dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二人で初めて出かける段階において、相手の女性を~~~さんと下の名前で呼ぶのはどうでしょうか?

女友達同士であれば、下の名前で呼ぶのが普通でしょうが、これが男性からの場合は、いかがなものでしょうか?

A 回答 (3件)

私ならばですが、男女関係なく下の名前で呼んでほしい人には自分から◯◯って呼んでね、または呼び捨てでいいよって言います。


いきなり呼ばれたら引きますね。
    • good
    • 0

まだつきあってもないのなら


止めた方がいいですね
絶対に引かれちゃいますから
    • good
    • 0

賛否が分かれるから、無難にしたいなら、やめた方が吉だ、うん。


抵抗がない人もいれば、抵抗のある人もいるわけだから、
賭に出る必要はない、故に無難にさん付けか、ニックネームを
つけるのが無難だ。
また、希に自分の名前を嫌う人もいる。その女が、そういうタイプだったら
最悪だぞ、うん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています