プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
そろそろ父の日ですよね。
プレゼントをと考えています。
父親は珍味が好きなので、ウニを贈りたいと思っているのですが、
どうせなら、一番好きなものを贈りたい。
以前、北海道物産展で見た【ウニの塊】を取り扱っている
お店の名前と商品名を知りたいのです。
ネットで検索したり、ここでログを見たのですが、
どうも違うようなのです。

私も一度見た限りなので、良くは覚えてはいないのですが、
確か、塊状になっていて、100g5000円くらいするものです。
どうか、お教え下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 ご予算を取られておられるようなので、


こんなの
http://www.uninosato-hamanasutei.com/

こんなの
http://www.yokomichi.co.jp/

いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにもアドバイスありがとうございます。

みなさんに教えていただいたものは、
どれを贈っても父の喜ぶ顔が見れそうなものばかりです。
いい父の日のプレゼントになりそうです。
あとは、予算とにらめっこですね。

助かりました。ありがとうございました。
また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/05/26 22:50

イメージ的には、「うにの貝焼き」ですかね?


参考URLhttp://www.rakuten.co.jp/kamasho/476628/476634/

↑これは、福島県いわき産のようです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kamasho/476628/476634/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事遅くなり、すみません。

ウェブページ開いて、その迫力に驚きました。
同じ【うに】でも、色々有るんですね。
贈るのに、迷いそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 22:43

 「塊」のイメージに一番近いのは、「蒸うに」ではないでしょうか? 例えば

http://www.rakuten.co.jp/rebun/512790/512797/
ですが、缶詰でなければ通常はまぐり等の貝に乗ってます。検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事遅くなり、すみません。

私が見て覚えているものと、イメージが違うのですが、
うに嫌いの私でも、とてもおいしそうに見えます。

探していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 22:32

こんばんは。



お望みのものと一致するか分かりませんが、
取り敢えず、三つほど載せておきます。

○ 粒うに
http://www4.ocn.ne.jp/~maruyo/tubuuni.html
○ 純粒うに(塩ウニ瓶詰)
http://www.siretoko.com/unibin.htm
○ 水産品
http://www.e-aomori.gr.jp/category.asp?category= …

ヤフーの検索で「粒うに」で拾うと結構ヒットしますよ。
お探しの物があればいいですね。
ご参考までに。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~maruyo/tubuuni.html,http://www.siretoko.com/unibin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。お返事遅くなり、すみません。

探していたものがおかげで見つかりました。
最初のウェブページの中にある、
一番下にある、粒うにがそうです。

塊だと思っていたので、【粒うに】が思いつきませんでした。
ただ、少し予算をオーバーしてしまうので、
残念ですが、他のを贈ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/26 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!