古い話ですみません。
2枚組DVDだと2枚目がおまけディスクになっていますよね。
その中に、映画の未公開シーンが入っているはずなのですが、見かたがわからないまま放ってました。
やっぱり見たいので、ご存知の方教えていただけませんか。

魔法の授業 > 3階の廊下 で、
フラッフィーと羽根のついた鍵はクリアしています。
が、次の「正しい瓶をさがせ」ができず、先へ進めません。
私がやると、瓶は向かって左から、
毒・毒・酒・?・?・毒・毒。
(?とは「もっとゆっくり選べばよかったのに」と言われて羽根のついた鍵のシーンに戻されます)
要するに、7本のどれを選んでも、いつも先へ行けず挫折です。

なんとか未公開シーンの見かたを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ

黄色い瓶を選択してみて下さい。
それで 未公開シーンにたどりつけますよ。
頑張って下さいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱりダメです。黄色の瓶は「もっとゆっくり考えればよかったのに」で、羽根のついた鍵のシーンに戻ってしまいます。
PCで見ているのですが・・・・。ディスクの異常なんでしょうか(スネイプ先生の呪いだったりして・・汗)。

エクスプローラーからディスクの中味を見てみても、何が何やらわかりませんし、困っています。
何かアドバイスがあるかもしれませんので、しばらく質問は開けておきたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

上にも書きましたが、やっと見れました。偶然かもしれませんが、途中のナレーションもPCの時には聞いたことがないパターンのが出たのには驚きました。あー私は一体何十回グリンゴッツに行ったり杖を買ったりしたことやら。ありがとうございましたm(__)m

ワーナーの公式サイトにクイズのヒントが出ていますので、それを見ながらやれば答えがわかりますよ。

(ヒントといいつつほとんど答えですので・・・)
あのクイズは原作大好きな人にはすぐわかるのでしょうが、そうでもない人には厳しいですよね(汗)私も苦労しましたが、このページをみつけて無事特典映像を観られました。

参考URL:http://www.whv.jp/title/harry/

この回答への補足

ありがとうございます。答えはわかっているのですが、その瓶を選んでも先へ進まないところへリンクされてしまうのです。

• 0
この回答へのお礼

PCで見るのをあきらめて、DVDプレーヤーを用意して見たところ、うまく見れました。ありがとうございました。

#1です

羽根の付いた鍵は真ん中の小さいのですよね!
「正しい瓶をさがせ」は60秒以内なので少しゆっくりやってみては?どうでしょう。わたしも今PCでやってみましたが、黄色い瓶でたどりつきました。
ディスクで違うのですかね?不思議です。
お役に立てず申し訳ありませんでした。

この回答への補足

たびたびありがとうございます。
60秒以上放っておくと爆発して魔法の授業まで戻っちゃうので、ギリギリくらいで黄色の瓶を選んだりもしてみたのですが、やはりダメです。ディスクの異常なんでしょうか(T_T)
こういうことってあるのでしょうかね・・・発売元に聞くしかないのかな・・・。

• 0
この回答へのお礼

PCで見るのをあきらめて、DVDプレーヤーを用意して見たところ、うまく見れました。こんなことってあるんですね。未公開映像、なんでここをカットしたの?と勿体ないような良いシーンでした(特に魔法薬学のシーン)。やっと見れました~!!