電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギターがかっこいい、インストルメンタルナンバーを教えてください。

インストなんで、邦洋は問いませんが、ロック系でお願いします。

個人的には、ここらあたりが好きです。
Gary Moore - Hurricane


MSG-Into The Arena
http://m.youtube.com/watch?v=efPkzMwD774&ctp …

Iron Maiden - Transylvania
http://m.youtube.com/watch?v=GY0RZriJ3gk&ctp …

Riot - Narita

http://m.youtube.com/watch?v=cvZ5yyLF4sk&ctp …

Jeff Beck-Led Boots
http://m.youtube.com/watch?v=BQIdjHcS4m4&ctp …

勝手ながら、お一人様一回5曲まで。
複数回答ありとさせていただきます。

よろしくお願いいたしたす。

A 回答 (13件中11~13件)

おはようございます!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Marooned」
 言わずと知れた、フロイドのギタリスト!この曲は「対」に収録されてますね…。


◎Robert Fripp(ロバート・フリップ):「Breathless」
 第3期クリムゾンを解散させた後に出した、1stソロ!音は、レッドに近いです!
http://www.youtube.com/watch?v=v4uN-msPTgE

◎Soft Machine(ソフト・マシーン):「Hazard Profile」
 ギターはアラン・ホールズワース!70年代後半は、ビル・ブラッフォードに誘われて、「U.K」に参加!
http://www.youtube.com/watch?v=ZWleEvQm3wo

◎Marty Friedman(マーティ・フリードマン):「Inferno」
 元メガデスのギタリスト。前にも紹介したような~?
http://www.youtube.com/watch?v=bTzDR4HdbKI

◎Paul Gilbert(ポール・ギルバート):「Technical Diffculties」
 元ミスター・ビッグのギタリスト。この人も紹介したような~?
http://www.youtube.com/watch?v=zU_KoxFQd64


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

David Gilmour、ものすごく彼らしい曲ですよね。ワンパターンっぼいのが玉に瑕ですが、好きですよ。

Robert Fripp、このアルバム、ダリル ホールが参加しているというだけで、毛嫌いして聞きませんでした。当時は、あの手の音楽は苦手だったんで。
本当かなりCrimsonに近い感触ですね。聴かないで損したかも。

Soft Machine、もっと恍惚とした表情でギターを弾いている印象だったんですが、意外とクールな感じですね。

Marty Friedman、お~かっこいいです。Infernoというタイトルもピッタリはまっています。

Paul Gilbert、Mr.Bigって、すごくあざとい気がして、あまり聴かなかったんですが、やるもんですね。もう少し、ブルージーでも良かったかもしれません。

お礼日時:2014/08/01 12:03

インストは眠くなってしまうので~


あんまり知りませんけど^^;

Dream Theater のペトルーシさんです。
☆John Petrucci - Damage Control


音源が少ないので聴けなかったらすみません(>_<)
☆Chris Impellitteri - 17th Century Chicken Pickin'
http://youtu.be/MLZj681UBLI

ギタリストはドイツのお題で挙げています現Primal Fearのマグナス・カールソンです(何かしゃべりながらソロ弾く方の人です^^;)
☆Last Tribe - The Ritual
http://youtu.be/_HfmXptGdyw

まだ?イケメンの頃のレブ師匠。ギターインストオムニバスみたいなやつに収録されています。ポール・ギルバートとかインギーさん何かも・・・
☆Reb Beach - Black Magic
http://youtu.be/uyiU8unRxL4

アウトドアな見た目のイギリス人ギタリストですw一時期Asiaに入ってたそうです。
☆Guthrie Govan - Sevens
http://youtu.be/n5xa4Lqbenw

では(-_-)zzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
眠くなりそうと言いながら、十分知ってるじゃないですか。

さて、John Petrucci、Dream Theaterだけあって、展開に凝ってますね。
でも、ちょっと長いかな。昔はもっと長いギターソロも聴いていましたが、段々きつくなってきましたね。

Impellitteri、さすが速いですね。ギターのテクニックはよく分からないので、こういう時になんと言えばいいのか分かりませんが、かっこいいです。

Last Tribe、いい感じなんですけど、途中でノイズっぽい音が入るのが、ドイツらしいような気がします。

Reb Beach、在籍していたバンドも含めて昭和っぼい感じがします。西洋人に昭和の話をしてもしょうがないですけど、Wingerも昭和っぼいバンドでしたよね。

Guthrie Govan、このギターの音いいですね。でも、Steve Howeとはかなりタイプが違いそうです。

お礼日時:2014/07/31 18:59

どうもです(笑)



当然ご存知でしょうし、かっこいいとはちょっと違うかも知れませんが
これにしておきます。

Dee -- Ozzy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Randy Rhoadsは晩年(と言っても亡くなったのが25歳ですけど)はエレキよりも、クラシックギターの方が好きだったらしいですね。

彼らしくもない気がしますが、いい曲ですね。

お礼日時:2014/07/31 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!