プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私が中学生だったころの曲で、もう一度聞きたいので、よろしくお願いします。
要点をまとめました。
・ボーカルは男性です
・もの悲しい歌い方でした
・ディスクマンのCMに使われていました
・横断歩道で信号待ちをするCMだった記憶が・・
・1987年前後のCM
・ソニーのCMソングを集めたアルパムに収録されていた
 (アルバムタイトル不明)
以上です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も#1さんのご回答のCDだと思うのですが
HMVのページに曲目と使われたCMが載ってましたが
そこにはディスクマンのCMがないんですよね・・・
思い切ってソニーに聞いてしまったほうが手っ取り早いかも。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=7734 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
あまりに古すぎて、収録外のようです。
この曲自体、さほどヒットしてなかったようですし。

気長に中古CDショップを回ります。

お礼日時:2004/05/25 23:00

一つ思い当たるのは鈴木雅之さんの「Liberty」です。


ただ、これは非売品の「Voice of CD」ちうCDに納められているものでした。
    • good
    • 0

「CM STYLE-Sony」でしょうか?


収録曲は

「ホワットエヴァー」
「ツー・マンス・オフ」
「ワン・モア・タイム」
「ジョリー」
「ワン」
「プライベート・アイズ」
「ザック・アンド・サラ」
「愛ゆえに」
「ヴァーチャル・インサニティ」
「トラッシュ」
「ノーバディー・ラヴド・ユウ」
「トゥ・ザイオン」
「愛の願い」
「クルージング・フォー・ブルージング」
「ラヴ」
「ラウンド・ミッドナイト」
「ピアノマン」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!