dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は23歳で彼と元カノは26歳です。
彼は元カノと7年付き合い内2年同棲の後1月に別れています。
私は彼とネットで知り合いました、相手は東京でこちらは甲信越の遠距離です。
4月の頭にお互いに好きだと判明しました。彼は付き合う?と言ってくれましたが、
彼から未だに同居してるという事を聞いておりましたので、
そちらの清算が終わるまではと保留にしています。

同居している理由なのですが、まず元カノは仕事をしていません。
仕事をしない代わりに家事等こなす約束で同棲したみたいです。
最初の1ヵ月はやってくれていたようですがそれから何もしなくなり、
仕事をするように言っても探してるといってだらだらゲームばかりしているのに
呆れて別れたようなのですが、前述のとおり仕事をしておらずお金もないので
引っ越しができない・実家に頼れないなどの理由があるそうで
居候という形で同居しています。
このことについて、彼は別れたときからずっと出て行ってくれと言っていたのですが、
それを元カノは聞かず逆切れしていたみたいです。
彼に引っ越し代を負担してはどうかと提案しましたが、
こんな女にびた一文もくれてやる気がないと。
二人のことですし、私が負担しようかとも提案しましたが有耶無耶になりました。

つい先日その元カノが彼氏のご両親に挨拶に行くと家を空けたときがありました。
彼もそこで初めて彼氏ができてたことを知ったみたいです。
それを踏まえて早く出て行ってくれと彼と元カノが話し合ったところ、
コロナの影響や彼氏の家の都合上引っ越すのは6月になると報告されました。
なにがあっても6月には出て行ってもらうと約束したそうです。

私は彼と通話しているときに後ろでばか騒ぎしている元カノの声が
耳障りで仕方なかったんです。彼の声が聞きたくて電話しているのに
聞きたくもない忌々しい女の声が入ってくるんです。
未だ同居しているのと大好きな人のそばに憎い女がいる
それだけでいつも腸が煮えくり返りそうになっていました。

そこで私はTwitterのFF0のひとりごと用アカウントにちょくちょく吐き出すようにしました。
元カノが憎い・遠距離でよかった近距離だったら刺してた
家賃も生活費もネット環境も全部彼に甘えている身でありながら遠慮が無い
等々。

そんな時、私や彼とよくゲームで遊ぶ女性のフレンドさんがいたのですが、
私がもう一つのゲーム専用アカウントを動かさなくなったので
元気なのか、誘いたくても誘えないと言われたので、
吐き出し含め今日は月がよく見えただのそういった何気ない
つまらない独り言もいっていたアカウントだし、と
これなら沢山つぶやくからとFF0だったアカウントを教えました。
もちろん最初に愚痴だとか変なこと呟くけどと念押ししました。

それからも日常や元カノへの不満を呟いていたところ、
フレンドさんが元カノに私のツイート内容を流したんです。
実はフレンドさんと元カノは知り合いだったみたいで・・・
こんなこと呟かれてるよと教えてあげたみたいですね。

昨日の夜、そのことを彼に言ったみたいです。
悪く書かれてるみたいなんだけどやめさせてもらえないか、と。
見せなくていいよと言われましたが私は彼にアカウントを教えました。
正直な気持ちを呟いているだけ、間違ったことは言ってないので。

彼はひとりごとアカウントなんだから何呟いたっていいのに、
どうしてフレンドさんがそれを元カノに言うのか、とそれだけで、
私を軽蔑はしませんでした。

まさかフレンドさんが元カノにツイート内容を報告するなんて
思ってもいなかったのでとても混乱して、
彼は軽蔑しなかったけれど私の汚くて醜い嫉妬ツイートを見られて。
なにもかもが嫌になりました。

彼と私は好き合っているのに、邪魔な元カノが未だに彼のそばにいるだけで気が狂いそうなのに、
それについての文句も言ってはいけないのかと。
(そのアカウントは放置することにし、今は正真正銘のFF0の愚痴垢を作り嘆いています。)

同居している元カノへの文句や恨み言を言ってはいけないんですか?
思ってはいけないんですか?
もちろんひとりごととはいえ、愚痴と日常アカウントで分けなかった私も悪いです。
ですがあまりにも悲しくて苦しいんです。

彼とは毎日のように電話をしていましたが、汚い部分をみられたという
恥かしさから具合が悪いからしばらくは無理と連絡しました。

私は一体どうしたらいいんですか?
人に悩み事を相談するのは苦手だし第一こんな内容人には言えません。
なのでここで相談にのってもらえたらと吐き出しました。

A 回答 (4件)

6月まで距離置けばいいと思います。


てかそもそも元カレと同棲解消できてない時点で、彼氏はちゃんと精算できてないなぁと感じました。
それでネットで知り合って相手が付き合おうといってくるのがどうと思うし。
て貴方は保留といったのはすごく偉いと思いますが、保留にしてるなら我慢です。(アカウント吐き出すのは全然自由でいいと思う)
我慢できないなら諦める。

元カノが彼氏に甘えてるのは明白。でも7年間の付き合いに2年間の同棲で、元カノが逆ギレできる関係性を彼氏と作ってるのが事実です。
貴方には良いように言ってても彼氏が元カノにキツく言えてない可能性も大です。
    • good
    • 1


という歌とは違いますか。
参考にしてください。
違っていたらごめんね。
    • good
    • 0

6月まで様子見かな?


彼氏の方も自分の不甲斐なさで
貴女にまでそんな思いをさせてるなんて
な気持ちで
貴女に言えるようなセリフが見あたらないのかも
元カノに
押し切られちゃうような気の弱さを少し抱えてる彼氏にも問題はあるように思うけど
でもそこの優しい部分含めて好きなんだとは思う
そのネット上のフレンドも
スパイだよね
どっからスパイ要員になったのか知らないけど
最初からそのつもりで貴女に接触したのだとなれば
怖いなって思う
それだけ元カノに関しては
彼氏と完全に別れてほとぼりが冷めるまでは警戒が必要なのかもしれないね

っていうか
なんかコロナウィルスの話しみたいだよね笑
    • good
    • 2

くそ野郎である。



by観音菩薩
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A