dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度困ったことがおきました。 ジャニーズのライブチケットをもらう日の前に
住民を変更しておらず、
コンサート事務局に返送されてしまいました。
そしてそのチケットは、当日私が出向くことは難しい日で、譲渡禁止とかかれているにも関わらず、交換しようと考えていたものでした。

チケットが返送された場合、当日にしかもらうことができないんですよね。
身分証明を相手の方に渡さなくてはならないでしょうか。
それともこの取引をやむなく、中断しチケットは諦めた方がよいでしょうか。

競争率も高く、貴重なチケットで、
私がまず行けないことがだめなんですが、
誰かにいってほしいとは考えています。

どなたか当日のチケット受け取りの経験がある方、詳しく教えていただけませんでしょうか。

本当にだめな自分に嫌気をさしてしまうのですが、本当に困っています。
どなたかお願いします。

A 回答 (2件)

No1ですが、その後どうなりましたか?

気になってます。

私の、きょうだいも住所変更する前に、返送されたが、すぐ連絡したら、新住所へ届きました。

最悪は、やはり見送るしかないし、以降のチケット抽選にも影響する可能性有ります。
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局、当日時間をあけて無理やりいきました。

電話が繋がるジャニーズのコンサート事務局には、再送は不可能の一点張りと、コンサートのチケット関係は電話番号が違うということで、受け付けてもらえず。。
その関ジャニ∞のコンサートチケット担当の番号には100回かけても繋がらず、後に留守電が入っていました。
その留守電には
身分証提示で当日来てください
ということでした。

なので、当日いくか諦めるかいう手段しか残されていませんでした。

しかし、コンサートの場所では特に並ばず、本人確認終了後チケットをもらい、入り口にむかって入場でした。チケットをもらえれば、そのあとすぐに入るということで、人に渡すことは可能だったかもしれませんが、本人確認を提示する必要があったのでやはりチケットをもらうには、自分自身が向かわないとだめだということがわかりました。

チケットが来る前に必ず住所を変更しておく。これが一番大事だということですねT_T

ご回答、ありがとうございました。

新しい住所伝ええても、ダメですか?

可能の筈では⁇
    • 5
この回答へのお礼

間違えました。

チケットをもらったらすぐに入ることはなかったので、人に渡すことは可能だったかもしれませんが、、、

ということです。