現在、音楽を(パソコンから出ている)録音してます。

雑音が入るので、タスクトレイのソフトを、
終了し、タスクスケージューラを停止し、
他にもいろいろしたのですが、やっぱり雑音が入ります。
11kHzモノラルでは無理な話でしょうか・・・。
どうしても、11kHzモノラルな必要があります。

どこを調整したらいいとか、こんなフリーソフトいれたら?
とかがあったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

どうしても11kHzの必要があるのでしたら


もっと高音質の状態で録音したものを
11kHzに変換した方が良いと思います。

フリーソフトは下記URLにたくさんあるのですが
特に「これが!!」というのはありません

私はほとんど最初に付いているレコーダーだけで作業してます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この方法でやってみます。
では。

お礼日時:2001/06/07 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAMD K6-2 266MHzからAMD K6-2 350MHz に変更できますか?

現在インターネット用に使っているパソコンにAMD K6-2 266MHzが
ついていますが友達からAMD K6-2 350MHzをもらいました
この場合簡単にAMD K6-2 266MHzからAMD K6-2 350MHz に変更できますか?

Aベストアンサー

基本的にマザーボードが対応しているかどうかです。
対応していれば、変更できるはずです。

K6-2は結構古いですから、載ってないかもしれませんが、
マザーボードのメーカーサイトを一度調べてみるといいですよ。
メーカーサイトになくてもネット上で検索すれば載ってると思います。
もしくはマザーボードの説明書があれば、確実に載ってます。

また、BIOSのアップデートをしたら対応するということもあるので、
それも一緒に調べることをお勧めします。
それについてもネット上に載ってると思います。

Qタスクトレイ

USBポートのフラッシュメモリを取り外すときに「USB大容量記憶装置デバイス」というアイコンが出て、それをクリックし、「安全に取り外すことができます」という表示がされると思いますが、タスクトレイにそのアイコンがありません。どうしたらそのアイコンが表示できるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

デバイスマネージャ「マイコンピュータを右クリック→プロパティ→ハードウェアたぶ→
デバイスマネージャ」のUSBコントローラにフラッシュメモリがあることを確認してください。
ある場合、一旦削除してから再びフラッシュメモリをつけることで再認識されます。

Qタスクトレイの中のアイコン削除の方法。。。

Win98です
先日MSNメッセンジャーをダウンロードした
ところタスクトレイに メッセンジャーのアイコンが
表示される様になり困ってます
なるべく タスクトレイには入れたくないので
外したいのですが 他のソフトと違って外す
方法が判りません×
教えてください!

Aベストアンサー

MSNメッセンジャーを立ち上げて・・・
ツール→オプション→全般→サイイン項目の
上から1,3の項目のチェックをはずせばよろしいかと。

ご参考まで

QK6-2/450 は400MHzで動作するのか?

Gigabyte マザーボード GA-586STX2 (Socket 7) のBIOSをバージョンアップしてK6-2/4x0 を使用したいと考えています。

Gigabyte のホームページでは BIOS ver.1.6 (Jul.5. 1999)で

2. Support up to AMD K6-2/400 (66MHz external frequency x 2 ratio)

のとおり K6-2/400 が使用可能となるようです。

一方で、知人より 故障したIBM Aptiva を回収してまいりました。
その端末には K6-2/450 が搭載されておりました

上記のように BIOSをバージョンアップしたマザーボードに K6-2/450(>400のもの)を搭載したら、 400MHz動作するのでしょうか?
それとも、 K6-2/450 でなければだめなのでしょうか?

Aベストアンサー

1,K6-2は、CPU上部左下の刻印が26351と書かれた以降のコアは、マザーボードの2倍の設定で、6倍駆動します。

2,Socket7系のマザーボードは、FSB(ベースクロック)や倍率を自動設定する設計になっていないので、オーバークロックもダウンクロックも理論上は可能です。

上記のような理由から、貴方のマザーボードで、問題なくK6-2/450はK6-2/400として動作するものと思われます。

最も重要なのは、BIOSアップグレードに対して慎重に取り組むことです。素のMS-DOS(何のドライバも組み込まないオリジナルの英語DOS扱い)を用意する段階で、過去に多くの失敗者が出ていますので、くれぐれもご注意下さい。

Qwindowsの98とか95とか

初歩的な質問なのですが、使っているパソコンが98か95かわからない場合
何をみればわかるのでしょうか?電源を入れたときとか再起動すればわかるのですが、そういったことをしないでわかる方法を教えてください。

Aベストアンサー

マイドキュメントなどを開いて[ヘルプ]-[バージョン情報]でみられます。


おすすめ情報