プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪のゴーストタウンになっている町を教えてください。

A 回答 (5件)

曽根崎 北新地に3ヶ所あります。



大阪東映会館跡地の御堂筋フロントタワ-も完成して2年間使用されていません。

裁判所の解体処分がでています。

曽根崎廃墟ビルは解体中

北新地は駐車場として利用されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御堂筋フロントタワーは結構立派な建物なのにもったいない気がしますね。

お礼日時:2014/07/11 15:24

その手の話はこちらが詳しいです。


http://osakadeep.info/shinsekai-5/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

町全体が廃墟になってるところと言うのはないみたいですね。建物が廃墟になって使われていないと言うのは結構あるんですね。

お礼日時:2014/07/11 15:21

NO.2ですがもう数十年廃墟のままです。



一度ネットで探して行って見てやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したら出てきました。梅田の一等地にもったいない話ですね。

お礼日時:2014/07/11 13:04

梅田近辺の曾根崎に廃墟ビルなんてどうでしょうか・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのエリアに廃墟したビルはありましたか?
廃墟になったとしてもすぐに新しく何か出来るか、駐車場とかになると思いますが。

お礼日時:2014/07/11 10:18

 質問者の考えてるゴーストタウンの定義は何?


 規模は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC% …

ゴーストタウンとは廃墟と略されてるようですね。上記リンクのような大規模なゴーストタウンはないと思いますが、広義のゴーストタウンとして、使われていない建物などがあれば教えて欲しいです。

お礼日時:2014/07/11 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!