アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャラクター、シナリオ、雰囲気メインで何かお勧めのゲームがありましたら教えてください。
ちなみにPS/PS2どちらでも結構です。

私の好みはこんな感じです。

聖剣伝説LOM
デュープリズム
クロノトリガー
ワイルドアームズ1、4、5、F
アークザラッド1
幻想水滸伝1、2、外伝
英雄伝説空の軌跡
キングダムハーツ

RPG以外だと
メタルスラッグ
幻世虚構 精霊機導弾
メタルギアソリッド

今気になっているのはラジアータストーリーズです。
テイルズ、FF、ドラクエ以外でお願いします。
ただ今21なので、かなり昔の懐ゲー、良ゲーなども知りたいです。
もしありましたらたくさん紹介して下さい。

A 回答 (7件)

ペルソナ4

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペルソナシリーズはやったことないので、挑戦してみようかなって思います。ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/24 23:57

ダーククロニクルやってみてください!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同い年なんですね。笑
ググってみたらよさげだったので、ちょっとやってみようかなぁと思いました!

お礼日時:2014/07/24 23:56

メーカーによるとハートウォーミング「RPG」らしいけど、


「アクションADV」な気が…。
操作性がちょっと微妙+カメラワークは悪いけど
そのうち慣れますということで、

「リーヴェルファンタジア マリエルと妖精物語」

をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ググってみたら、可愛いキャラクターですね。気になりました!やってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/25 13:39

賛否両論ですが個人的には『ブレスオブファイアV』ですかね。



ラジアタも賛否両論ですが、友人はめちゃめちゃハマってましたよ。

どちらも安く手に入るので、機会があれば ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレスオブファイア、音楽が好きです。やったことないので、やってみようかと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/25 13:36

シャドウハーツ1


画像は微妙ですが、ストーリーはいいです。
シャドウハーツ2
画像は改善されています。
1の続きです。
1&2共とてもおもしろいと私は思います。
現在でも時々プレイします。
昔の作品なのに中古品のディスクが
今でも高額ですが。
(2のディレクターズカット版で¥3000近く
しますので。)

大神
カテゴリはアドベンチャーですが、
アクションRPGです。
キングダムハーツよりは簡単だと思います。
ストーリーは私は感動しました。
PS3版もありますが、2で最初にでました。

ラジアータストーリーズもプレイしました。
幻想水滸伝よりも多い人数を集めなくてはならないし、
時間経過もありますが、楽しめましたよ。

幻想水滸伝5
3、4は微妙でしたが5は普通の出来だと思います。
1や2に比べれば劣ると思いますが。

クロノトリガーをプレイしたのなら
クロノクロスもいいと思います。
音楽がとても良く今でもよく聞きます。

PSPをお持ちなら「英雄伝説のガガーブトリロジーシリーズ
「白き魔女」「朱紅い雫」「海の檻歌」を、
PSPかVitaををお持ちなら「零の軌跡」
「碧の軌跡」などもおすすめなのですが。
特に「零の軌跡」「碧の軌跡」には「空の軌跡」の
登場人物もでますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャドウハーツ、大神ともに世界観が素敵ですね!ありがとうございます。
幻水5、面白かった記憶があります。クロノクロスの音楽も素敵ですよね。時の草原、クロノマンティークなどなど。
軌跡シリーズも、気になってました。PSPあるので、やってみようかなぁと思います。たくさんありがとうございました!

お礼日時:2014/07/25 21:46

アークザラッド2は1の完結編ですが、やってみたことはありますか?1と違ってボリューム満点です。

切ない展開が嫌いでなければ。
同じく初代PSのレジェンドオブドラグーンとかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2はやったことないです。切ないのも好きなので、やってみようと思います。レジェンドオブラグーンもよさそうですね。雰囲気がFEやFFっぽいなぁと感じました。挑戦してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/27 17:30

PSゲームですが、最近PSPなどで復古した「俺の屍を越えていけ」は、ストーリーも雰囲気も、ゲームシステムも秀逸でお勧めできます。



また、「ポポロクロイス1&2」もお勧めします。特に2はストーリーも秀逸なので、なかなか感動しました。

PS2でしたら、シャイニングフォースシリーズから、「シャイニングフォース・イクサ」をお勧めしてみます。アクションRPGで、主人公は男女2人なので、視点を変えて2周は楽しめるかと。

グランディアシリーズも何作かあり、グランディア2はなかなかのストーリーだったと思います。ゲーム性が高いのはエクストリームの方ですが。

シミュレーションRPGですが、サモンナイトシリーズも何作かあり、「サモンナイト4」はタクティカルな戦闘もやり応えがありましたし、ストーリーもなかなかだったかと思います。ミニゲームなども豊富で飽きないつくりになっていました。

最後にRPGではないのですが、「ICO」をお勧めしてみます。ゲームはアクションアドベンチャーといった感じの脱出ゲームなのですが、バランスが秀逸で自力で解決できたときの達成感はとても高く、先に進むにつれて実に面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!ICOが一番いいなぁと思いました。ポポロクロイスもキャラクターが可愛いですね。どれからやるか迷います…。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!