるめシャツのボタンを開けたとき、首まわりの筋肉やごつごつしたのどぼとけが見えると、セクシーさを感じます。
・筋肉じゃないけど手を見てる人って多いかも。私の好みは大きくて細長い指でごつごつしてると、クラッときます。
・お尻が締まって腰回りが盛り上がったいい形だと、そこをじーっと見てしまったり。

ただ、全くタイプでないと、どんなに鍛えていようが、カッコよく筋肉がついていようが、
魅力的にもみえないし、目にも入らない、興味もないってところでしょうか。

好きになるかどうかは、また別問題になりますよね。
男性もそうだと思いますが、見た目だけで、惹かれるわけではないのでね。
    • good
    • 34

お礼ありがとうございます。



>大きい背中に魅力を感じる、とのことですが、例えばどんな場面でしょうか。
そうですね~(゜レ゜)
座っているとき、しゃがんだ時に思うことが多いかも。
・お座敷に座っていて後ろを通る時の背中
・下の棚からファイルを取り出すときにしゃがんだ時の背中

>夏場とかに、街を歩く男性の後ろ姿が好みの背中だったとして、「うわ!あの人いい背中してるなぁ~」 となる…ということでしょうか?
私は背が低いので、大きい背中がすぐ近くにあることってなかなかないんです。
だから不意に平均より大きい(広い)背中が近くにあるとドキッとするのかもしれません。
通りすがりの人に対しても、好みの体型に対して
男(異性)を感じますし、あ~かっこいい☆てなりますよ。
むしろ、顔を見て「かっこいい」ってなることは少ないような気がします。
背中だけじゃなくても、体の大きい男性はとっても魅力的です。
    • good
    • 14

男はまず顔でしょ、顔良ければ何でも許せる。


顔良くてデブはあり得ないけど、イケメンちびは許されると思う。
顔並マッチョで好感湧くとは思えないなぁ。
ブサイクマッチョはキモい!方に軍配が上がりそうです。
どこの世界にもマニアはいるけど、天然記念物並みのレアかもしれない。

どこもイケてないソース顔の私はスレンダーだけ意識してます。
あとは中身で勝負だ!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者様は男性でしょうか?
質問内容と関係ない回答、お礼になってしまっていますが、身長にコンプレックスの無い男性は

「男は顔」

と言い、逆にチビは

「顔じゃない」

と言う人が多いですよね。
そんな私は、顔のつくりは男女問わず結構褒められることが多いのですが、身長が残念なことに女性並みです。

そんな私の結論としては、
「顔も身長も性格も万能ではない。」
ですかね。

顔が良いから付き合えたんだろうな、という経験もありますし、
身長が低くて頼りないからフラれたんだろうな、ということもあります。
単に性格がダメだったんだろうな、ということもたくさん。

お礼日時:2014/07/03 14:29

スポーツではサイクリングとテニスが締まった身体で筋肉も程よく完璧ですね。



そういう人たちがスーツ姿だったり、上着を脱いでもそれなりの身体の線や脂肪のなさが太ももや肩に出ます。

兵士も救助隊も鍛えている人はフットボウラーのズングリ筋肉体にはならないものです。

広い背中、動くと出てくる腕の筋肉、引き締まった腰回り、動くと見える太腿の筋肉、手のひらの大きさと指の長さ、あごまわりの脂肪のなさ。かな。

体の出来上がりさと共に知性や教養、優しさや正しさが滲み出していると、メロメロでーす。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なかなかお詳しいようで…
そんな筋肉に対して造詣の深い回答者様ですら、男性における、直感的な
「うお!すげー乳でけー!!」
みたいなことになならないのですね。

あくまで知性や顔つきなど含めた、全体的な魅力としての筋肉が大事だと。

お礼日時:2014/07/03 14:17

男性とは違い、


やべーすげーマッチョ!
とか思う女性はかなり少ないと思います。

筋肉より、体格・身長だと思います。

ゴリマッチョでタンクトップは引く女性のほうが多いと思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。僕の勝手な感覚ですが
一般的な人気度で言うと

細マッチョ>細め>>>>>普通>ガリ>太め>マッチョ>>デブ

くらいなのかな、と思っています。
好みも細分化していますし、そもそもジャニーズのただのガリガリ体系を見て
「細マッチョ」
だという女性も多いくらいですから、筋肉に過剰な憧れを抱いているのは、女性ではなく男性なのでしょうね。

お礼日時:2014/07/03 14:14

25歳女性です。


背中ですね。確実に大きい背中。
首から肩までの線と形にやられます。
ただがっちりしていて筋肉もりもりってのじゃなくて…
割と中肉中背だけど、それなりの筋肉が備わった大きい背中です。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大きい背中に魅力を感じる、とのことですが、例えばどんな場面でしょうか。
僕はウェイトトレーニングをやっているので、薄手のシャツくらいなら、着衣の上でも大体の体格とか筋肉の付き具合は予測が付くのですが、普通は
「ほどよく筋肉のついた背中か否か」
というのは、せめてTシャツ一枚にでもならないとわからないと思います。

夏場とかに、街を歩く男性の後ろ姿が好みの背中だったとして、
「うわ!あの人いい背中してるなぁ~」
となる…ということでしょうか?

お礼日時:2014/07/03 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A