CentOSを使用しています。
インターネットで viewコマンドでログを見る方法を調べて確認することができたのですが
終了の仕方がわからず困っています。
インターネットで検索したのですが、なかなか見つけることができませんでした。
viのようなものかと思いqとか入力してもうまくいきませんでした。

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

viewコマンドとやらの実体がなにになるのかは不明ですが……


vimと同じで:q!とかはどうです?
# vimの閲覧モードで起動しているとしたら…ですけど。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/over80/20080911/1221143839
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます

実体というのがあるのですね
そこまで詳しくないので、
参考にしてもっと調べてみます。

お礼日時:2014/07/29 16:56

まとめる必要なないのだが、No 1, 2 の方の回答などまとめると、



view

more

cat

などのコマンドは結構、エリアスで再提起されている事があります。実態をまず確かめる事。

次に、
> man view

などのヘルプで使い方を学んでから投稿してください。ブラウザからでも最近はヒットします。

https://www.google.co.jp/search?q=man+view&oq=ma …

で終了は、exit, quit CTL+S, CTL+C, Shift+CTL+C, Shift+CTL+S など一連のコマンドを試してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきどうもありがとうございます

:qで終了することができました。

お礼日時:2014/07/29 17:57

表示専用ツールだとあまり面倒なコマンド体系とかは持ってないだろうから、素直に ^Cでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます

Ctrl+Cではうまく終了できませんでした。

お礼日時:2014/07/29 16:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.2で「予期しない理由で終了しました」と

Macを使っている友達から私のwebをみたら「予期しない理由で終了しました」とでるよ。と言われ見てみたらその通り「予期しない理由で終了しました」になってしまいました。
なぜでしょうか?
ご教授願います。

Aベストアンサー

 普遍的な回答として、ますはあなたのご友人とやらがお使いのIE自体がおかしくなっている可能性があります。

 IE以外ではどうでしょうか。Safariでは? Firefoxでは?
 これらでも同様の症状が出るなら、IEだけでなくシステム自体がおかしくなっている可能性も否定出来ません。

 あるいは、あなたのHPにFlashやMPEGなどの動的コンテンツが置かれていて、それらをブラウザで読み込もうとするとIEが落ちるとか。
 こんな場合は対応するプラグインがおかしくなっている可能性もあります。

 "全くお役に立てなくて申し訳ありません。”

QCentOSで操作ログを取得するコマンド

CentOS6.3でターミナルで実行したコマンド等の操作ログを
取得するコマンドは無いでしょうか?

Teratermのログ昨日で取得できるのは知っていますが、
linuxのコマンドで操作ログを取得できるなら
それを利用できれば試してみたいと思っています。

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

↓サイトで公開されています。
http://linux.just4fun.biz/%E9%80%86%E5%BC%95%E3%81%8DUNIX%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%89/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84.html

Q「ダウンタウンのごっつええ感じ」が終了した理由は?

「ダウンタウンのごっつええ感じ」って急に終了しちゃいましたよね?
理由をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フジTVが、「ごっつ」のスペシャルをヤクルトがセ・リーグ優勝を決めた試合に松本に報告無しに変更しました。
これに対し、松本人志は「今回(放送の差し替え)の件で番組に対するボルテージが下がり、100%意欲的に取り組めない。」と怒りました。
そして、ダウンタウンの所属事務所である吉本興業と、フジが協議した結果、松本の意向を受け、番組終了を決定しました。

私もこの番組大好きだったんですが・・・残念な事でしたね。

QMacでldコマンド、ldconfigコマンドは使用できますか

Mac OSXを使用しています。ldコマンドとldconfigコマンドを使用したいのですが、実行すると「bash: ldconfig: command not found」とエラーになります。Macでも使用することは可能なのでしょうか?何かインストールすれば使用出来るようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

Mac OS Xの標準のバイナリファイルフォーマット(Mach-O)は、Linuxでのバイナリファイルフォーマット(ELF)とは異なっており、共有ライブラリの扱い方も異なっていたと記憶しているので、Mac OS Xにはldconfigは存在しなかった(=必要ない)と思います。

ただ、ld(linker)は存在していたと思います。

Qオークションを早期終了する理由

初めまして。先日の事なんですが私はある商品に入札していました。
どうしても手に入れたい商品だったんですがあと残り後1日という時点で出品者が出品をキャンセルしてしまいました。一応理由として家族の事情でどうのこうのということでしたがこちら側としましてはかなり凹みました。早期終了ありとなっていたんで仕方がないのかもしれませんがこういうのってつらくないですか?どんな事情であれ出品したからには出来るだけ最後まで出品してもらいと思うのですが。
私もこれまでに出品経験は何度もありますが早期終了したことはありません。そこで早期終了したことある方にお聞きしたいのですがどんな理由で早期終了されましたか?入札があまりなく自分が希望していた金額に達していなかったからというような方もおられるようですがぶっちゃけで構いませんのでぜひ経験談あれば教えて頂けないでしょうか。
ぜひ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。私も結構オークションを活用させてもらってるひとりです。
早期終了あり、と書かれているのなら出品者側の都合でキャンセルしてもぜんぜんおかしくないと思いますよ?
もし入札者がいて、それでもキャンセルしたとしても、その負担(いくらだったかな?)は出品者が払わないといけないのですし。
私も欲しい商品を突然終了されたりしたことは何度かありますが、
そのときはどうしても諦めきれないときは、その出品者様が、他にも商品を出品しているのでしたら、
そちらのほうの”質問”のところで、『こちらの出品物への質問ではなく、申し訳ないのですが、先日、出品されていた○○の件ですが”早期終了”されたようですが、どうしても欲しいので譲ってもらえないでしょうか?』等と、交渉してみてはどうでしょうか?
まだ売る意思をお持ちでしたら、値段の交渉をしてもらえると思いますよ^^
あまりに安すぎる値段でしたら断られるでしょうが・・・^^;
払ってもいい、と思われる金額まで粘ってみては?
出品者様の希望があまりに高すぎれば、それはそれであきらめもつくでしょうし^^

こんにちわ。私も結構オークションを活用させてもらってるひとりです。
早期終了あり、と書かれているのなら出品者側の都合でキャンセルしてもぜんぜんおかしくないと思いますよ?
もし入札者がいて、それでもキャンセルしたとしても、その負担(いくらだったかな?)は出品者が払わないといけないのですし。
私も欲しい商品を突然終了されたりしたことは何度かありますが、
そのときはどうしても諦めきれないときは、その出品者様が、他にも商品を出品しているのでしたら、
そちらのほうの”質問”のところで...続きを読む

Qcentos5でlocateコマンド

Centos5でlocateコマンドを使用しようとおもっても使用できません。
同じようにupdatedbも見つかりません。

centos5でファイルを高速に検索する方法は無いのでしょうか?

どなたか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
CentOS5にもありますよ。

# cat /etc/redhat-release
CentOS release 5 (Final)

# which locate
/usr/bin/locate

# which updatedb
/usr/bin/updatedb

# rpm -qif /usr/bin/locate
Name    : mlocate      Relocations: (not relocatable)
Version   : 0.15       Vendor: CentOS

# rpm -qif /usr/bin/updatedb
Name    : mlocate      Relocations: (not relocatable)
Version   : 0.15       Vendor: CentOS


パッケージ名は mlocate です。

/usr/bin/ にパスが通っていないはずは無いので、
yumコマンドでインストールしてください。

こんばんは。
CentOS5にもありますよ。

# cat /etc/redhat-release
CentOS release 5 (Final)

# which locate
/usr/bin/locate

# which updatedb
/usr/bin/updatedb

# rpm -qif /usr/bin/locate
Name    : mlocate      Relocations: (not relocatable)
Version   : 0.15       Vendor: CentOS

# rpm -qif /usr/bin/updatedb
Name    : mlocate      Relocations: (not relocatable)
Version   : 0.15       Vendor: CentOS


パッケージ名は ml...続きを読む

Qmac osアプリケーション”dotmacsynccllent"は予期しない理由で終了しました 

mac os xを使い始めていますが、いつの頃か「アプリケーション”dotmacsynccllent"は予期しない理由で終了しました。mac os xと他のアプリケーションには影響しません。」というエラーメッセージが出るようになりました。
この予期しない理由とは何でしょうか?
また予期せぬ理由に対処方法はありますか?
さらにこのエラーメッセージを放置していても良いのでしょうか?
放置していた場合何か不都合なことが起きるのでしょうか?
詳しいアドバイスが頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

システム環境設定>.Mac>iDiskで「iDisk Sync :」が入になっていませんか?
これは、.Macのストレージサービス「iDisk」の内容を、Macintoshのハードディスクに同期させるものです。iDiskの読み書きは、遅くて不評で、それをカバーするために考えられたものです。表向きはiDiskを読み書きしているように見せて、じつは内蔵ハードディスク内で読み書きし、裏側であとでゆくりiDiskに転送しようというもの。この「あとでゆっくり」をやっているのが、dotmacsynccllentです。
iDiskをひんぱんに使用するのでなければ、この設定を切にしておくと、dotmacsynccllentは起動しません。起動しなければ、「予期しない理由で終了」することもなくなります。

QCentOSの setup コマンド

CentOS5を最小限インストールしました。

起動サービスなどを手軽に設定したかったので、テキストベースのセットアップツールを実行しようとして、setupコマンドを実行すると"そんなコマンドはない!"と怒られたので、yum -y install "*setup*" でインストールしました。

その後たしかに、setupコマンドはつかえ、テキストベースのセットアップツールがインストールされましたが、項目がファイアーウォールとセキュリティの設定の2つのみしかありません。

前回、フルインストールしたときは、サービス(デーモン)の設定などがあったはずなのに今回は見当たりません…。

どのようにして、デーモンなどの設定項目を増やすのでしょうか。yumをつかっても、既に最新バージョンが入ってるといわれてしまいます。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

yum grouplist
でそれっぽい項目を探して、
yum groupinstall <グループ名>
でまとめてインストールしてみてはどうでしょうか?

最小限インストールはツールなど使わずに設定ファイルをテキストエディタで設定できる人向けなので、インストールしなおした方が早いかもしれません。

Qパチンコでは、ボーナスが終了するたびにメーカーのロゴが表示されますが、何か理由があるのですか? 規定

パチンコでは、ボーナスが終了するたびにメーカーのロゴが表示されますが、何か理由があるのですか?
規定とか?

Aベストアンサー

「この台は、うちのメーカーが製造しました!」と言う「ただの宣伝」。

Q◆CentOS nohupコマンドが実行できない・・◆

環境
CentOS5
Linux初心者です。どうか教えてください。
hoge.shというbashを作成して、パーミッション777を与え、
root権限で nohup コマンドを実行した際に、以下のようなエラーが出力されてしまいます。nohup.out 原因がわからないので、ファイルにもパーミッション 777を与えたり、shファイル自体のパーミッションも確認しているのですが、やはりエラーになってしまいます。
原因がわかる方ご教授ください。
◆実行コマンド
root>#nohup ./hoge.sh &
nohup: appending output to `nohup.out'
nohup: cannot run command `./hoge.sh': 許可がありません

Aベストアンサー

nohup無しの場合は実行できてますか?
・スクリプトに実行パーミッションがない
・シェバング行に存在するけども実行パーミッションがないファイルを指定している

ぐらいにしかそのエラー文は出ないので


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報