プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありますか?
秘密レベルはどの程度のものが、いくつくらいありますでしょうか?

私の場合は…
現在その秘密事に関わる共通の知り合いがいないため、時間が経てば言っても大丈夫かもと思うものが2つほど。他人が関わっていてなおかつ周りに知られたくない内容のため、共通の知り合いには一生言えない秘密が2つほど思い浮かびました。
そして何があっても一生誰にも言えない、墓場まで持って行く秘密が2つだけあります。

皆さんはどうですか?
人に言えない秘密を聞いているので、当然どんな内容かは聞きません。
書けるようなものだったら、言えない秘密じゃないですからね(^_^;)
どの程度の秘密があるかないか、あるとしたらいくつくらいあるのかだけ教えてください。
家族や知人にIDを知られてる方は、後々まずいことにならない人だけ答えてくださいね。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

定説ですが、おやしらずは「親不知」と書きます

幼少のころならご両親に歯磨きをしてもらったと思うんですが、大きくなると親の前で虫歯チェックなんかしませんよね?

だから親の知らない歯=親不知なんです

⇒親の知らんことやってへんか?と転じます

私が抜いたときは毎日誰かと遊び、そのまま仕事に行ってました

家に帰らないこともしょっちゅうです

そりゃもう~散々ですよww.

そういう意味ですが解ってもらえましたか?
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます!

確かに親不知はかなり後に生えてくるので、親が自分の子の親不知を見る機会はほとんどないですね。
本数がどうこうではなく、親が知らないうちにと言う意味だったのですね。

何だかとんちんかんなお礼をしていまい、すみませんでした(~_~;)

2つありますが、厳密にいうと、1つかな・・・。

出来れば他人には知られたくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

生きていれば、誰にでも一つや二つ秘密ができてしまうのでしょうかね。

回答ありがとうございます。

今は2つ

でも、おやしらずが4本ともあるからあと2つはあるはず
    • 0
この回答へのお礼

残っている親知らずの数で、一生物の秘密の数が決まるのですか!?初めて聞きました。
私は生えてきた親知らずが痛んだり虫歯になったりで4本とも抜いてしまったのですが…。
なら私が今思ってる一生物の秘密は、いつか人に言えるのか…いや、やっぱり言えない(^_^;)

いっぱいありますよ。

秘密が無い人の方がいないと思います。
でも、旦那さんには、ほぼ全てを話していますので、お互い秘密はありません。
だから、一生誰にも言えないものは無いという事になりますね、厳密には。旦那さんには話しているから。
他人には話せないし、別に話したいとも思わない事はたくさんあります。だって所詮他人だから。関係ないもん。聞かされた方だって困るし重荷だろうし。だからこそ、何でも共有し合える夫婦関係は大事だなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

秘密を打ち明けることで自分はすっきりしても、内容によっては聞いた相手にとって重荷になることがあると私も思います。
だからそんなことは、わざわざ人に言わなくてもいいと思います。
でも旦那さんにだけは秘密事がないのですか…ある種の運命共同体(?)ですね。