dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フェールラーベンのカンケンバッグをお使いの方にお尋ねしたいです。

色も形も可愛くて、気になっています。でも、気になるのが肩に背負う紐部分(専門用語がわかりませんが)です。写真で見ると、紐部分が細い?感じがします。

実際お使いの方に、背負っていて、肩が痛くならないのか。
どの程度の荷物量なら大丈夫か、教えていただければと存じます。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あれはすごく疲れます。

肩に食い込みます。
お店に行くとベルトにつけるクッションが売ってますが、つけても、教科書ノートを2冊ずつ入れていくと、他のアウトドアやコロンビアなどよりずっと疲れやすいです。学生さんでしたら、通学にはお勧めできません。
かわいいから無理に使っていましたが、私はやっぱり無理でした。整体に行くと、首に異常が出ていました。
お財布とポーチくらいなら大丈夫だと思いますが、使ってみてやっぱり痛いようならフェールラーベンの専売店に行けばクッションが売っていることを思い出してください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。肩に食い込むのは、ちょっと辛いですね。
首コリがあるので、購入を考えてましたが、ちょっとやめた方がいいかもです。
スウェーデンでは、ランドセルとして使われているという説明書きも何処かで読んだので、大丈夫なのかな、でも肩紐が細そうだなと思ってました。
貴重な経験談を教えて頂き、ありがとうございました。