dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に名前で呼んで欲しいって言ったら、下で呼ぶのは恥ずかしいから苗字で呼びたいって言われました。

恋愛経験はほぼゼロで、女子の環境で育ってきたらしいので、結構奥手の様です。

会った時に下の名前で呼んでよーって言ったら、しつこいってなりますかね汗
恥ずかしそうな顔見てみたいってのがあります。

付き合って1週間で自分が22歳彼女23歳です

A 回答 (12件中1~10件)

それ、彼氏に言ったことあります。

私の時は、信頼関係が築けて居ない時に言われて、距離を取りたくなったからでした。しつこくしると嫌われると思います。彼女の方から呼んでくれるのを待った方がいいかと
    • good
    • 0

お二人の関係性(つき合いの深さ)で、お互いの呼び方もそれに反映されてくると思います。



ですので、付き合って1週間で、下の名で呼ぶのは抵抗あると思いますよ。
恋愛経験、女子の環境、奥手…そういうことじゃないでしょう。
自然に名前で呼び合える仲になっていくことが先決で、名前で呼び合えたから仲が深まるわけではありませんので。
    • good
    • 0

何で苗字じゃダメなの?



呼び方なんて、彼女の自由でしょ。
    • good
    • 0

元彼に、自分をこう呼んでほしいと言われて


超ウザいと思った覚えがあります。
自分が呼びたい名前で呼ばせてあげてほしいなと思いました。
あなたは下の名前で呼んでいるんでしょうか。
恥ずかしいんじゃないんですよ。面倒くさいだけです。
強要すると嫌がられると思います。
    • good
    • 0

付き合ってる二人だから、また言ってもいいんじゃない?


しつこいって1度思われたところで、関係壊れないでしょ。

山田太郎(仮)
「少しずつでいいから名前で呼んでよ。」
「山田た、って呼んで!」
なんてさ、くっだらね~けど初心なときしかできないおバカトークでも楽しんでみようか。
    • good
    • 0

恥ずかしい時は、恥ずかしいので、もう少し、お付き合いが長くなってから、再度言ってみてはどうでしょう。


二人の間が、もう少し近くなれば、名前で呼ぶ気になるかもしれません。
    • good
    • 0

恋愛経験無くても恥ずかしいって言ってても、実は恥ずかしいんじゃなくて他の理由があることが多いです。


無理強いはしない方が良いと思います、
おっしゃるとおりしつこいってなるかもしれませんし
    • good
    • 0

これから先はどうなるかわからないのだから、無理強いしないほうがいいと思う。



逆に相手のことは相手の希望する呼び方で呼んであげればいいかなと。
    • good
    • 0

吉田戦車のマンガでそんなのあったな。



「呼び捨てで呼んで」「わかった。じゃあキミも」
「ミチコ!」「田中!」

みたいなの。

きっと苗字を呼び捨てで呼んでくれますよ。
    • good
    • 0

恥ずかしそうな顔が見てみたい、、、と言う理由なら言わない方がいいですよ。

からかっているみたいじゃないですか。彼女さんに失礼ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A