プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。

1度名前を呼ばれたことがないです。こう呼ぶねと言われたものの恥ずかしさからなのか呼んでもらえません。
1度、名前呼んで欲しいなあってお願いし1回呼んでもらったきりです。。

あんまりしつこく言いたくはないのですが正直名前で呼んでもらえないので親しみを感じません。。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

うちは元々同級生でお互いにあだ名で呼び合ってたので、それを名前呼びに変えるのはなかなか照れくさくて……結婚5年目になりますけど、未だに名前はそんなに呼びません。


そんな感じで何か定着した呼び方があるのなら、変えるのは時間かかると思います。気長に待って、たまーに「名前で呼んで」って思い出させるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッチングで知り合ったのでまだ知り合って日が浅いのもあるのでしょうか?汗
(知り合ったのは今年の7月、付き合って2ヶ月ほどです)
特に執着しなくてもたまーに「呼んで欲しいな」って言うくらいでいいのでしょうか…

お礼日時:2023/10/17 14:32

結婚でもすれば相手も図々しくなって呼ぶようになるかも・・


ちなみに私は主人と知り合って20年近くになりますが
一度も名前を呼ばれたことがないです。(そういう男性もいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人もいるんですかね…
付き合う前は「〇〇ちゃん」と呼んでくれてたのですが付き合ってからはぱったりです…泣

お礼日時:2023/10/17 14:31

貴方から ~~ と呼ぶねと宣言してはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼のことちゃんと名前で呼んでます!
最初は恥ずかしがって呼べませんでしたが今は全然呼べちゃってます私は笑

お礼日時:2023/10/17 14:30

あなたの願いが叶わないのはどっちのせい?とは言いたくありませんが、単に「言ってくれない彼が悪い」と考えるよりも「自分に至らない点があるから呼んでもらえない」と考えた方があなたの為になると思うのですよね。



親しみを感じない。まぁそう仰るからにはあなたは親しみを込めて彼の名を呼んだり愛称で呼んだり出来ているのだとは思います。でもだからといって彼があなたに対して親しみを込めていないとも言いにくいのですよ。

これからあなたと彼がどのように進展していくのか?はわかりませんが、もしかしたら今以上に困難なことも乗り越えていかないといけなくなるのかもしれませんよね?もちろん何不自由なく無事に育んでいけたらその方が良いとは思いますが、そう上手くはいかないのも本当なんですよ。

例えばだけど、今は名前で呼ばれないかもしれませんが、あなたが何かしら乗り越えることで彼が呼んでくれるのだとしたら?あなたの努力は無駄なことでしょうか?逆に今日で明日でもあなたは何もしないのに何故か名前で呼ばれたら?それはそれで「何で?」と思わないですか?

今のあなたにとって名前で呼ばれることはとても重要なことなのかもしれません。だからこそその重要なことを叶える為にはそれなりの努力を要しても無駄にはならないと思うのです。

付き合ってから今日までであなたは「彼の彼女」として彼に何を与えることが出来ましたか?あなたの行動や言動で彼はどう喜んだり幸せを感じてくれましたか?

これまで以上はもう無理ってくらい彼を喜ばせたり幸せにすることが出来ていましたか?

まだあなたにも出来ることが有るのではありませんか?

あなたには彼を幸せに出来る力も権利も有るのですよ。

親しみを感じないのは何故ですか?彼のせいですか?
    • good
    • 0

要は慣れていないから恥ずかしい訳で、慣れさせる為には何度も繰り返し呼ばせるしかありません。


ですので、苗字などで呼ばれるたびに「もうっ、名前で呼んで?」といった感じに可愛くおねだりしましょう。
不機嫌そうだったり責める口調でしつこく訂正されたら確かに嫌ですけど、好意を前面に押し出した態度で求められるのは悪い気しませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前の方が名前を呼んでくれてた気がします笑
呼び捨てで呼ぶねと言われた時に私が「いっぱい呼んでね」と言ってみたものの効果なしでした(笑)

お礼日時:2023/10/17 14:29

愛称でよんでもらうのは??


みきなら、みーちゃんとか。
あなたも、彼氏の愛称をつくってあげて呼ぶ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は愛称で呼ぶって言ってたんだけどやっぱり名前の呼び捨てで呼ぶねと…(笑)
変えても変えなくても名前呼ばないですけどね(笑)

お礼日時:2023/10/17 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A