プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足と背中は同じ日にやると良いと聞いてやってるんですが、1時間〜1時間半くらいかかります。
筋トレは1時間以上やるとストレスのホルモンみたいなのが出て良くないと聞いたんですが、それぞれ別々の日にやったほうがいいですか?長くなっても一緒にやるべきですか?
足トレはきついからインターバルがどうしても長くなります。

質問者からの補足コメント

  • 1時間半もかかりませんでした。1時間か1時間弱です。

      補足日時:2024/03/30 18:24

A 回答 (1件)

コルチゾールのことかな?


体感するほど変わらないからそんなに気にしなくて良いですよ。
脚トレはキツいので他の部位と一緒になんかしないほうが良いですよ。
そもそも他の部位なんか出来ないくらいです。
PPLの3分割で良いんじゃないかな?
トレーニングが上手になってしっかりと追い込めるようになったら胸、背中、肩、腕、脚の5分割。
休息は適宜入れてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!