
No.2
- 回答日時:
回線が繋がっていません。
屋外引き込み口の安全器以降は、加入者の責任での修理となります。
電話機そのものは、電源さえ供給されて居れば、設定などの操作は可能です。
電話用接続プラグが抜けていないか等を点検します。
滅多に無いことですが、接続部の銹発生で繋がらなくなること、一度だけ経験しました。屋内用分岐プラグ・ジャックでした。
どうしても繋がらないときは、NTT(116)に連絡します。無論、携帯か公衆電話などから。
No.1
- 回答日時:
NTTの故障は 113、 携帯電話などからは 0120 444 113 に問い合わせます。
電話機が電話局と繋がっていればツーと言う音が聞こえます。 電話線が抜けている? コネクターの破損? 接触不良も調べて下さい。
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