プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、走ると背中に痛みを感じます。

短距離(50m走や100m走)では痛くならないのですが
走り続けると痛くなってしまいます。

最近では体育館を1分間走って往復すると痛くなってしまいます。

小6ぐらいから痛く感じるようになりました。

自分は少し猫背で姿勢が悪いからでしょうか?背中の上の方で肩甲骨あたりが走っているとずっと痛い感じです。

どうやったら改善されるかとかどうしたらいいか教えてくださるとありがたいです。

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

一度大学病院か大きな総合病院の整形外科でスポーツ外来が有る病院

を受診はどうでしょうか。
受診出来る病院のホームページ確認して受診してはどうでしょうか。
私が受診している整形外科もいろんな部位等の診療科で分かれていま
す。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姿勢を気にしつつ病院も考えてみます。
ありがとうございました。

なんか、姿勢の悪さが一番の原因な気がしますね。

それで首か肩に変な負担がかかっているのだと思いますよ(走る時の振動等で)。
普段から姿勢に気を付けて背筋を伸ばす習慣をつけることを是非お勧めします。私も以前はかなり前肩の姿勢で節々がよく痛んだのですが、頻繁に鏡を見て姿勢を正す様に気を付け続け、かつジム通いで身体全体的に筋肉量を増やす様にした結果、姿勢がかなり改善されました^^。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
姿勢を少し意識してみます。