アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。Win7・liveメールです、今回光回線にしたついでに、プロバイダーも変更しました、故にアドレスが変更になりその旨を普段交信していた方にお伝えしましたが1軒だけどうしてもメール送信ができません。(アドレス帳に記入のアドレスで全てOKですが1件だけダメなのです)
*相手にアドレスのツズリを電話・ファクス・当方の新アドレスを伝えて送信してもらいました・・受信OKです
*送信してきたアドレスを送信先欄にコピー貼り付けしてもダメです。(返信メールもです)
ですから、何度も何度も相手さんとアドレスを確認しました。ですが相手からの受信は出来ても自分から送信できません。アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

相手が受信制限をかけているのではないですか。

あなたがプロバイダを変更したので、新しいドメインが引っかかっているのでしょう。相手の制限を外してもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そ~ですかその様な事もあるのですか相手も知らないと思うので、相談します。

私が過去に経験したのが

アドレス帳内のメールアドレスの後ろにスペースが入っていてエラーになることがありました。

おなじアドレス帳でOutlookExpressではエラーになりませんでしたが
Outlookでエラーになったことがあります。

誤「AAA@BBB.ne.jp 」となっておりました。
なのでスペースを削除して「AAA@BBB.ne.jp」にアドレス帳を編集して変更しましたよ
    • 0
この回答へのお礼

この度は、お世話になります。ハイその様な失敗は私の場合貴方様以上に過去に数え切れません。
今回も繰り返しアドレスのスペルを確認しました。御経験談ありがとうございました。

> 全て英語?です。

サッパリ分からいのです。お忙しいとこ恐縮ですが良い解決方法を是非お教えください、お願いします。

相手のメールアドレス等は **** とかに書き換えてかまわないので、その英語のメッセージを補足に書いてもらえると原因が分かるんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスを頂きありがとうございます。ど~もAR159様の御意見の”ドメイン”の変更による何らかの設定が相手方がされている?その原因かも?当方の新しいドメインを以前から拒否(迷惑)するようにタマタマ設定してあったとも考えられるます、只今相手さんは留守にしておりますので、後刻確認します。お世話になりました。

補足願います。

・相手のメールアドレスはPCメール(webメール含む)?
それとも携帯やスマホ?

・送信不可の場合、送信側(貴方側)に配信不能メールが届くのですか?
それとも何も届かない?
配信不能メールが届いているなら、その内容を教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手には何も(全く)届きません。
なお、PCメールでウイン7:ライブメールです。
宜しくお願いします。

送信に失敗するとエラーメールが返ってくると思いますが、そこにエラーの理由が書かれているはずですが、何て書いてありますか。

• 0
この回答へのお礼

早速に御回答頂きありがとうございます。全て英語?です。サッパリ分からいのです。お忙しいとこ恐縮ですが良い解決方法を是非お教えください、お願いします。