古い話ですみません。
2枚組DVDだと2枚目がおまけディスクになっていますよね。
その中に、映画の未公開シーンが入っているはずなのですが、見かたがわからないまま放ってました。
やっぱり見たいので、ご存知の方教えていただけませんか。

魔法の授業 > 3階の廊下 で、
フラッフィーと羽根のついた鍵はクリアしています。
が、次の「正しい瓶をさがせ」ができず、先へ進めません。
私がやると、瓶は向かって左から、
毒・毒・酒・?・?・毒・毒。
(?とは「もっとゆっくり選べばよかったのに」と言われて羽根のついた鍵のシーンに戻されます)
要するに、7本のどれを選んでも、いつも先へ行けず挫折です。

なんとか未公開シーンの見かたを教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ


黄色い瓶を選択してみて下さい。
それで 未公開シーンにたどりつけますよ。
頑張って下さいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱりダメです。黄色の瓶は「もっとゆっくり考えればよかったのに」で、羽根のついた鍵のシーンに戻ってしまいます。
PCで見ているのですが・・・・。ディスクの異常なんでしょうか(スネイプ先生の呪いだったりして・・汗)。

エクスプローラーからディスクの中味を見てみても、何が何やらわかりませんし、困っています。
何かアドバイスがあるかもしれませんので、しばらく質問は開けておきたいと思います。

補足日時:2004/05/23 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上にも書きましたが、やっと見れました。偶然かもしれませんが、途中のナレーションもPCの時には聞いたことがないパターンのが出たのには驚きました。あー私は一体何十回グリンゴッツに行ったり杖を買ったりしたことやら。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/05/26 21:13

ワーナーの公式サイトにクイズのヒントが出ていますので、それを見ながらやれば答えがわかりますよ。

(ヒントといいつつほとんど答えですので・・・)
あのクイズは原作大好きな人にはすぐわかるのでしょうが、そうでもない人には厳しいですよね(汗)私も苦労しましたが、このページをみつけて無事特典映像を観られました。

参考URL:http://www.whv.jp/title/harry/

この回答への補足

ありがとうございます。答えはわかっているのですが、その瓶を選んでも先へ進まないところへリンクされてしまうのです。

補足日時:2004/05/26 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCで見るのをあきらめて、DVDプレーヤーを用意して見たところ、うまく見れました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 21:07

#1です


羽根の付いた鍵は真ん中の小さいのですよね!
「正しい瓶をさがせ」は60秒以内なので少しゆっくりやってみては?どうでしょう。わたしも今PCでやってみましたが、黄色い瓶でたどりつきました。
ディスクで違うのですかね?不思議です。
お役に立てず申し訳ありませんでした。

この回答への補足

たびたびありがとうございます。
60秒以上放っておくと爆発して魔法の授業まで戻っちゃうので、ギリギリくらいで黄色の瓶を選んだりもしてみたのですが、やはりダメです。ディスクの異常なんでしょうか(T_T)
こういうことってあるのでしょうかね・・・発売元に聞くしかないのかな・・・。

補足日時:2004/05/24 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCで見るのをあきらめて、DVDプレーヤーを用意して見たところ、うまく見れました。こんなことってあるんですね。未公開映像、なんでここをカットしたの?と勿体ないような良いシーンでした(特に魔法薬学のシーン)。やっと見れました~!!

お礼日時:2004/05/26 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハリーポッターと賢者の石DVDの映像特典

「ハリーポッターと賢者の石」のDVDの映像特典の中で、ダイアゴン横丁の「オリバンダーの店」で杖を選ぶ時、あわなくて、もう一度選ぼうとするとフリーズしてしまい、もう何をやっても反応しません。 どうすればよいのでしょうか? PS2を使っているせいなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

#1さんも書かれていますが、
DVDプレーヤーのバージョンのせいかも知れませんね。
私も同じ目にあったことがあるので。

新しいDVDプレーヤーの入手方法です。
ver.1.01に変えるのは無料ですが、
これだと同じ不具合が生じるので、最新版のver.3.00に変えましょう。
350円切手を同封して郵送で申し込みます。
私はちょっともったいないかな、とも思いましたがver.3.00だと早送りや巻き戻しが
コントローラ上からできるようになるから
リモコンを買うつもりがない人には便利ですよ。

きちんと交換方法は書くと長いので、
下のリンク先を読んでくださいね。
SCEのQ&Aにある
「Q DVDプレーヤーのバージョンアップをするにはどうしたらいいですか? 」です。

参考URL:http://www.playstation.jp/info/i_faq_detail.php?pid=&cid=280&sid=1

Q今更ながら・・アズカバンの囚人の疑問に答えてください

明日、友達とハリーポッターと炎のゴブレットを見に行く約束をしました。
それで、今更ながら前作のアズカバンの囚人を夕べ見たのですが、
どうもわからないところがいくつかあります。
原作を読めばわかることなのかもしれませんが、
明日までには読めそうにありません。
そこで、解説していただきたいと思い、質問しました。

(1)シリウスはどうやって脱獄したのか?

(2)シリウスはなんのために脱獄したのか?(ねずみを捕まえるため?ではなんでねずみがロンのところにいるとわかったの?前から知っていたの?)

(3)シリウスはどうしてアズカバンで狂ってしまわなかったの?

(4)シリウスはどうしてピーターペディグリューがヴォルデモートに情報を漏らしたと確信しているの?

(5)ピーターペディグリューはずっとロンのところにいたのに、ハリーを狙わなかったの?

(6)スネイプがシリウスに「復習は密の味、オマエを捕えるのが夢だった」みたいなことを言ってたが、恨みでもあるの?

(7)ダンブルドアが13歳の子供には証言能力が無いと言っていたけど、スネイプやルーピンはどうして証言しないの?

(8)マルフォイの子分ってあんなに細かった?

以上です。
わかるところだけでもかまいませんので、よろしくお願いします。

明日、友達とハリーポッターと炎のゴブレットを見に行く約束をしました。
それで、今更ながら前作のアズカバンの囚人を夕べ見たのですが、
どうもわからないところがいくつかあります。
原作を読めばわかることなのかもしれませんが、
明日までには読めそうにありません。
そこで、解説していただきたいと思い、質問しました。

(1)シリウスはどうやって脱獄したのか?

(2)シリウスはなんのために脱獄したのか?(ねずみを捕まえるため?ではなんでねずみがロンのところにいるとわかったの?前か...続きを読む

Aベストアンサー

どれも映画の中では省略されている部分ですね。
原作を元にした私なりの解釈での解説ということになります。

(1)犬に変身して脱獄しました。
吸魂鬼は目が見えません。
人間のプラスの心を嗅ぎ取って人間を確認しています。
動物のことは察知することができないために、吸魂鬼が食事を配給するときに、犬の姿でそのわきをすり抜けることができたというわけです。

(2)夏休みにロンの家族は懸賞で当たったエジプト旅行に出かけました。
そのときの写真が新聞に載り(これは映画でも出てきました)、その写真をシリウスは偶然目にしました。
そして気が付いたのです。ロンの肩に乗って写っているねずみがペディグリューだということを。
ペディグリューとシリウスは学生時代仲が良かったので、何度もネズミに変身した姿を見ていたからです。
新聞の記事で、ロンがハリーと同じ魔法学校に通っていてるということを知り、ネズミを捕まえて、ハリーの身を助けるために脱獄しました。

(3)自分は無実だということを知っていたからです。
吸魂鬼は嬉しいや楽しいという感情を吸い取ります。
でも自分は無実だという感情は、喜びの感情ではないので、吸い取られることがありませんでした。
また辛いときは犬の姿に変身すれば、吸魂鬼には見えないので吸い取られる拷問にあわずに済んだそうです。

(4)「秘密の守り人」という魔法があります。
これはどうしても守らなければならない秘密があったとき、誰か一人を秘密の守り人とすると、守り人が口を割らない限り、例えその秘密を目の前で見たとしても見ることができないというものです。
ハリーと両親が隠れている場所の秘密の守り人は、はじめシリウスにするはずでした。
でもシリウスは一番の友達なので、きっと誰もがシリウスが守り人だと思い、襲うだろうと予想したシリウスは、直前に守り人をペディグリューにするべきだと、ハリーの両親に薦めました。
そのことを知っているのはハリーの両親とシリウスだけだったので、シリウスにはペディグリューが秘密を漏らしたことがわたったのです。

(5)ペディグリューはずるいヤツで、強い者に突いて歩くのが好きでした。
ヴォルデモートが力を失った今、ヴォルデモートのために働いても意味が無いと思っていたために、ハリーを狙わず静かにしていたのです。
そしてヴォルデモートが復活したら手柄を見せ付けて、仲間に入れてもらおうと考えていたというわけです。

(6)ハリーの父とシリウス、ルーピン、ペディグリューはやんちゃな仲間でした。
対してスネイプはあの通り陰湿で・・・シリウスたちをねたんでいるところもありました。
それで、悪ふざけが好きなシリウスやハリーの父は、スネイプをいじめていたふしがあるんです。
ルーピンは学生のころから狼男で、満月の夜は叫びの屋敷で過ごすことにより、学生生活を送ることができていました。これはダンブルドアの計らいです。
ルーピンのためにダンブルドアは叫びの屋敷への秘密のトンネルの入り口に、暴れ柳を植え、誰も入れないようにしていました。
スネイプはそんなルーピンの行動を怪しみ始めて、かぎまわっていました。
それを知ったシリウスは、暴れ柳はあるポイントを押すと、静かになるのですが、それをスネイプに教えたのです。
ハリーの父が直前になって、スネイプを止めたのでよかったのですが、そのままだったらスネイプは狼男に襲われていたはずです。
行き過ぎたいたずらでした。それをスネイプは今でも恨みに思っています。

(7)叫びの屋敷でシリウスがハリーたちに真実を話しているとき、スネイプは遅れて入ってきたので、話を聞いていませんでした。
その後も気を失っていたので真実をしりません。
ルーピンは狼男なので証言しても誰も信じてくれないのです(魔法界で狼男は偏見視されています)

(8)ははは(笑)そうですね。変わりましたよね?
何もあんな細い子にしなくてもって感じでしたね。

ざっとですが、わかっていただけたでしょうか?

どれも映画の中では省略されている部分ですね。
原作を元にした私なりの解釈での解説ということになります。

(1)犬に変身して脱獄しました。
吸魂鬼は目が見えません。
人間のプラスの心を嗅ぎ取って人間を確認しています。
動物のことは察知することができないために、吸魂鬼が食事を配給するときに、犬の姿でそのわきをすり抜けることができたというわけです。

(2)夏休みにロンの家族は懸賞で当たったエジプト旅行に出かけました。
そのときの写真が新聞に載り(これは映画でも出てきました)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報