アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見る場所によって違いあるのですか
有名な場所は長岡とか諏訪湖とか
打ち上げ数の数では多いと思いますけど
やはり行く場所は生活圏内ですかね
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

昨日地元で花火大会がありましたが、見に行きませんでした。


家の玄関から見えるけど、ちょっと覗いて見ただけで、じっくりと鑑賞はしていません

子供のころは花火大会会場が別の場所で、屋根の上で焼肉やりながら家族や親戚たちと花火を見ていました。
今は向きが変わって玄関からしか見えないので・・・


地元の花火大会は遊園地で開催し、市民なら花火大会当日は朝から遊園地入場無料で遊べるのですけど、遊園地で遊ぶ年齢じゃないですしね。。。
姪がもうちょっと大きくなってから一緒に見に行きたいとは思いますけどね。
混雑するからあまり行きたくないけど・・・


よその大規模花火大会はそれだけのためには行きません。
たまたま旅行先で花火大会やっていて、旅館や露天風呂から見えるというのなら見ますけど。
    • good
    • 0

こんにちは。



夏に行く場所と言えば海水浴をイメージしますけどね?

私は、海水浴場(主に湘南海岸)にも行きますけど、渓流釣りを兼ねた山間部のキャンプ場(主に栃木県北部)にも行きます。

花火大会は、長年の勤務先になってた「小山花火大会(7月下旬・栃木県小山市)」と居住地の「古河花火大会(8月上旬・茨城県古河市)」は、どちらも打ち上げ花火数は2万発から2万5千発と関東では規模が大きいほうの花火大会で、地元の古河花火大会は関東では唯一となる「三尺玉花火」を打ち上げますから、他の花火大会会場まで行かなくても満足してます。
    • good
    • 0

>やはり行く場所は生活圏内ですかね



打ち上げ数は少ない田舎の市民祭りの花火ですが、
自宅の窓からばっちりの角度と距離でみえるので、
いつも自宅からみています。
    • good
    • 0

花火なんか行かないよ。



クソ暑いわ、人混みすごいわ、花火飽きるわ。
正直言って、花火大会って何が楽しいのか全くわからん。

クーラーの効いた室内でゴロゴロしてるのが最高。
夏に行く場所は「クーラーが効いた場所」です。
    • good
    • 0

そういえば日帰りで行ける場所しか行きませんね


本気出して遠くへ行く人はそこの花火を見たいという明確な目的を持った人だけでしょう。
    • good
    • 0

関西では、十三・PLが有名ですが行ったことありません



人ごみがイヤなので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!