アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年くらいの彼がいます。
彼には2年ほど同棲していた元カノがいます。
彼とわたしと元カノは同じ職場で働いているのですが、元カノは彼とわたしが付き合ってることを知りません。(感づいてはいるようですが)
その元カノが別れたあとも彼の家に自分の荷物をずっと置きっぱなしにしており、どうやら月に1~2回の頻度で出入りしているようなのです。
元カノは家族との関係があまりうまくいってないようで?実家は近いのですがなかなか帰りたがりません。
元カノは今、別の男の家に寝泊まりしているらしいのですがそのことを彼は知りません。
今までに何度か、彼の方が引っ越して今の部屋は元カノにあげるだの、元カノの方が引っ越すだの、といった話は上がったのですが、どれもこれもいつの間にかうやむやになってしまい結局元カノの荷物は彼の家に置きっぱなしという状況です。
わたしと彼の付き合いはとても順調ですし、元カノの家庭の事情もよくわかっていないので、元カノを甘やかさないで追い出してほしいとは思えどなかなか伝えることができないまま1年以上が経ってしまいました…。
元カノに「一度一人暮らしをして自立した方がいいのでは」とか、彼に「もっと家賃の安いところに引っ越したらいいのでは」などとは言ってみてるのですがもちろん効果はなく…。
もう、追い出して!と直接的に言うしかないのでしょうか。
職場では付き合いを秘密にしているので、近くに相談できる相手もおらずここに書き込ませていただきました。
質問ではないのですが、皆様にご意見と勇気をいただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

そんな煮え切らない態度の彼と、よく続いてますね。


あなたが何も言わないから、彼にしても「ま、いっか?こまってるみたいだし?時々ぐらいなら?」程度の認識なのかもですね。

月に1~2回程度の来訪なら、私ならホテルにでも泊まれば?と思ってしまいます。

鍵を返して貰うか、鍵を変えて二度と部屋には来させないで欲しいと、はっきり伝えましょうよ。
それくらいは彼女として正当な要求ですよ。
彼女でもない人間が合鍵持って部屋に自由に出入り出来るなんて、別れたのに返さない(返させない)元カノも彼も、普通にオカシイ。

あなたという彼女がありながら元カノを部屋に上げ、なおかつ泊めてしまえる彼の感性が全く理解不能。
また、交際を隠す理由にしても。

社内恋愛で誰が付き合った別れたって話を、オープンにするのは何かと面倒なのはわかりますが、元カノには打ち明けるのは筋なんじゃないかと。

彼女が実家と上手く行ってないだとかは、あなたには何の関係もないことです。

そもそも、元カノと同棲していた部屋に自分が出入りするなんて、私なら絶対嫌です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あなたが何も言わないから、彼にしても「ま、いっか?こまってるみたいだし?時々ぐらいなら?」程度の認識なのかもですね。

まさにその通りだと思います。

月に1~2度出入りするのは寝泊りのためではなく、荷物の入れ替えのためなようです。

わたしたちが付き合っていることを元カノに打ち明けていないのは、元カノと別れてからわたしと付き合うまでの期間が非常に短かったため、元カノが傷つかないように?配慮したのだと思っていたのですが…
でもそれでは今付き合っているわたしへの配慮がまったくなっていないですよね。

すぐにでも追い出して鍵を没収することにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 19:01

何か内容が複雑そうですが、この文面からみて、一言でいうと彼がだらしないと思います。

彼からはっきりと元カノに「付き合っている人がいるので荷物を引き取って欲しい」とはっきり言ってもらうべきだと思います。現状では問題を先送りしていて優柔不断なままで、全員が不幸になります。そういう負の連鎖ははっきりと断ち切るべきです。それでもダメならば、あまりその彼氏と付き合う事をお勧めしません。だらしない人はかならず他の面でも同様にだらしなかったりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元カノの荷物を置きっぱなしにしておくことは、わたしにとってだけではなく彼にとっても元カノにとっても宜しくないことですよね。
彼がまだいつまでもこのだらしない生活を続けるつもりなようであればきっぱりと別れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/05 01:40

確実に違います。

と言えるのは貴女だけですよ。普通は継続して居る様に、見ますよ。よく考えて。行動を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、関係が継続していないという証拠があるわけではありません。
一度別れたのは確かな事実なのですが、その後の復縁もありえますからね。
一刻も早く元カノから鍵をとりあげて家に上がれないようにするか、彼に追い出す意志がないのならば別れることにします。
お力添えありがとうございました。

お礼日時:2014/07/05 01:44

他の回答と重複していたら失礼。



 私が彼なら、荷物は彼女の実家に送る。
 出入りはさせない。当然鍵なども替える。

 愛する貴女への当然の行為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり普通ならばそうしますよね…。
彼が自分のやり方はおかしいと気づいてくれるようにきちんと話をしようと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/05 01:48

彼氏は、元カノとの、関係が、継続している、可能有りですね。

元カノと、はっきりしてから、お付き合いを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係が継続しているということはほぼ確実にありません。
元カノは彼と過去に付き合っていたことを未だわたしに知られていないと思っていますし、なんというかややこしいのですが、わたしと彼がまだ付き合っておらず彼と元カノの付き合いも知らなかった頃、元カノから「彼氏と別れた」という相談は何度か受けていましたので。
それにしても、関係が関係が継続しているのではとここで指摘を受ける時点でおかしいのですよね。
早急に2人の関係をはっきりさせたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 18:48

あなたのことを大切に思うなら、いまの状況を1年も続けている彼、おかしいですよ。



なんだか嘘だらけの交際に見え、とても順調な交際とは思えません。
どうして彼に言えないのですか?追い出してと。
それで元カノをかばうようならあなたより元カノが大事ということです。

彼と元カノが交際していたのは会社では知られているの?
どうしてあなたとの交際は秘密なの?

月に何度か出入りしてるって、それを彼は受け入れてるのでしょう?
とてもじゃないけど普通じゃないですよ。
元カノもおかしいかもしれないけれど、彼が一番おかしいです。
彼女がいるから荷物引き上げてくれの一言でいいのに、それが言えないってことはまだ関係があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と元カノが付き合っていたことは職場では知られていません。上司に知られると面倒だから、とのことです。
やはりどう考えても普通じゃないですよね…。その言葉が欲しかったのかもしれません。
元カノによく恋愛相談を受けるので、彼と元カノにまだ関係があるとは考えていないのですが…関係があるか問いただし答えによっては別れるしかないなと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/05 01:31

厳しい意見をいいます。



二股です。

洗いざらい暴露してしまいましょう
きっと彼氏はおたおたするか逆切れするでしょう

>元カノは彼とわたしが付き合ってることを知りません。(感づいてはいるようですが)
知らせてはいけない状況なのですか?
だとしたらその意味が分かりません

まぁ彼氏は元カノとまだ別れたにしてもやってるでしょうね
ただで元カノ泊まらせるなんてありえません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二股である可能性はまったく考えていません。
職場の人間や上司に知られると面倒だということで、彼は元カノと付き合っていたときも職場では関係を秘密にしていたのですが…、やましい関係ではないなら今わたしと付き合っていることも公にしていいはずですよね。
職場でのわたしたちのあり方も話し合うことにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 18:53

 彼氏、たずねてきた元カノから今でも甘い蜜を吸わしてもらってるんですよ。


 だから、のれんに腕押しでのらりくらいなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と元カノの間に今も体の関係があるとは思っていませんが、いつでもそうなれる可能性があるというだけで異常ですよね…。
すぐにでも元カノとの関係をはっきりさせるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 19:36

こんにちわ


私(男です)の意見です。

1年間もその状況を許してしまったんですか^^;
なんというか交際が順調でも彼氏さんと元カノさんの関係がドロドロしているように感じます。(彼氏さんがなんと言っているかはわかりませんが)

>その元カノが別れたあとも彼の家に自分の荷物をずっと置きっぱなしにしており、どう
>やら月に1~2回の頻度で出入りしているようなのです。

その頻度・・・行為があってもおかしくないですよね?
出入り・・・というか月に1・2回寝泊まりしてるってことでしょ?

>元カノは家族との関係があまりうまくいってないようで?実家は近いのですがなかなか
>帰りたがりません。

社会人なんですから実家に帰る必要は内容に思います。

>元カノは今、別の男の家に寝泊まりしているらしいのですがそのことを彼は知りません
>。

なぜ?そもそもそういう環境があると知れば彼氏さんも「そこに荷物を置けばイイ」と言い切れるはずでしょ?
質問者さんは何を隠してるの?

>今までに何度か、彼の方が引っ越して今の部屋は元カノにあげるだの、

維持する金あるの^^;?

>元カノの方が引っ越すだの、

月に2度程度の滞在者を「引っ越す」とは言わない気がする。

>どれもこれもいつの間にかうやむやになってしまい結局元カノの荷物は彼の家に置きっ
>ぱなしという状況です。

それを許しちゃってる質問者さんが甘々ですね^^;
私はそんな状況を「交際順調」とは言いません。

>元カノの家庭の事情もよくわかっていないので、元カノを甘やかさないで追い出してほ
>しいとは思えどなかなか伝えることができないまま1年以上が経ってしまいました…。

そこを配慮するのはなぜ?
質問者さん人が良すぎるんじゃないかな^^;?

>もう、追い出して!と直接的に言うしかないのでしょうか。

その通りです。
そもそも追い出さない状況を許してるのがおかしいです。
元カノとは言え異性と寝泊まりすることを許してるってことですよ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月1~2回というか、衣替えのシーズンはよく出入りしているようで、寝泊りしている様子はありませんが…。
家賃は今彼が全額払っており、元カノは一人暮らしをするだけの資金がなくうろうろしている状況です。
(というか1年も経てば資金くらい貯まっているはずなのですが)
来週頭にでも追い出して!と言うことにします。
自分の馬鹿さ加減がよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/04 18:39

彼の家の鍵を元カノが持っているままなら、貴女が彼女に返してもらいましょう。



付き合って1年だという事実も貴方の口から伝える。
荷物の事も出入りの事も「~しているらしい」ではなく一緒に荷造りするから片づけてとお願いしましょう。
貴方は彼の部屋の鍵をもらっていますか?

彼が伝えられないで貴方が不快に思っているなら、それは順調なお付き合いとは言えません。
貴方が彼女に話をするだけ、職場でも秘密にされている付き合いですから本当に彼が彼女と別れているのか?彼女が荷物の事で彼からどう言われているかは彼女に聞かないと事実は分からないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは彼の家の鍵はもらっておらず、まだ元カノが持っている状態です。
わたしと彼がつき合っていることはできれば彼の口から元カノに伝えてほしいし、2人で考えて行動してもらえればそれが一番なのですが、わたしから元カノにちゃんと話をする必要もありますよね。
とりあえずまずは彼ときちんと話をつけて、元カノにも出て行ってほしい旨を伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/05 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています