アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん恋人のこと苗字、または苗字のあだ名で呼んでますか?自分の中で、異性に苗字のあだ名で呼ばれたら「友達」としてしか見られてない、つまり恋愛に発展しない気がするんですが・・。僕はそこで脈アリかどうか気にしてしまいます。間違ってますかね^^;
みなさんの数多くの意見を参考にしたいので、現在または過去にお付き合いされていた方、多くの回答お願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

恋人にはいつもファーストネームで呼ばれますが、


苗字で呼ばれてみたいという強い願望を持っています(笑)。
しかしいつも恋人には却下されますが。。
こういう人もいます。
    • good
    • 0

私は付き合ったら下の名前で呼んでます。


以前付き合っていた人はクラスメイトだったため
みんなの前では苗字で呼び合って、二人になったら下の名前で呼んでいました。
でも別れたら自然と二人きりになったときも苗字に戻りました。
今の恋人はお互い下の名前で呼び合っています。

異性に苗字のあだ名で呼ばれても、別に脈なしってことではないと思いますよ~。
まわりのみんながそう呼んでいたら、好きな人でも苗字のあだ名で呼ぶかなぁと。

でもやっぱり好きな(気になる)人は下の名前で呼びたいし、呼ばれたいですね♪
    • good
    • 0

現在の主人とお付き合い当初から苗字で呼んでいました。


結婚後も半年位苗字で呼ぶのが直りませんでしたが話し合いの結果本人希望の「名前をさん付けで呼ぶ」ことになりました。
    • good
    • 0

私は自分の恋人の事を苗字に君付けで呼んでますよ。

付き合って1年は越しています。
付き合う前からそう呼んでいたので、いきなり変えるのも少し照れもあります。人によっては人懐っこい人等は初対面でも下の名前で呼び捨てにする人も居ますし、相手の事が好きでも苗字で呼んだり、みんなが呼んでるように呼ぶ人も居ます。
呼び方だけでは判断しがたいですが、あだ名でも周りが呼んでいない呼び方とか、(たとえば○○ちゃんとか頭一文字に君とか)は少し期待してもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんわ


うちは苗字のあだ名で呼んでますよ。
ちなみに結婚してますが・・・
自分も同じ苗字になったのに変な感じはしますが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A