海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

引き寄せの法則というものについて質問したいです。 最近、テレビで引き寄せの法則というものの存在を知りました。強く信じていれば、願望が実現するというもののようなのですが、それについていくつか質問させてください。

1.この法則を、全員が実行すれば、全員就きたい職業につけるし、好きな人と結ばれるし、お金持ちになれるし…ということになってしまうような気がするのですが、それは間違いなのでしょうか?極端な話し、大統領になっている自分を強くイメージしたら大統領になれるし、アイドルと付き合っている自分をイメージしたら付き合えるというものなのでしょうか?

2.今、私には片思いの人がいます。少々遠距離なため、全然会えていませんし、その方には恋人がいますので連絡もとっていません。それでも信じていれば叶うというものなのでしょうか?

3.具体的なイメージを膨らませるということのようですが、それは、実際にその方とデートをしたり、付き合っている自分をイメージするということなのでしょうか?

4.今、私は、できることとして、その片思いの方と付き合っている自分を朝、夕方とイメージする時間を作っていますが、たまに、片思いという現実に、ふと虚しくなることがありますが、実現している方達は一切、そんなことは思わないのでしょうか??

A 回答 (4件)

願うだけで行動しなかったら結果は出ません。

当たり前だけど。

高学歴を願ったらべんきょうしなきゃ。痩せたかったら努力しなきゃ。

ただ行動に出る前に強い意思ありきです。意思なくしてキッチンに立ってもろくな料理は出来ません。

引き寄せはその意思を持てという意味だと理解してます。

痩せたいとジムに通っているはずなのにチンタラやっている人がいます。これも行動がマンネリ化して気持ちが入っていない表れです。結果が出るわけありません。
    • 0

1について

絶対に無理!

理由について

就きたい職業 例えば 弁護士 になれると 強く思ってなれると?
好きな人と結ばれたい と 思って 結ばれると?
会話もしないで?思うだけで?

極端な話・・・わかってんじゃんw
じゃぁ世界征服をするぞ!って思って世界征服できる?

2について

もしこの引き寄せの法則を信じたいのであれば
1で自分で書いてるように 結ばれる と 強く思ってれば良いのでは?
思うだけで 連絡取ったらだめよ?

3について
イメージは想像だから 自分がどうしたいか・・・で良いのでは?

4について
思うかどうか じゃないんだよ。

ようは そうなれるように 努力をする って事。
ただ願う(思う)だけじゃないんだよ。

弁護士になりたい と 思うなら そうなるイメージを抱いて
必要な努力をするってこと。
金持ちになりたい だって どんな金持ちになりたいか・・・
そのイメージを抱いて 努力をする。

その努力だって人並みじゃダメなのさ。
想像を超える努力をして 初めて叶うかも?って事。
だからイメージをしっかり持ってなきゃ 挫けてしまうってこと。

好きな人がいたら 想ってるだけじゃ無理。
連絡とって いっぱい誘ったり アプローチしたりして
時には 駆け引きも必要だろうし・・・

なので イメージを抱く事が大事なんだよ。

強く信じて 願いが叶うなら 
恋人欲しい・失恋・殺人・戦争・争い事
失業・浪人・ 等 含めて 悩み事が がなくなるわw
    • 0

1:強い心でそれを願って努力すれば願いがかなう可能性が高まる、ということです。

例えば柔道の同じ才能の持ち主が2人いたとして、片方は「俺は将来絶対にオリンピックで柔道金メダリストになるぞ!」と願って毎日一生懸命練習し、もう片方は「オリンピック金メダリストになりたいけど、無理だろうなぁ」と思いながらそれなりの練習をしていたとします。
当然、前者のほうが練習に身が入りますから上達は速くなりますよね。無論絶対にオリンピック選手になれるとは言えません。
むしろ実現できない可能性のほうがずっと高いことでしょう。
でも、強く願わないよりは強く願ったほうが練習に身が入るし、上達するための工夫を一生懸命するようになるので実現する可能性は高くなります。

2:叶いません。

頭の中で願うだけでは叶いません。
強く願った上で努力しないと意味はありません。

3:頭の中でどれだけ妄想しようと無意味です。

4:願うだけではかないません。
    • 0

1 ということもあるし、

そう強く思い続けないと、なれるものもなれない。ということです。

2 それは、よくある話です。

3 というのもあるし、いざという時にタイミングよく
 動けるかどうか、情報収集にも余念なく、

4 思っても、それは気にしない。というのがコツでしょう。

詳しくはこちらで。
http://matome.naver.jp/odai/2134532388331656301
    • 0