アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無作為に抽出した人に、史上最大の台風8号の進路ついて、アンケート調査を行った所、来ないのが一番いいが来た以上 今後の進路は 中国 韓国に むかってほしいと答えた人が98%でした ってアンケート信ぴょう性がりますか?

又は心の奥底で思っていませんか?

A 回答 (7件)

台風来てくんないと日本は水足りないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

水ね・・そっと雨だけならいいけど うちのいえ古い民家で傾いてうにゃ 


回答有難うございました

お礼日時:2014/07/07 16:17

>アンケート信ぴょう性がりますか?



台風がこないと水不足になることくらい
わからない馬鹿ばっかりじゃないので
信ぴょう性はないですね。

また、自分さえよければいい、
中国韓国は嫌いだから台風で被害にあったら
いいんだなんていうレベルの低い人間が
そんなに多くはないでしょうから、
やっぱり信ぴょう性がありません。
    • good
    • 0

心配せずとも日本直撃&縦断なので

    • good
    • 0

今回は日本直撃でしょうね



中・韓はジョンウン君のへんちくりんな実験ミサイルの標的になってくれたらOK
    • good
    • 0

情報ソースの提示を求めます。


そうでなければ、単なる誹謗中傷です。
    • good
    • 0

98%というからには最低でも100人以上が対象ですね。



設問が書いていないので、仮に「台風が日本を逸れてどこに向かって欲しいですか」というような内容なら、もう少し回答に開きがあって中韓に98%も集中するとは思えませんね。
「日中韓のどちらに向かってほしいですか」でさえ、中韓合計して98%は難しいでしょう。
よってアンケートの信憑性は低いと思いますね。

ただ、かつて在京キー局の女子アナが台風情報のなかで、「東京を逸れて良かったですねー」と発言し、東北に被害が出たもんだから、苦情が殺到しました。

東京に住んでる人の、逸れてあっちへ行けという本音が出ただけなんですが、さすがに「東北地方へ逸れて欲しいですね」とは言ってません。

アンケートも同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2014/07/07 16:14

その情報の出処が明記されてないのでどなたも回答できないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2014/07/07 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!