dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCからPS3に移行してきた者です

今までマウス操作でして来たのですが
パッドに移行した所エイムがひどいです

ラグの関係もあるかもしれませんが
止まってる敵ぐらいしか仕留められません

うまく立ち回って敵の後ろを取った時
全部弾を外して逆に殺されたときは落ち込みました

何か対策はありませんか?
もうパッドは使いたくないです

A 回答 (2件)

やはり、慣れでしょうね。


パッドを使いたくないとおっしゃいますが、パッドを選んだのは貴方自身ですよ。
どうしても嫌なら10万、20万投資してPC版についていくべきです。

私も数年前からの移行組みですが、最初は残念な有様でした。
最近はマシになってきたかなと思いますが、
まあ、そもそもそんなに上手くはなかったという。。

逆にCS版からPC版に移行した人も、同じように難儀しているそうです。
当時はまったく気になりませんでしたが、
等速8方向にしか移動できないのですから、考えてみればたしかにですね。

PSにはパッドに慣れる以外の選択肢はありません。

ちなみに、純正パッドが一番良いというのが定説で、
社外品はFPS用を謳っていてもアナログがヤバいです。。
    • good
    • 0

こればかりは「慣れ」しかありません・・・・



PCとは違い全てのユーザーが同じ条件ですので。


一応マウスがありますがほぼ使い物にならないでしょう。
http://www.hori.jp/products/ps3/tac3/
タクティカルアサルトコマンダー3

あとはスティック感度が調節出来たり連射装置がついた社外コントローラー。
変換アダプターを使用してXBOXのコントローラーを使用してる人もいます。



練習あるのみですな・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!