あなたの習慣について教えてください!!

テレビ番組をDVD-Rに書き込んだものをパソコンのHDにバックアップしたのですがパソコンでテレビを録画したものと違いフォルダがあり、中に【AUDIO_TS】と【VIDEO_TS】があって最初のフォルダをDVDに焼くとパソコンでは再生できるのですが家庭用のDVDプレイヤーで読み込みできず再生できません。HDにバックアップしたものを再びDVDに焼く方法を教えてください。

A 回答 (3件)

>【AUDIO_TS】と【VIDEO_TS】の前の名前が付いているフォルダをそのまま焼いたのですが・・・

DVDを開くとフォルダが1つで、そのフォルダを開くと【AUDIO_TS】と【VIDEO_TS】ということでしょうか?

正しくは、DVDを開くと【AUDIO_TS】と【VIDEO_TS】の2つのフォルダが表示される状態にします。

また、DVDメディアは品質の良いもの(国産がいいです)を使用しないと、プレーヤーによっては再生できない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

二つのフォルダをそのまま焼いてください。

一つは空でもOKです。
(プレイヤーによっては両方フォルダがないと認識できない場合があるのです。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うまく焼けるようになりました。

【AUDIO_TS】と【VIDEO_TS】両方を焼いてください。

ちなみにディスクをクローズすることも忘れないで。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ディスククローズのチェックは入れたのですが先ほど焼いたのは【AUDIO_TS】と【VIDEO_TS】の前の名前が付いているフォルダをそのまま焼いたのですが・・・【AUDIO_TS】と【VIDEO_TS】を別々に1枚のDVDに焼けばいいのですか?【AUDIO_TS】のフォルダの中は空なのですが。