アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が、名字じゃなくて下の名前で"ちゃん"付けで呼ばれたくない男性って、どんな相手ですか?
もちろん、赤の他人は別としてですが。

A 回答 (13件中1~10件)

おはようございま~す!


私は、

上司のおっさん!
同僚でも仕事が出来ない男!

ですね~!気持ち悪いし、キャバクラの姉ちゃんじゃないんだよ!って思います。
(キャバクラの姉ちゃんが悪いんじゃなくてここはキャバクラじゃないいんだよって意味で・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ご回答ありがとうございます。
一応、上司なんですけど、おっさんではない(見た目)ので。。。
でも、よほどの関係じゃないと、そう呼ばない方が無難ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/18 12:39

おはようございま~す!


私は、

上司のおっさん!
同僚でも仕事が出来ない男!

ですね~!気持ち悪いし、キャバクラの姉ちゃんじゃないんだよ!って思います。
(キャバクラの姉ちゃんが悪いんじゃなくてここはキャバクラじゃないいんだよって意味で・・・)
    • good
    • 0

おはようございま~す!


私は、

上司のおっさん!
同僚でも仕事が出来ない男!

ですね~!気持ち悪いし、キャバクラの姉ちゃんじゃないんだよ!って思います。
(キャバクラの姉ちゃんが悪いんじゃなくてここはキャバクラじゃないいんだよって意味で・・・)
    • good
    • 1

夫です。


いい年して 普段家族との会話も ほとんどないのに 唐突に子供の前で 私を名前で呼ばないで欲しい。 子供たちも唖然として 聞こえないふりをしていなくなります。
私も返事に困ります。・・・っと!やだっ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
意味合いは異なりますが、私は女房を「かあちゃん」と呼んでいます。
名前が「か」で始まるので、2つの意味を兼ねている感じですけどね。

お礼日時:2005/11/18 12:43

おはようございます。


基本的に、ちゃん付けは嫌ですが、とくにされて嫌なのは、会社関係です。一人前にあつかわれていない気がするので。
ちゃん付けなどしようものなら、警告を発しますね。

現在無職ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
会社関係でちゃん付けがだめとなると、下の名前で呼ぶこと自体、もってのほかですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/18 12:45

こんにちは。

28歳既婚女性です。

今は専業主婦ですが、仕事(パート)関係の人。
お仕事で来てるんで、あまり親しげにされても・・・(^-^;)こっちもだらけて良いですか?って言いたくなる。
仲良くなった人と、仕事以外の場でなら多少許しましょう。

あとは・・・基本的に嫌いな人。
「私の名前を呼ばないで!!」ってちょっとした嫌悪感。
赤の他人の部類に入るかもしれないけど、パート先の嫌いな常連さんだった人にばったり遭遇したときに呼ばれると・・・。

身内(主人側も)にはずっと「ちゃん」付けで呼ばれているので、基本的に「ちゃん」付けは気にしません。主人も「○○ちゃん」って呼ぶし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
なるほど、やはり皆さん、会社ではNGという感じですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/18 12:47

#1の者です。


なぜ連答されてるのかわかりませんがごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざコメントありがとうございます。
一時的に回線状態が悪くて、リトライを繰り返したんでしょうかね?
いずれにしましても、なんとも思っていませんので、全然気にされないでください^^

お礼日時:2005/11/18 12:51

年下の男性に○○ちゃんって言われるとちょっと嫌かも…(^^;)



年上の男性からなら、たとえオッサンでも誰でも「○○ちゃん」って呼ばれても気にしません★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
年上であればOKな方なんですね。
人それぞれですねー。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/21 20:00

親です。


子供にちゃん付けなんて親バカで気持ち悪いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供の年齢にもよりますが、確かにそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/21 20:01

こんにちは。


ちゃん付けは基本的に大嫌いですが、
・会社の上司・同僚(仕事できないと判断されてそう)
・別れた(っていうか振った)男
・妹の旦那(年上ですが)

ですね。
基本的に年上の人が嫌みたいです。

4つ下の弟がたまに甘えてちゃん付けしますが、OKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会社では厳禁!という感じですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/21 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A