アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランコムのビファシルをコットンにとってしばらく目の上に置いてからコットンで拭きとってます。
でも、睫毛のマスカラ(特に、下睫毛)がなかなか落ちません。結局最後に爪で挟んで引っ張ってとる(そのため、たまに睫毛が抜ける)というかんじです。これじゃあ、いくら専用クレンジングをつかっていても意味がないんじゃないかと思うくらいです。
量をけちったりはしていません。
私の睫毛は短い方です。どうしたら、いいんでしょう。

A 回答 (2件)

ウォータープルーフと言っても、汗や少量の涙程度までしか耐えられないので、お風呂場でクレンジングオイルをつけて落とすのが一番だと思いますよ。


私ももともと短いまつげなので、繊維入りの下地をたっぷり、ウォータープルーフのマスカラをたっぷりと付けてますが、専用のクレンジングを使わなくても、市販のクレンジングオイルですっきりきれいに落とせます。クレンジングを洗い流す時にもたっぷりのお水を使用するので洗い残しもないですし☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。できれば、オイルが一番あっさり落とせるのは私も知ってはいるんですが・・・なにせ、極度の乾燥肌で、今もクリームが必要な事が多い肌なので・・・洗顔を見直してるんですよね。オイルで、カサブタになるほど乾燥してしまったので・・・だから、今はミルククレンジングにして、洗いすぎない・でも、ウォータープルーフメークを落とすという事を考えているので・・・

でも、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/24 17:26

私のやっている方法なんですが…


(1)コットン(2枚)をまず水で濡らす。
(2)クレンジングをコットン(2枚)につける。
(3)コットン1枚を下まぶたに。(この時コットンの上に下まつげをのせるような感じで)
(4)さらに、目を閉じてその上にコットンを置く。
(5)しばらく待つ。
(6)下のコットンを押さえながら上のコットンを下に滑らせる。

私の使ってるのはマックスファクターのウォータープルーフのマスカラですがこの方法でキレイに落ちます☆
ランコムは使った事がないのですが、まぁ試してみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
見ずでコットンを濡らすというのは、初耳でしたが、そのとおりやってみます。でも、やっぱり難しそうですね。
練習します。

お礼日時:2004/05/24 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!