電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠方の女友達4人で久々に集まって女子会をすることになり、お店を探しています。

場所:東京駅から電車でアクセスしやすいところ
日時:祝日で12時~14時くらい(できれば15時まで居られれば)
雰囲気:30代中心なので、若者向けより落ち着いた雰囲気の店(個室かそれに近い作りの席があれば最高です)
ジャンル:食の好みがある(魚が苦手等)ので、コースやセットではなく好きなメニューを単品で注文してシェアできる店(居酒屋系が無難?)
予算:5000円前後くらいですが、安さにはこだわりません。

お酒を飲む人も飲まない人もいるのですが、ドリンクメニューが豊富なお店がいいです。
禁煙の店でも大丈夫です。
東京のお店は詳しくないので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



ああ、そういう意味だったのですね・・・
でしたらかえって居酒屋系のお店を外したほうがいいかもしれません??

それか、予約するのだったら、あらかじめ苦手なものを外してメニューを少し変更してもらえないかどうか相談してみるとか・・・。


ビールと肉という感じですが、恵比寿ビヤステーションとか、、
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13039631/

料理の好みがどうか分かりませんが、とりあえず雰囲気的には昼に飲むにも良い場所だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストラン系なら好きなメニューが選べてゆっくりできますね!
そちらのお店もいい感じですね。
食と店の雰囲気で他のレストラン系のお店も探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/29 16:19

東京駅から電車でアクセスしやすいところだと範囲が広いですね。


というか東京駅周辺は駄目なのでしょうか??

食べログもいいけど、ぐるなびもあります
(ホットペッパーとかもありますが・・・)

東京駅・丸の内エリアのランチ
http://r.gnavi.co.jp/area/areal2141/lunch/

銀座は地下鉄(東京メトロ)丸ノ内線で東京駅から一本で行けます。
有楽町駅から近ければ、JR山手線で有楽町駅というのもありますが。
http://r.gnavi.co.jp/area/areal2101/lunch/

恵比寿。
山手線で20分ぐらいですが乗り換えはなし。
http://r.gnavi.co.jp/area/areal2178/lunch/

私もよく知らないのでベタなエリアです。

新宿とかもアクセスは悪くありませんが、駅や街が少々分かりにくい気がします。
(知っている人なら大丈夫ですが初めてとかだと。私は何度か行っても未だに新宿と池袋はイマイチ苦手ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
丸の内等、エリアを絞って再度調べてみますね。
お店に個別に確認しても、昼はランチメニュー、コースメニュー限定の店ばかりで困ってます(ToT)

お礼日時:2014/07/29 12:50

ピンポイントにお店を紹介してほしいということだと思いますが、


食べログとかで探してみてはどうですか?

http://tabelog.com/tokyo/A1302/
(東京駅近辺に絞りました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。食べログ、ぐるなび、ホットペッパー等検索したのですが、昼はコースやセットメニューの店ばかりで、できれば夜と同じ単品メニューが注文できる店が希望です。検索の仕方を工夫して再度探してみます。

お礼日時:2014/07/29 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!