プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん恋人のこと苗字、または苗字のあだ名で呼んでますか?自分の中で、異性に苗字のあだ名で呼ばれたら「友達」としてしか見られてない、つまり恋愛に発展しない気がするんですが・・。僕はそこで脈アリかどうか気にしてしまいます。間違ってますかね^^;
みなさんの数多くの意見を参考にしたいので、現在または過去にお付き合いされていた方、多くの回答お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

私は最初の一週間くらいは苗字のあだ名で呼んでいて、それから下の名前に~くんと呼ぶようになりました◎

私は大体は下の名前で呼びますけど・・・やっぱり突然苗字から名前に呼び方を変えるのはなんだか照れくさいですよね。だから、気にする必要はないと思いますよー!
    • 3

苗字で呼んでいます。

社内恋愛だったので、付き合うようになるまでに
呼んでいた呼び方(苗字)のままでした。
ちなみに、結婚した今でも苗字で呼んでます(w
みんなには「変だよ」って言われるんですが
ずっと呼んでいた呼び方ってなかなか変えられないんですよね…。
テレもあるし。

ということで、呼び方で脈あり判断をするのはちょっと違うかな~と私は思います。
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、多くの回答ありがとうございました。要は苗字でよばれることで脈アリなどの判断をしないことですね^^ちょっとホッとしました。それにしても世のカップルたちは名前のあだなとかで呼び合うものだと思っていたら、それが全てでもないんですね^^愛っていろんな形があるんですね。

付き合う前も付き合ってからもずっとあだ名で呼んでます。

しかも本名に関わりがない。
付き合っているからには下の名前で呼びたいなとも思うんですけれど、
呼びなれた名前って変えるのすごく大変です。
好意があるからっていきなり下の名前を呼び出したりはしないと思いますよ。
なので、脈ありとかの判断にはならないと思います。
    • 1

苗字のあだ名で呼んでいます。

下の名前がちょっと呼び辛いので。彼の友達もみんな同じように呼んでるのですが友達感覚で私は気に入ってます。
ただエッチの時にそれだとあまりムードがないかな~とは思っていますが‥(笑)
    • 3

ずいぶん前の話になりますが私は彼氏を付き合う前と同じように苗字のあだなでよんでました。

べつにどんなよび方をしても恋愛は成立すると思いますよ。
    • 5

こんばんわ。

私は付き合って8ヶ月になる彼がいますが
私は彼のことを、付き合う前と同じように
苗字に「くん」をつけて呼んでいます。
彼からは、(私の周りの人と同じように)
下の名前に「ちゃん」をつけて呼ばれてます。
    • 1

すでに結婚してますが、

付き合う前及び付き合ってる時は名前にさん付、結婚して名前呼び捨て、子供生まれた現在「ママ」。
    • 1

4年ほど付き合って同棲してますが、名字にさんづけです。

急に名前で呼ぶのが恥ずかしかったので…
今まで付き合ってきた人たちはほとんど名字で呼んでますw
名前で呼べって言われたらそうしますけどね^^
    • 1

私も結婚していますが

お互い名字で呼び合っています。

ちなみに子供もときどき私の事は旧姓で、主人の事も名字(さん付け)で呼んでいます。
    • 1

こんばんわ、大学生の男(20)です。

俺の友達なんですが、苗字で呼び合ってるカップル(どっちも友達)いますよ☆苗字のあだ名でもなく、「~くん」とかでもなくて、呼び捨てでお互いを呼び合ってるんです。
・・・珍しいケースであるのは間違いないと思うんですが、恋人の関係にあるのにもかかわらず、こんなカップルも存在するんです。

>自分の中で、異性に苗字のあだ名で呼ばれたら「友達」としてしか見られてない、つまり恋愛に発展しない気がするんですが・・。
・・・う~ん、気にしないでいいと思いますよ? 苗字とはいえ、あだ名で呼ばれてるんやし・・・そもそも苗字からあだ名が生まれようが、名前からあだ名が生まれようがあだ名はあだ名! 親しみのある証拠だと思いますよ?

もし、やっぱり気になるようなら、sam421さんが相手さんにあだ名を付けてあげたらどうでしょう?
(すでにあだ名があったりしたらコメンナサイ)
逆にsam421さんから親しみをこめた呼び方をする事で、
相手さんの中で、何かが変わるキッカケになるかもしれませんよ?
    • 0