プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん恋人のこと苗字、または苗字のあだ名で呼んでますか?自分の中で、異性に苗字のあだ名で呼ばれたら「友達」としてしか見られてない、つまり恋愛に発展しない気がするんですが・・。僕はそこで脈アリかどうか気にしてしまいます。間違ってますかね^^;
みなさんの数多くの意見を参考にしたいので、現在または過去にお付き合いされていた方、多くの回答お願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんわ


うちは苗字のあだ名で呼んでますよ。
ちなみに結婚してますが・・・
自分も同じ苗字になったのに変な感じはしますが(笑)
    • good
    • 0

私は自分の恋人の事を苗字に君付けで呼んでますよ。

付き合って1年は越しています。
付き合う前からそう呼んでいたので、いきなり変えるのも少し照れもあります。人によっては人懐っこい人等は初対面でも下の名前で呼び捨てにする人も居ますし、相手の事が好きでも苗字で呼んだり、みんなが呼んでるように呼ぶ人も居ます。
呼び方だけでは判断しがたいですが、あだ名でも周りが呼んでいない呼び方とか、(たとえば○○ちゃんとか頭一文字に君とか)は少し期待してもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

現在の主人とお付き合い当初から苗字で呼んでいました。


結婚後も半年位苗字で呼ぶのが直りませんでしたが話し合いの結果本人希望の「名前をさん付けで呼ぶ」ことになりました。
    • good
    • 0

私は付き合ったら下の名前で呼んでます。


以前付き合っていた人はクラスメイトだったため
みんなの前では苗字で呼び合って、二人になったら下の名前で呼んでいました。
でも別れたら自然と二人きりになったときも苗字に戻りました。
今の恋人はお互い下の名前で呼び合っています。

異性に苗字のあだ名で呼ばれても、別に脈なしってことではないと思いますよ~。
まわりのみんながそう呼んでいたら、好きな人でも苗字のあだ名で呼ぶかなぁと。

でもやっぱり好きな(気になる)人は下の名前で呼びたいし、呼ばれたいですね♪
    • good
    • 0

恋人にはいつもファーストネームで呼ばれますが、


苗字で呼ばれてみたいという強い願望を持っています(笑)。
しかしいつも恋人には却下されますが。。
こういう人もいます。
    • good
    • 0

こんばんわ、大学生の男(20)です。



俺の友達なんですが、苗字で呼び合ってるカップル(どっちも友達)いますよ☆苗字のあだ名でもなく、「~くん」とかでもなくて、呼び捨てでお互いを呼び合ってるんです。
・・・珍しいケースであるのは間違いないと思うんですが、恋人の関係にあるのにもかかわらず、こんなカップルも存在するんです。

>自分の中で、異性に苗字のあだ名で呼ばれたら「友達」としてしか見られてない、つまり恋愛に発展しない気がするんですが・・。
・・・う~ん、気にしないでいいと思いますよ? 苗字とはいえ、あだ名で呼ばれてるんやし・・・そもそも苗字からあだ名が生まれようが、名前からあだ名が生まれようがあだ名はあだ名! 親しみのある証拠だと思いますよ?

もし、やっぱり気になるようなら、sam421さんが相手さんにあだ名を付けてあげたらどうでしょう?
(すでにあだ名があったりしたらコメンナサイ)
逆にsam421さんから親しみをこめた呼び方をする事で、
相手さんの中で、何かが変わるキッカケになるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

私も結婚していますが


お互い名字で呼び合っています。

ちなみに子供もときどき私の事は旧姓で、主人の事も名字(さん付け)で呼んでいます。
    • good
    • 1

4年ほど付き合って同棲してますが、名字にさんづけです。


急に名前で呼ぶのが恥ずかしかったので…
今まで付き合ってきた人たちはほとんど名字で呼んでますw
名前で呼べって言われたらそうしますけどね^^
    • good
    • 1

私は最初の一週間くらいは苗字のあだ名で呼んでいて、それから下の名前に~くんと呼ぶようになりました◎


私は大体は下の名前で呼びますけど・・・やっぱり突然苗字から名前に呼び方を変えるのはなんだか照れくさいですよね。だから、気にする必要はないと思いますよー!
    • good
    • 3

すでに結婚してますが、


付き合う前及び付き合ってる時は名前にさん付、結婚して名前呼び捨て、子供生まれた現在「ママ」。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A