アウトルックのアドレス帳をエクセルにエクスポートして顧客データベースとして使用しようと試みたのですが同期化の機能がない為非常に面倒です。
またPDAはエクセルには対応していない為困っています。
これらを解決するよい方法もしくはソフトがあればご教示下さい。(データベースのソフトはエクセルでなくてもかまいません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PDAは何を使っているんでしょうか。



アウトルックは使ったことがないのでわかりませんが、
たぶん、データの書き出しか何かで、「CSV」という形式での保存ができるようにはなっていませんか?
CSVならそのままエクセルで読み込め、表形式で表示されますので、幾分か楽だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデータベースウィンドウを表示しないで、データベースウィンドウを更新する

http://support.microsoft.com/kb/304256/ja
マイクロソフト技術情報で、RefreshDatabaseWindow メソッド は、 Access2000形式で保存されたプロジェクト(ADP)で動作しませんと出ており、データベースオブジェクトの作成、削除、または名前の変更が行われた後で、データベース ウィンドウを更新する処理が、データベースウィンドウを表示している状態でしか更新できません。データベースウィンドウが表示されていない状態で、データ入力フォームが表示されて、何かの処理がされたときにデータベースウィンドウを最新の状態に更新したい場合、何か方法をご存知の方いらっしゃいましたらご指導ください。
テーブル作成をした後、テーブルにアクセスする処理をしようとするとテーブルがないため、エラーになってしまうことがあるのですが、一時的にデータベースウィンドウを表示させてF5を押下して最新にして作成したテーブルが表示されるとエラーは発生しません。

Aベストアンサー

こんにちは、
どうしてデータベースウィンドウが表示されていてはいけないのか、わかりませんが、
処理の実行中に
画面の描画をストップさせて、データベースウィンドウ
を表示→処理→データベースウィンドウを非表示→
画面の描画をスタートさせてはいかがでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2229389

Q顧客管理データベースの構築

質問させていただきます。
今現在、ACCESSを使用してデータベースを構築して運営しております。

今回データベースを各支店でインターネット回線で共有する体制をとります。本社でPCサーバーを置き、データベースはACCESSを使用し、共有するだけ共有して保守を本社でやる形です。
これからデータベースシステムを構築しようと考えているのですが、RUBYとビジュアルベーシックを検討しています。
本当は今勉強中のRUBYで開発をしたいのですが、工数の都合でビジュアルベーシックの方が効率的なのかとも思っています。
どなたかアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

様々な経験を経て現在Web開発SEをやってる者です。

VB+Accessの組み合わせは、正直あまり聞いた事が無いですね。
VB+SQLの組み合わせは良く聞いていますし、構築した事もあるの
ですが、Accessのデータベースは主に社内環境用で公開はしない
事が多いような気がします。

http://homepage2.nifty.com/inform/vbdb/

上記のサイトでVB+Accessの事について記述があるので参考にして
下さい。

また、Rubyでの開発との事ですが・・・

http://cup.sakura.ne.jp/yado.htm

に参考になりそうな記述がありますので、読んでから工数を考えて
検討された方が良いと思います。


個人的には、VBを使うならSQLが一番だと思っていますが、Accessで
既に運用中だと移行する方が大変かも知れませんね。

QMS SQL上にあるデータベースのデータをExcelにエクスポートしようとすると65536行以上書き込めずにエラーが出てきてしまう。

ある仕事上の必要性からMS SQLにて管理しているデータを
Excel上に吐き出す必要が出てきました。
そのため、SQL Server Enterprise Managerを利用して
「全てのタスク→データのエクスポート」と指定していき、Microsoft Excelにデータのエクスポートを指定し、実行
したのですがSQLより65000行ほどデータをエクスポートした時点でエラーが起こり、中断してしまいます。
エクセルを見た所では65536行で中断しております。
これは、おそらくエクセルの行の限界であると思うのですが、SQLからエクセルにエクスポートを行う際に一定行以上
となったら新たにエクセルのシートを作成させたり新たな
エクセルファイルにてエキスポートを行う事は可能でしょうか?
もし、不可能である場合では大容量(100万行以上)の
SQLデータベースを閲覧可能&プリント可能な状態で
アウトプットを行う方法をご教授願えればと思います。
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

Excelではなくてもいいということでしょうか?

Accessへの移行が可能ならば、Accessへ移すことで、閲覧が可能になると思います。
また、レポート機能を使用することで、プリンタへの出力も可能です。

QMSアクセス エクセルへのエクスポートについて

アクセスの初心者です。いろいろ調べてみたのですがわかりません。どうか教えてください。よろしくお願いします。
アクセスのフォームにボタンを作り、そのボタンを押すとエクセルにエクスポートするように設定しました。しかしデータが全てエクスポートされてしまいます。目指しているのは”開いているフォームのデータのみをエクスポートしたい”のです。
フォーム名:申込書
エクスポートしたいフォームのデータ(クエリ)名:申込書
エクスポート先:エクセルc:¥申込書
です。
主キー:申込ID
仮にフォームで申込IDが「3」を開いていれば、その「3」のデータのみをエクスポートするVBAを教えてください。
現在はここまでの段階で止まっています。↓これにプラスする記述で目指すものができればと思います。
DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel9, "申込書", "c:\申込書.xls", True, ""
お手数ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

別のクエリ"申込書X"を作ります。内容は同じで、条件を追加します。
条件:申込ID=[Forms][申込書][フィールド名]
上記最後の"フィールド名"はフォーム上の申込IDのテキストボックスの
コントロール名です。
このクエリは申込書フォームの申込IDフィールドの値と一致する
レコードを抽出します。フォームを開いていない状態でクエリを
表示しようとするとエラーになります。
このクエリ"申込書X"をDoCmd.~のパラメータに指定してください。

QACCESSからエクスポートしたエクセル表について

ACCESSからエクセル形式で4000件ほどのデータをエクスポートしたのですが、そのエクスポートしたデータのエクセルファイルを編集しようとすると重くなってしまいます。

なにかご存知の方がいらっしゃったらアドバイス頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

編集しようとしているデータには数式は入っていますか?
もしも入っているのならば、計算方法を『手動』に変更すると、少しは処理が早くなるかもしれないですね。
(ツールメニュー⇒オプション⇒計算方法タブ)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報