ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

CentOSを使用しています。
インターネットで viewコマンドでログを見る方法を調べて確認することができたのですが
終了の仕方がわからず困っています。
インターネットで検索したのですが、なかなか見つけることができませんでした。
viのようなものかと思いqとか入力してもうまくいきませんでした。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

viewコマンドとやらの実体がなにになるのかは不明ですが……

vimと同じで:q!とかはどうです?
# vimの閲覧モードで起動しているとしたら…ですけど。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/over80/20080911/1221143839
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます

実体というのがあるのですね
そこまで詳しくないので、
参考にしてもっと調べてみます。

まとめる必要なないのだが、No 1, 2 の方の回答などまとめると、

view

more

cat

などのコマンドは結構、エリアスで再提起されている事があります。実態をまず確かめる事。

次に、
> man view

などのヘルプで使い方を学んでから投稿してください。ブラウザからでも最近はヒットします。

https://www.google.co.jp/search?q=man+view&oq=ma …

で終了は、exit, quit CTL+S, CTL+C, Shift+CTL+C, Shift+CTL+S など一連のコマンドを試してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきどうもありがとうございます

:qで終了することができました。

表示専用ツールだとあまり面倒なコマンド体系とかは持ってないだろうから、素直に ^Cでは?

• 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます

Ctrl+Cではうまく終了できませんでした。